NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年02月10日(火) TV誌4誌から見えるもの

おお、慎吾の映画が決まっていた。
やっぱりあの痩せ方は映像仕事だと思ったけどドラマじゃなく映画だったのか。
しかも三谷さん作品。
オーシャンズ初日に来てずっとみっちーとお話していたとい目情を見たので三谷さん作品かなあとは思っていたけれどもまさに、だった。
本当に慎吾のことを買ってくれてるんだな三谷さん。
しかしここへきてまさかのSF作品とは。
公式サイトが出来ていたので見てきたらスペース警備隊とかスペースシンガーとかまるでファンフィクションにあるような設定で面白そうだ。
というかVファンサイトあたりでありそうな設定というか。
坂本さんが飲食店の店主でわけありのメンバーが訪れる・・・なんてありそうじゃない?

話が逸れた。
色々と古き良きSFの世界の匂いがするのでちょっと惹かれるなあ。
こういうの好きなんだよねえ。
10月公開か。


昨日のUTAGE!予告で慎吾ママが大暴走!
慎吾ママのスカートの中にすっぽり中居を入れた!
うーわー、中居を攻める慎吾だ。
昔はガチで怒られてたけど今回はどうだ?中居は許した?
来週が待ち遠しい。
たーのーしーみー。


会報も来たけどとにかく雑誌が良かったのでその話。
今回はどれもこれも写真も良ければインタもいい。
各誌萌え満載の企画を用意してくれたけど、ガイドが一日の長かな。
日頃からやってる強みか(笑)
メンバーがオーナーとゲストになる2ショットが面白そうだと語る中居はSMAPに関して一番のプロデューサーだ。
いつかビストロでこの絵が見られることに100万点。
きっと中居はタイミングを計ってこの企画を出してくると思う。
メンバーに何を作ってあげるか、も予想通りの答えが並ぶ。
面白いのが慎吾が剛に作る料理が「俺が好きそうなものを勧める」でハンバーガーなんだけど中居が慎吾に作る料理もハンバーガーなんだよ。ふふふ。
あと木村と慎吾が二人揃って中居には豚の生姜焼きで二人とも間違いない!と自信を持っているのが何とも面白い。
カラオケで歌いたい男性アーティストは?にサタスマがブルハ。
他のジャニーズの曲を歌うなら?に木村がV6のWAを上げてくれたのが嬉しい。
紅白で聞いていい曲だなって思ったって。
ふと、かけ算で中居もV6の曲ならWAだって言ってたなあと思い出した。
歌詞に思うところがあるんだろうなと推測する。
吾郎ちゃんは硝子の少年で剛がTOKIOの宙船。中居はマッチのBaby Rose。
慎吾はキスマイのThank youじゃんでおさむ氏の歌詞を見たいと。
写真はどれも可愛い(中居は全部目を閉じてるけどそれも可愛い)


ジョンは全ペアの2ショットが売りなので当然木中がある。
で、なんでその顔なのよ中居サン。木村はキメ顔なのにさ。
サタスマのフランスパンを二人で齧ってるのが凄い可愛い。
身長差があるから慎吾がちょっと小さくなってるんだよね。可愛いなあ。
お互いのガン見ポイントは慎吾が「帽子を被る被らないの法則がまだ掴めない(しかしいつか掴んでみせる)←意訳」
中居は「最近痩せたけど慎吾は太ってる方が可愛い(←超意訳)」
ソロインタで今度の特番「終活」にちなみ自分のエンディングはまたピンとこないと言いつつ冗談めかして「ステージ上で死にたい、SHAKE歌いながら死ねたら面白いし幸せだ」と。
案外本音かと思うんだけどね。
メンバーとファンに看取られるなんて最上の死に方だと思ってそうな気もする。
それこそ中居にとっての勝ち逃げだと思うけど。
そして40歳から50歳は「老い」を受け入れる時期と明言するところを見るとやっぱり中居の40代はソレか、とね。
前人未到の領域を手探りでありながらも確固たるビジョンを持って進むつもりなんだなと思った。
慎吾インタにおけるSMAP楽曲についてとLIVEについてのコメントがとても興味深い。
現在スマの曲に関してイニシアティブを取っているのが慎吾だということが良く分かるインタ。
「ライブは僕らにとって一番のホーム」という言葉が嬉しい。
「歌ってて僕も楽しい、これでいいんだ、って」の締めの言葉に何かを掴んだ感があってこの先のLIVEがまた楽しみになった。


ぴあで自分のことをロマンティストと認めている中居が最大のポイント、ではなく翼から貰ったジャージをセンスないとバッサリ(笑)
チンピラじゃないんだからとか言ってるけどさ、大方のファンが「あ〜中居が選びそう」と思ったんだから翼は間違ってないよ。
どうせ嬉しかった癖に〜。ふふふん。
木村によると華麗のMVは5人それぞれがマフィアの頭で組織を持ってるという設定らしい。
吾郎ちゃんはいつでもどこでもフラットで言葉もシンプル明瞭でわかりやすいからすとんと心に入ってくる。
写真は剛と慎吾のセピアカラーのが秀逸だった。
特に慎吾の一番下のがお気に入り。
慎吾はオーシャンズをやって本当に魅せるようになったよね。
ゲン担ぎに関してサタスマが似たような答えを。
中居にとってアクセは戦闘服のようなものかな。
私は昔から中居が指輪とかしているのが好きだったなあ。
うたばんの時とかもしていたしコントとかでやり合う時にはくるんと指輪を内側に向けたり瞬時に外したりするのを見るのも好きだったっけ。
「今、逆襲したいこと」に、そういうのはない、ずっと勝負しているということかも、と言えるのが中居らしい。
逆襲ではないけれど27時間は結構勝負を賭けてたかも、と今になってさらっという奴が中居なんだ。
そしてもっと勉強しておけば良かったと思うことはあるが今からでも遅くはないと思うからと。
なんかもう、自分も背筋を伸ばさないとなあと思ったり。

そうそう、木村が長瀬くんと食事に行った話をちらっとしていて智也と呼んでるんだとちょっと新鮮だった。


LIFRは目次の2TOP零れネタににやにやしつつ「5人でユーモアしちゃうとしたら?」の答えに更ににやけた。
いつもの中居ならぜってー無理!とか言う癖にグループとしての面白さを考えるとこういう答えがするっと出てくるところが中居らしいというか。
そうねえ、中居が言葉に出すということは2年後くらいには実現するような気がするよ(笑)
夢語りにしないのが中居だから。
木村のもいいけど吾郎ちゃんと剛が海外に行きたいって言ってるから行こうか。
慎吾のは寂しくなるからやめて(笑)

各々が持っている風船がメンバーカラーなのも嬉しい。
というか可愛いね。ふふふ。


さてこれから銭戦だ。
それではまた明日。






2014年02月10日(月) ピュア
2013年02月10日(日) ダンス&バレンタイン
2012年02月10日(金) 自動録画は有難い
2011年02月10日(木) 海外版を見る
2010年02月10日(水) 優しくも容赦ない先輩
2009年02月10日(火) 浮かれて前夜
2008年02月10日(日) 「たくさん」
2007年02月10日(土) オタク野球部に期待する日が来るなんて
2006年02月10日(金) 早くもオリンピック疲れ
2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー
2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!
2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)


伊波