NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2017年12月02日(土) プロ野球魂と日本一周

吾郎ちゃんの日常がパブリックイメージを軽々と凌駕した優雅な殿下であるという事実。
それを殿下自らのブログで知る毎日に眩暈がしてくる。
こんな日が来るなんて(何度目)
毎日綺麗なお花を活けているだけでも相当なものなのに暖炉の前でサイ・トゥオンブリーの写真集・・・・って誰!
思わず調べてしまったではありませんか。
アメリカ出身の画家であり彫刻家であり写真家、と。なるほど。
これでまた一つ名前を知ったしファレノプシスは胡蝶蘭のことだとも知った。
それ以上にブログの文章が上品で知的で心地いい。
吾郎ちゃんがブログ担当で大正解だったね。
またエッセイ集を出してくれたら嬉しいなあ。


嬉しいニュースが二つ。
年末にプロ野球魂があるらしい。
公式に発表されたわけではないがほぼ確実のようだ。
あとはこちらでもOAがあるか、BGMはSMAP縛りにして貰えるのかどうか、そこが問題。
もう一つはめちゃイケで日本一周がある。
こちらは確実で来年のお正月1月2日でSPだ。
来春終わってしまうめちゃイケなのでもしかしたら最後にあるかもとは思っていた。
がしかし、まさかお正月のSPになるとは思わなかったよ。
元々苦手な番組ではあるけれども要所要所でお互いが大事なことを示してきた中居とめちゃイケだから何だかとても感慨深い。
スマスマ終了後に中居を呼んでくれためちゃイケとめちゃイケ終了が決まってから出演する中居と。
共にTVを面白くしようと頑張ってきた同士だから相通ずる何かが常にあるんだろうなあ。
年末とお正月と、これで何とか楽しみができた。
元旦にはさんタクもあるしね。
乗り切るぞ。


サムガ。
図書館チームでゴルフに行った話。
キスマイからは藤ヶ谷君。
途中雨になったのでショップでカッパを買った。
赤と青しかなく藤ヶ谷君が赤で自分は青になったと。
多分一生着る筈なのに藤ヶ谷君とおソロで色違いになったことがご不満らしい。
しかしなぜこれを一生着ると決めつけているんだろう(笑)
その辺はよくわからない中居の論理だ。

青ね。
うん、キミは一生青だよ。すまぷの青だ。

で、キスマイの3人のうち(つまり前3人)玉ちゃんはドラマで北山君は以前行ったから藤ヶ谷君になったみたい。
今年のお盆に爆問の田中さんとの目情があったらしいのでそれかも。
テレ朝のスポーツチームとも行ったらしいしザキヤマとも行ったということはたまッチ関連でフジスポーツチームだ。
日テレは(中居)スポーツチームあるのかしら?
〇番勝負くらいしかないからチームはないのかもしれないなあ。

何にせよゴルフ三昧(いや多分仕事絡み)で良き哉。
ただ、そのゴルフ焼けだけは何とかしてくれ。
なかなか白くならないじゃないか(涙)




2015年12月02日(水) 指どした
2014年12月02日(火) 大荒れの天気
2013年12月02日(月) ガガ×赤スマ
2012年12月02日(日) 私服
2011年12月02日(金) カスタマイズ
2010年12月02日(木) 日刊スポーツ映画大賞助演男優賞受賞!
2009年12月02日(水) ふられて(F)ないてる(N)さかもとくん(S)
2008年12月02日(火) Weihnachtsmarkt(クリスマス市)
2007年12月02日(日) 師走突入
2006年12月02日(土) スマサイトもクリスマス
2005年12月02日(金) 神様に感謝
2004年12月02日(木) 師走2日目のあれこれ
2003年12月02日(火) パパなアナタもカワイイ
2002年12月02日(月) 執念か(笑)


伊波