NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年09月29日(火) 投げやりめんどくさがりで責任回避の巻

いいともに新レギュラーが入るというヤフトピを見て嫌な予感がしたんだけど案の定里田まいちゃんが今日をもって卒業してしまった。
あの子好きだったのになあ。すごく残念。
代わりに入るのがはいだしょうこさんで、こちらも悪くはないんだけど火曜の空気が更に更にまったりしていきそうな感じ。
どんな火曜日になるんだろう。
このところの火曜いいともが一週間の中のオアシスみたいだったので早くそうなってくれるといい。

2世タレントとして貴さんのお嬢さんが登場。
小さい頃からSMAPのLIVEに行き楽屋にも出入りしてツーショット写真を撮ってもらっていた・・・・・・っていうのは別に羨ましくも何ともないけれど
中居に「ほのちゃん」と呼ばれているのは非常に非常に羨ましいぞ。
まるで親戚の姪っ子みたい。
穂のか嬢が木村のことを「キム様」と呼ぶのはお父さんの影響よね(多分)


うーん、今日もLOOK at STAR!は来ない・・・・・・・・。



現実のGUILTY(笑)に喧々諤々なトニ3人。大盛り上がりです。くくく。
大笑いしている坂本さんの掠れ声が大のお気に入りなワタクシ。何度もリピートしてしまいました。(バカ?)

『リーダー坂本昌行が決めます!』
「あ〜、大丈夫だよ、それ俺払うから。うん、だいじょぶ」←時々意味不明なフレーズから始まるこのコーナー。
相変わらずつっかえつっかえ、噛み噛みです、まーくん。

えーと、こちらは福岡県のラジオネーム○○
【私は、2学期から授業でノートを取る時に字を丁寧に書こうと思っています。(いいことですね@まー)でも大人っぽい綺麗な字で書くか女の子っぽい可愛い字で書くか迷っています。まーくん、どっちが好きですか】

「なるほど。このコーナーに相応しいですね。ええ。どっちでもいいことをね僕が決めるっていうね。もうどっちが好きですかって言われているので。どうですかね。俺は・・・・・俺、まあ大人っぽいと言われる方のがいいかもしれないですね。うん。そっちの方が大きくなってお母さんなった時に綺麗な字の方がいいんじゃないですかね。今、17歳ですか。うん・・・・・うん。綺麗な字で!よろしく」

なんかもう坂本さんらしい返答ですこと。
そっかそっか。字は綺麗な方がいい、と(メモメモ)

続いて、こちらは愛知県の××
【9月に山梨にキャンプに行きます。ハーフパンツにするかジーパンにするか悩んでいます。どちらがいいと思いますか】

「これも相応しいですね。このコーナーに。ねえ、どっちでもいいって言うね。キャンプでしょ?ハーフパンツじゃ虫とかなんか刺されんじゃない?ジーパン。うん。ジーパン。・・・チノパンがいいんじゃね?うん」

ほんとにどっちでも良さそうな返答だ。

ええ、続いて(読む前に「OH〜」)岐阜県の▽▽
【浮気した彼氏と別れたいのですが次の人を見つけてから別れるか、一人の時間を満喫すべきか、どちらがいいですか】

「・・・・・(小声で)何コレ?・・・・え、女性ってそういう考えなの、これ?えーっとね、え、そうなの?別れたいんでしょ?別れれば?うん。別れて下さい。た方がいいと思いますよ。うん」

内容に絶句するまーが可愛いったらない。
信じられないのか、何度も語尾が跳ね上がるのが可愛い。
えーと、男性はロマンティストで女性はリアリスト・・・・・・・・・ってことかしらん。(全部がそうだってわけでもそれだけってわけでもないけどね)
ああでも、この返答のまーは可愛かったわ。


最後ですね。こちらは埼玉県のラジオネーム◆◆
【この前部活の引退式がありました。その時に先輩から背番号受け継いでと言われました。でも私はずっと8番だったので変えるか迷っています。背番号7番か8番か、どっちがいいか決めて下さい】

「うわあ、こういうの難しいね。自分は8番で変える気は無いみたいな感じで。で、先輩から言われて、受け継いで。うあーこれ難しいね。どっちがいいんだろう。どっちがいいか決めて下さいっつって。ねえこれはね難しいね。俺が決めてね責任取れって後から言われてもね、めんどくせえ話だしね。(こらこら)あー、わっかんね!これどっち?・・・・だと思う、みんな?・・・・・ふふふ。いやだよ、俺一人で責任負うの。・・・・・・・あ、今ね、G2からいい答えが出ました。ええ。俺じゃないからね、ゆったの。G2が78は?って言ってました。78で」

おーい!(笑)
最初の真剣に考えてるまーと後からの責任逃れなまー。どっちかといえばワタシは後者が好き(ええっ)
「わっかんね!」と「いやだよ、俺一人で責任負うの」の言い方がとても好きだと思いました。
やーん、かっわいー。
で、ラジオの最後の挨拶で、78って言ったけど完全に補欠だからね、って落とす人もどうかと思います。まったくもう(笑)


やっぱりこのコーナーの投げやりな人が大好きですわ。