NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年07月11日(金) 生姜焼きレシピ

こんなに蒸し暑くなったのは今年初めてかも、と思うのにこれでも30度になっていないなんてそんなバカな。
身体が暑さに慣れるまでこの暑さを何度経験しなければならないんだろう。
考えたら気が遠くなった。
それでも夜になれば風が涼しくなるから助かるわ。
生き延びられる(大袈裟)


FCの番協メールで一気にテンションが上がり27時間が楽しみになったなんてゲンキンすぎだけど、でもこの内容だったら期待値は上がるよねえ。
脚本は誰だろう。
それによっては内容も推測できるんだけどギリギリまで発表はなしかな。
どうせだったら27時間使って生ドラマをしたら面白くなるのに(無茶)
おさむ氏がラジオで今回の27時間は作りこんでいると言っていたようだけど、そうなら期待できそうだなあ。
でもリアルタイムでは見れないのよね・・・・・くーっ。


リアルタイムで見られないと言えば明日の音楽のちからもリアタイは無理だ。
2部なら何とかいけるかもしれないがどこで出るかはわからないからなあ。
タイムテーブルはないんだっけ。
うーむ、12時間録画か・・・・・。

今週のOne Dishはツボらしきものはなかったんだけど坂本家の生姜焼きレシピが披露されたのでメモ。

「普通は多分キャベツなんでしょうけど、うちの実家は必ず生姜焼きにはレタスだったんです」
「実家にいる時、よくお袋が生姜焼きを作ってくれたんですけど、こういうお肉(ロース)は出てきませんでした。・・・・豚バラ、を、うちはね、漬け込んで、結構生姜入れるんですよ、辛〜くして。ほんで、そのタレごとフライパンに入れて。焼き目はつけなかったですね」

うちも生姜醤油に漬け込んでタレごとフライパンに入れて焼いてたなあ。
坂本さんちと一緒だ(だから何って話だけど)
でもそんな坂本さんが今回作ったのは焼き目をつけてタレをからめるやり方でした。
凄く簡単だから今度やってみようかしら。


21日のUTAGE!と25日のMステ3時間SPにスマ。
Mステは新曲含むSPメドレーだそう。
良かった。TOTW披露がスマスマだけかと思ったわ。
ん?まさかADの方だったりして?
いやいや、TOTWを頼みますタモさん。
それから24日のアンビリーバボーに剛。
27時間の番宣かな。
キスブサに出るのは誰なんだろう。これも番宣か。
14日はネプリーグ2時間に木村。その後HERO、の後スマスマ、UTAGE!。

編集してもしてもしても足りなくなりそう。


音楽のちからのタイムテーブルがガイドに載っているというので早速チェック。
18時25分からのジャニーズスーパーヒットメドレーというのでいいんだろうか。
しかしその前のColdplayも見たいのでこのあたりを重点的に。

ガイドといえばスマ新はみだしスマが素晴らしく、このためだけでも買って損はなかった。
勿論どんぐりスマイルで準備体操するどんぐりも可愛いし木村のフォトジェニックさは相変わらずパーフェクトなんだけど、
指揮者の西本さんがいるリハ室に入ってきたスマの5人5様のリアクションがあまりにも彼ららしく、特に中居がすこぶる中居らしくて何度も読み返し想像しては萌えた。
リハ室に入ってくる順番もやっぱりらしくって木村→吾郎→剛→慎吾→中居の順。
最後に入ってきた中居の冷静さと洞察力、状況判断に惚れるわ。


さて明日は久しぶりのV6、ほぼリアルタイムな6人。
よし、何としても早く帰ってくるぞ。