NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年11月15日(土) トゥルト

昨日は吾郎ちゃん、今日は慎吾が宝塚エリザベートを観劇したらしい。
これは小池先生繋がりということかしら。
そういえば先日のスマスマMr.Sを見たヅカファンらしき方が5人の男役スターがいるというようなことを呟いてらしてさもありなんと思ったんだった。
スマに限らずどうかすると宝塚に見える人はいるわねえ。
坂本さんとか坂本さんとか坂本さんとか(笑)
魅せる形が近いのかしら。


うっかり野球を見始めたらなかなかやめられなくて結局最後まで見てしまった。
メジャー相手にノーヒットノーランとはびっくりだ。
則本がとても良くてそれで弾みがついた感じ?
これで一皮剥け一段階上にステップアップしてくれたらいいけど。
来年は名実ともに楽天のエースになって欲しいと思う。


まーDish。
お天気のいい日のロケはいいね。
今までと違ってとてもオシャレな商店街。
フランス菓子のお店が美味しそうだった。
メモっておこう「AU BON VIEUX TEMPS(世田谷区尾山台)」
甘みがあるものがタルトで塩味が効いた甘みのないものがトゥルトというらしい。へ〜。
坂本さんが食べたトゥルト フランベ ア ラルザシエンヌが美味しそうだったな。
ベーコンとタマネギ、サワークリームでワインにも合いそう。
ちなみに坂本さんはアイスコーヒーを合わせてました。
梅干しの専門店では今年、3年物。10年物、100年物を食べ比べてみてはと勧められ今年の梅干しの酸っぱさに悶絶していたのが凄く可愛いかった。
3年目になると酸味と塩味がバランスよくなり10年目になると深みが増すと。
で、100年物は・・・・・・塩!(笑)
顔を顰めっぱなしの坂本さんに追い打ちをかけるように店長が
「(100年物は)食べるというかは家宝として置いておいたり厄除けとしてお家に置いておいたりっていうような」
じゃあなぜ勧めた(笑)
イラッとしたと言いつつもここで3年物の梅干しをお買い上げ〜。

キッチンでピンクのパーカを着ている坂本さん。
可愛いね。
坂本さんはおでんにジャガイモを入れる(私も好きー)
煮崩れのしないメイクイーンではなくほくほくした男爵派。(私も好きー)
お出汁に少し煮崩れたジャガイモが溶けてトロッとしたのも好き。
ふふふ、庶民だわー。


ふなっしーがさわこちゃーんて呼んでいるのが可愛いな。
途中から見始めた阿川さんとの対談が面白かった。
たまに思うけどふなっしーの在り様とか考え方がとても中居に近いような気がしている。
冷静だし現状をよく把握して先を見ている。
だから好きなのかな。
いや可愛いからなんだけど。
阿川さんもチャーミングだしいい対談だった。
いつか中居も阿川さんと対談してくれないかとずっと思っているんだけどいつか叶うといいな。


中居侍JAPANのオーダーをそれはもう楽しそうに話している。
野球好きは自分だけのオーダーを組むのが大好きだからこれを考えている時の中居は物凄く楽しかったんだろうなあ。
普段の語り口はどこへやら、立て板に水、滔々と喋る喋る(笑)
中居の場合意味づけもしっかりしているので大して選手がわからなくても面白いんだよね。
楽しそうなのが何より。


お、ベストアーティストにV6が決まったって。
まあこれはあちらの側の歌番組だから出なくちゃ困る。
ということはスマは出ないってね。はっはっは。
一緒に出られるのはMステSPかFNSくらいかなあ。
どっちも来い!