NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月25日(金) 髪切った

昨日は春めいた光が溢れていたのに一転して今日は吹雪。
明日は大雪になるの?
うーむ、今年は本当に寒さが半端ないのね。
一番寒い2月がこれから来るのに一体どうなるんだろう。


金スマSPが8時からだったとは。
レコが動いているけど何だ?と思ったら金スマが既に始まっていた。
おまけに何だか若い中居がドアップで映っている。
何事?
ああ〜美輪さんが過去に金スマに出た時の映像だったのね。
なるほど。前半が美輪さんで後半がゴールデンボンバーか。
中居の前世がどん兵衛の件は美輪さんさすがの呼吸。
当時も今も大笑いしてしまった。
しかし「きつねとたぬきのハーフ」で妙に納得した自分てどうなんだろ。ふふふ。

金爆は思っていたより面白かった。
波乱万丈風の演出ではなくあくまで彼らのキャラに合った楽しくもおかしいVTRが良かったんだと思う。
人を楽しませる、笑わせるために全力投球という彼らの姿勢が中居が気に入ってるところかなあ。
時々悪ふざけがすぎるところもあるけど私も嫌いじゃないよ。
だって軸がブレてないから。
インフルで欠席だっただるびっしゅに代わって山本アナ大健闘。
やりきった顔が良かったわ。白塗りだけど(笑)

そうそう、紅白密着でお弁当は出ないって言ってたけど、スマは剛がお寿司を差し入れてるんだっけ。
中居司会の時は中居が個人名で全出演者にお弁当を差し入れしていたし演歌の方々から差し入れがあったりもした筈。
火曜曲での中居からの差し入れ弁当(@濱寿司)は年末最後の撮りだったからかな。



髪切った!(驚愕)
い、一体いつの間に!
今日のOne Dishはロケはもっさり頭だったのにキッチンになったらいきなりすっきり小顔の短髪になっていて二度見した。びっくりした。
これはいつの撮りなの?今年?最近?
カウコンの時はどうだったっけ。あ〜もう思い出せない。←これは本気でヤバい

坂本さん、美人です(ばか)

この髪でいくのかなあ。
でも3月まではまだまだ長いしもう一波乱ありそうなそんな予感も。
ううう、博さんの安定が欲しい。

肝心のOne Dishですが、ロケ中、坂本さんのことをかっこいいかっこいい言ってくれる女の子(なんと小学生!)がすごく微笑ましかった。
新曲が出たことも知ってたし聞いてくれてたしとってもいい子。
ファンなのかな。
中学生くらいに見えたけど小学生(驚)
坂本さんがカメラに向かって「かっこいい」って言ってと何度もやらせていたのが逆に大人気ない(笑)
んもう、そういうとこも好きだけど。

しかし可愛くなっちゃって・・・・・・・・うふふふ(やめれ)


メモ。
V6「Music Lovers」出演。・・・・・・・あれ、これって珍しい?というかこっちでもやってたっけ?
これを皮切りにどんどん歌番組に出て欲しいなあ。

月ジョンを買うこと。・・・剛のお気楽がとてもいいらしい。


あ、あと可士和さんのインタにスマ話。@ビジネスジャーナル
「SMAPにはいつも「次は何をやってくれるのか?」という世間からの期待感がある。」
という一言がSMAPをよく表している。
だからその期待に応えるため或いは超えるためにクリエイター達も最高の仕事をしてくれるわけで、そのアイディアを具現化するSMAPは期待に応え続けていくという連鎖。
そういうことを長い間、それこそ10年以上もやり続けて今のSMAPがある。
そりゃあ敵わないわ。
トップになるのは誰にでもチャンスはありできないことではないけれど、それをずっと持続し期待され続けていくというのは誰もができることではない。
期待され期待に応える。
そんな単純な図式が如何に難しいことか。
そしてそれはこれからも続いていく。
誰が何と言おうと険しい道だと思うわ。


今日、慎吾が会田誠展に行ったらしい。
私は寡聞にして知らなかったので早速調べました。
うーむ、多才な方なんですね。
作風は少し好みからは外れるので何とも言えないけど慎吾はこういうのが好きなのかな。
何に引っかかったのかな。
そういうことを考えるのもまた楽しい。
ちなみに慎吾に遭遇した人がみんな慎吾のかっこいいオーラにKOされているのが何だか嬉しくて(笑)
だって今の慎吾はMAXかっこいいんだもの。えっへん。


何か忘れ物がありそうな・・・・・・・・・。
でもまあいいや。
おやすみなさい。