NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2018年07月11日(水) 画伯再臨

確かこちらはまだ梅雨明けはしていないと思うがそれにしても連日暑い。
ひと月前倒しで夏が、真夏が来ている。
それにしては蝉の声が聞こえないなあと思っていたら夜のローカルニュースでミンミンゼミの初鳴きとかやっていて、そうか、これからなのかと。
かなり早いみたいですけどね。
蝉も戸惑う暑さなんでしょうねえ。



窓まで頑張って起きているつもりなのに気づかないうちに頭がかくんと落ちて、あ、寝ていたんだと気づく。
辛いわー。
窓早く始まって欲しいわ。



既に何度か言っていると思うけどリニューアルしてからの窓が非常に面白い。
トークスタイルが変わったとは思えないからやはり出張しているのがいいんだろうな。
今まではこちらのホームにゲストをお招きしていたのに、今度は相手のホームグラウンドに出向いてトークをする。
それだけでトーク内容が意外にマニアックになってるような気がする。
まあ気がするだけなんだけども。

とにかく専門家の話が興味深く知らない世界を知ることができるのが楽しい。
しかも中居自身が割に素直に自分のことを話すのもポイントが高いのである。
某セレクトショップで年一に爆買いする話とかね。
値段も見ずに試着もせずに1時間くらいでささっと買ってしまう。
信じられない額だそうな(笑)←知ってる
あと、スタイリストはバラエティ番組全部で違う人、はいいとして、
「SMAPのスタイリストさんもまた全然違う人」という発言は個人的にチェックすべき点だった。
「へ〜そうなんですか」とあっさり肯定してくれたジュニアさんにも感謝だけど中居の中にはいまだ普通にSMAPはいるんだなあと。
しかもちょっと引っかかったのはあの流れでSMAPの話はなくても良かった。
でも、わざわざSMAPを入れた(ように感じた)
スタッフさんもカットせずテロップまで入れて残してくれた。
そこは覚えておこうと思う。

それから画伯の絵ね。
一時期少し普通っぽくなって寂しかったけど今度のは画伯の絵だった。わーい。
相変わらず一筆書きのようなキモカワイイ動物?の絵で(いや待て、テーマは確か伊勢谷さんだぞ。ということはあれは伊勢谷さん?)
売ってくれたら買うのに、と力いっぱい言いたい。
しかもワンポイントで赤を入れスピルバーグっぽくしたらしい。
?と思ったらシンドラーのリストで赤を効果的に使っていたというのをツイで見て、ここでそれが出てきますか、とちょっとびっくりすると同時に惚れ直し。
戦争映画をよく見ると言っていたことがあったからさもありなんとはいえ、そういうところもよく見ているんだねえ。
やだ、中居サン素敵。


あとね。
限りなく妄想に近いんだけどワンポイントの赤の部分が★に見えたのよ。ふふふふ。

2016年07月11日(月) 踏ん張り時
2015年07月11日(土) 次から次へと
2014年07月11日(金) 生姜焼きレシピ
2013年07月11日(木) ATARU情報
2012年07月11日(水) 敬礼!
2011年07月11日(月) ガチで
2010年07月11日(日) 義務は果たした
2009年07月11日(土) 東山君のイイ話
2008年07月11日(金) もういいから
2007年07月11日(水) 器は広い
2006年07月11日(火) ワイプのみでも満足さ
2005年07月11日(月) 毒入りの愛情
2004年07月11日(日) アイドル3誌お買い上げ〜♪
2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組


伊波