NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年01月25日(日) イズムの継承

雑誌が買えなかったのでまずはワイドナショーの話。
すっごい楽しかったし面白かった。
前園さんが段々いいキャラになってきたのも一つの見所だけど(え)ゲストに一茂さんが一緒だったのも大きいか。
何気に宮澤さんも落ち着いたバランスの取れたコメントを出していたしメンバーが良かったのもあるかもしれない。
あとテーマが芸能と野球だったのも安心できた。
やはり政治や国際情勢などは見ている方がハラハラするからこのテーマ選択はこれからもお願いしたいところ。
特に元極楽の山本さんの件に関して会社側からの視点も持ち込んだのは中居らしかった。
あとこれに関連してうちのチームの事件について、復帰した後局の人、スポンサー、スタッフなど迷惑をかけたところに2週間くらい毎日自分で謝りに行っていたという話。
ちゃんと中居は把握していたんだなあ。
ケジメはきちんと自分でつけなくてはならない。
当たり前のことだけれども実際は事務所がやったり周囲がフォローして終わることもあるんだろう。
吾郎ちゃんの時、中居が吾郎ちゃんを叱ったというのもこういうことだ。
やってしまったことよりその後の態度がその人の未来を決めると思う。
ただ、山本さんの場合は起こした事件の性質から言って女性の目は厳しいかもしれないね。
お笑いの人だから笑えるまでのテンションに持っていけるかとても難しい。
正直に言えば窓とかに来られても困るなあというのが本音。
結局そういうことなのかな。

一茂さんと楽しそうにやりあっていたのがブラックジャイアンツみたいだった。
真面目な一茂さんだから時々中居のやり過ぎな弄りにマジキレしかけてハラハラすることはあったけどでもあの番組楽しかったなあ。
またあんな楽しい野球番組がやれたらいいね。


naviのV6は全体が淡いブルー。
坂本さんがボーダー着ているのは珍しいような。
インタはほぼ既出な感じなのでもっと違うことを聞いてくれよと思いつつ
20周年に絡めるとどうしても聞くことは同じになるのかなとも思ったり。
素に戻れる時は?の問いにまー博は地元の友達や高校の友達を挙げているのに対し剛ちゃん健ちゃんが家と答えているのが面白い。
イノと岡田が別の答えだったことを思うとこの写真の構図はなかなか意味深。
特に坂本さんと博さんが頭をお互いに傾けてシンメトリーになっているのが双子みたいだ。
この二人に対して双子だなんて思ったことは一度もないんだけど不思議だ。
でもとても好きな1枚。

次ページからはSMAP。
慎吾のインタは非常に読みごたえがあり興味深い点も多々あったので何度か読み返したい。
その中でも曲間の拘りが中居イズムの継承であることがわかったことが凄く嬉しい。
LIVEの演出を任せられるのは慎吾だけと中居が言う筈だ。
早くfanも買わねば。
あと写真ね。
堕天使が空を思うように顔を上に向け目を閉じている写真が入っていたのが嬉しい。
目次のところにあった小さい写真が多分これだ。
正面向いて俯いているのも可愛い。
リンゴを持っているのはこっちの方が好きだな。
しかしカメラマンはどういう風にリクエストしたんだろう。
なんでこんなに可愛くなっているんだろう。
同級生は女豹みたいだしどうなっているんだ42歳。怖いわ。
でね、この中で一番好きなのは帽子をひょいっと脱ごうとしているのか或いは被ろうとしているのか、飄々とした感じで真っ直ぐこちらに銃を向けている剛なのであった。
「役者」だね。



御手洗って島田荘司の御手洗潔?
玉木さんと光一君でドラマ化するらしいけど石岡が美形過ぎじゃないか。
でもこれは見るのが楽しみ(火村と犀川は誰がやっても多分無理)
びっくりしたのは光ちゃんが玉木さんの一つ上だったこと。
えーっ年下にしか見えない・・・・。




【メッセージ返信】
K様
こんにちは。
COLORSを教えて下さってありがとうございました〜。
逃さなくて良かったです、本当に。
確かにここで公に言うのは憚られるまー博でした。
セリフつけてもヤバそうです。
ただ惜しむらくは確かにあの「☆」ですね(笑)
なんで☆?って。
あれがまた妙に目立つんですよねえ(苦笑)

しかし紙質も上等だし美ジュはいいし色んなシチュエーションを考えてくれるしで侮れない別冊でした。
別冊・・・でいいのかしら?
多分zoomとかnaviSMILEとかfanCROSSとかが各々の別冊になるんだろうと思うんですがどれもこれも上質な紙を贅沢に使ってくれるので有難いです。
今年はもっと載せてくれるといいですね〜。
とりあえずは月刊TVガイドを買おうと思います。



2014年01月25日(土) スキューバの次は何?
2013年01月25日(金) 髪切った
2012年01月25日(水) 包囲網
2011年01月25日(火) Zorro The Musical (1月25日マチネ)
2010年01月25日(月) 捜索中
2009年01月25日(日) 期待値
2008年01月25日(金) カミ対決Vシュラン
2007年01月25日(木) 「ふたりじゃなきゃダメじゃない」(by 貴さん&ナカイ)
2006年01月25日(水) らぶらぶ対談
2005年01月25日(火) 来週こそは!
2004年01月25日(日) 和賀の声・・・・・・(『砂の器』第2話)
2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)


伊波