NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年10月12日(日) 大阪に出没

おおう、風邪薬が切れている・・・・・・。
大失敗。


通天閣で何してたんだろうあの人。
小池栄子ちゃんと一緒は嬉しいけど何かなあ〜。
ナニワだからもしかして・・・・なんて思ってもみたけれど緒形さんいないしそれはないか。
いやでもあの社長は昔のドラマの復刻が好きみたいだから可能性はなくはない。
それだと少し複雑だ。山口Pだっていないのに。

中居のまだ言えないお仕事というのはATARUかな?なんて想像していたけれどこれは思わぬ方角から来ることがあるかもしれない。
とりあえずアレコレ推測しながら楽しみに公式発表を待つか。
(しかしそれっぽいんだよねえ・・・・・)

録音していたサムガを聞いたら年内のお仕事はざっくりスケジュールにも関わらず既にいっぱいでお休みがないと。
そりゃあドラマ撮影していたら休んでいる時間はないだろうなあ。
唯一のお休みがこの前のヒロミさんと東野さんとのゴルフだったとは。
その滅多にない組み合わせのゴルフの日にまさかの寝坊で遅刻した中居サンの顛末が可愛くてねえ。
この中で一番チビだから、ガキだからと言いながらもすごく楽しそうに喋っているのがいい。
年下なので前もってみんなが飲むドリンクを凍らせておくとかサンドイッチを用意しておくとか準備野郎の準備は万端だったのに、寝坊で慌てて全部忘れていったという話に笑いながらも微笑ましく。
ヒロミさん大好きなんだね、中居サン。
そんでヒロミさんはとても優しいね。

中居が後輩として襟を正さなければならない人がいるって本当に有難いというか幸せなことだなあ。




ON THE TOWNのサントラを聞きながら「なんで止めた〜♪」は博さんの間の取り方の方が好きだなとか
「夢中に、夢中に〜♪」の声はイノの方が豊かで深くていいなとか
ゲイビー役の人の声は深くて太いけれど繊細なゲイビーは坂本さんのすっきりした明るめの綺麗な声がいいよとか。
色々と思い出す。
Lonely Townの部分を空っぽさと訳したのかな。
記憶が曖昧なのに言っちゃうけどここの訳は少し違和感があったんだ。
Gabey's comin'をゲイビーのお通りだ、も少し苦しい気が。
じゃあ他に何と言ったら、と言われると思いつかないけど。
ゲイビーがやってきたぞもおかしいしね(笑)
一番好きな部分はharbor light〜♪のところ。
何度聞いても凄く気持ちがいい。
坂本さんの声が非常に滑らかで豊かに響き渡るのが大好きなの。
Lucky To Be Meは最後の方でコーラスが合わさるところが好きだった。
ゲイビーを慰める4人の歌ってYa Got Meかなあ。歌詞がそれっぽいけど違うかなあ。
私が買ったサントラには入ってないんだよね。うーむ。


もう少し別のサントラを探してみよう。
風邪引いてるのに自分何やってるんだか・・・・。





2013年10月12日(土) ドラマ三昧(というほどでもないが」)
2012年10月12日(金) 常に考えている
2011年10月12日(水) 憧れのハイボール
2010年10月12日(火) 博に捧げる愛のメロディ
2009年10月12日(月) INVITATION
2008年10月12日(日) あと少し
2007年10月12日(金) 優しくもあり厳しくもあり
2006年10月12日(木) くっつきSMAP
2005年10月12日(水) Orange発売
2004年10月12日(火) アレでも飢えは凌げる
2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)
2002年10月12日(土) 緊急指令


伊波