NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年09月29日(火) 夜空

今更何言ってるんだな話だが、UTAGE!の後番組に中居が関わるとは明確には言ってなかった気がするので次の番組に中居が出なくても落胆しないようにしよう。
いつまでも無条件に番組が頂けるとは思ってはいけないと自戒して。

そんな中UTAGE!レギュラーが終了。
最終回とは思えないほどあっさりほのぼのと終わって良かったなと。
最後の方はファミリー感も出来てきていたのでそれは勿体ないとは思うもののメンバーが固定されるというのはやはり弊害もあると思うのでこのあたりが潮時だったかなと。
思いの外残念がってくれる声が多くて有難いやら嬉しいやら。
出ている人のファンがほとんどだと思うけどそれでも惜しまれる番組だったのは嬉しい。
中居がもう少し続けたかったと言っていたのは意外だったけど手応えを感じてきていたのかなあ。
まあでもレギュラーよりはSP向きだと思うよ。
半分くらいは今夜のSPの裏側でサングラスかけた慎吾がすげーかっこ良かった。
私服もオシャレだ。

・・・と思っていたら最後の最後にまゆゆが中居と腕を組むという素晴らしい仕事をしてくれたので全部吹っ飛んだ。
プロデューサーに言われたらしいけどそれを実行してくれたことが有難い。
腕を組まれた瞬間びくっと首を竦めるようにして驚いた中居が可愛くて可愛くて。
何とか歌おうとしても腕が気になって結局まゆゆの手を強制的にに外してしまった中居と、動じてなさそうでも薄っすら赤くなっているまゆゆがすんごい可愛いの。
照れて照れて照れまくってる叔父さんと姪っ子というか、父娘というか、なんかもう形容し難く可愛いので全てが平和だった。
まゆゆがオトコマエ過ぎる。
いいパートナーだったなあ。
UTAGE!の女性陣は中居に対してもグイグイ行くタイプが多いので楽しかったよ。ありがとう。


てことで今日は2時間SPでスマゲスト。
最初はコラボするスマが見所かと思ったのにスマの曲を歌ってくれるみんなを見ている5人の顔が凄い良くてね。
合間合間に自然にメンバー同志でやり合ったり褒め合ったり。
珍しく中居が慎吾に絡みに行き、吾郎ちゃんとは仲良しツンデレなのに可愛くお手振りしちゃったりなんかして。
そんでみんながスマの曲にちゃんと向き合ってくれてるのがわかってそれも凄く嬉しかった。
そっか〜、彼らの人生のどこかにスマがいたんだね。
なんかそれにもちょっとぐっときた。

慎吾の雰囲気コラボとかちょっと走っちゃった剛とか素敵な吾郎ちゃんのエンジェルボイスとかどこにいても誰といても最高にかっこいい木村とかいっぱいあるけどでもやっぱり。

喉が治って本当に良かった!本当に本当に良かった!

ようやく思い切り声が出せるように、自分の思い通りに声が出せるようになったのね。
また掠れるんじゃないかと少しだけハラハラしたけど大丈夫だった。
本当に大丈夫だったんだ。
泣けてきたじゃないかばか。
合わせてくれたCHAGEさんにも感謝だし、何より千賀君が頑張った。
多分、千賀君に向けて歌ってたよ。千賀君というか舞祭組に。
中居からの最後の置き土産。
勿論この後もUTAGE!SPで帰ってこられるかもしれないし再び千賀君とコラボすることもあるかもしれないけれども今この時点で中居が彼らに贈る歌だった気がする。

ああもう、中居の声が好きで好きで好きで。
ずっとずっとバラードが聞きたかった。
ありがとう。
先生治してくれてありがとうございます。
ただでさえ中居のバラードは泣けるのにこんなの泣くしかないじゃん。
幸せ。


2014年09月29日(月) 初日覚書(ネタバレあり)
2013年09月29日(日) 繋がる
2012年09月29日(土) 5日の4日目
2011年09月29日(木) 背中合わせ
2010年09月29日(水) サバイバル鬼ごっこ
2009年09月29日(火) 投げやりめんどくさがりで責任回避の巻
2008年09月29日(月) 私的初日前夜
2007年09月29日(土) ぶっちゃけ(言いたい放題なので注意)
2006年09月29日(金) チェインギャングを聴きながら
2005年09月29日(木) また来年!
2004年09月29日(水) 室温メイキング
2003年09月29日(月) うわー!(悲鳴)
2002年09月29日(日) ほんとに野球好き


伊波