NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年02月17日(火) SMAP in SPLENDID COUNTERATTACK

華麗ユーモアのフラゲ日。

その前に昨夜のUTAGE!をちゃんと見る。
うおお、想像した以上にサタスマだった。
予告にあった慎吾ママのスカートにすっぽり包まれた中居にも萌えるけど曲紹介の件がサタスマすぎて倒れたわ。
サタスマのあのやり取りがあれば何も憂いはないよ。

SMAPの曲紹介を振られた慎吾がさっさと紹介にいかなかっので「早くしろよ、おめえ」と腕時計を見た中居の言い方にスイッチが入ったのか
「おいゲストだぞ!」と開き直っちゃった慎吾。
ああもう、まためんどくせえなあ・・・・と顔を顰めながらも苦笑いの中居が昔のサタスマまんま。
まるで駄々こねるみたいにソファにふんぞり返った慎吾(ママだけど)に「楽しんでんじゃねえよ、SMAPのタイトル言えばーか。早くしろよ」だもの。
ううう、ここの件大好き。
慎吾楽しかった?
中居嬉しかった?

もうさ、何度でも見るよね。10年以上のブランクを取り戻すために何度でも見るよね。
幸せだー!

あとね、最初は間に一人分くらいの空間が空いていたのにいつの間にか触れ合うくらいまで間を縮めてきた慎吾が流石だった。
中居相手の呼吸の読み方はやっぱり慎吾が一番上手い。
そして慎吾ママの可愛さよ。誰よりも可愛いよ。
中居相手に喋る時のあのほんのりと甘い喋り方も大好き。
あの(慎吾ママの振りがウン十年かぶりで久々過ぎて←大袈裟)「わかんなくなっちゃって(相手を)一人づつ殴ってたら」

歌の演出とかカメラワークとかへの不満が解消されたわけではないけれどもとりあえずサタスマに免じて胸にしまっておく。


華麗のMVもとんでもなく素晴らしかった。
ナゴヤドームの駐車場にセットを組んだとは思えないくらい世界が出来上がっていてまるで映画の予告編のようだった。
全編素晴らしいんだけど逸る部下を制す端整な紳士の吾郎ちゃんとナイフをしなやかに避ける剛のアニキっぷりが特に印象的だった。
あとは女をはべらせているのが超似合う慎吾、表情の全てに魅了される木村と腕組みしながらするりと避ける中居と。
頭上に向けて銃を撃ちシャンデリアがスローモーションで下に落ちて粉々になるところも好きだ。
撃ったものに背を向けて5人並んで歩いてくるところにも興奮するしエンドクレジットまで目が離せない。

SMAP in SPLENDID COUNTERATTACK

NOWS THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTCK.

THE BEST WAY IS TO LOVE.


やっぱり映画にするべきだ。
これこそ中居がずっと言ってきた「5人で映画」に相応しいんじゃないの。

そうそう、上二人のダンスバトルもあるんだけど。
木村のダンスがまるで孔雀のオスの求愛行動に見えたなんて内緒にしておこう。
うん、本当に申し訳ない。


さて銭戦待機。
剛が役者として1段も2段もステップアップしたドラマになったなあ。



2014年02月17日(月) 今年はココカラ
2013年02月17日(日) 朝からパニック
2012年02月17日(金) ラブリーバリバリ
2011年02月17日(木) 2週間ぶりのZorro
2010年02月17日(水) 私的中居キャスター始動
2009年02月17日(火) 実に可愛い“野球小僧”
2008年02月17日(日) あ〜ん@黒バラ
2007年02月17日(土) 野球&野球
2006年02月17日(金) カレンダーに期待大
2005年02月17日(木) 東京へ行く前に
2004年02月17日(火) TVに愛されている華
2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


伊波