NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年08月17日(日) 菊酒

猛烈に眠い。
眠いがスマステを見た。
日本の行事に関するアレコレはとても勉強になった。
重陽の節句は9月9日、SMAPのデビュー日。
菊酒を用意して菊酒でパーティでもしたいな、と言った途端、カメラ回ってないと喋ったことないんだ、とバッサリな慎吾。
じゃあカメラ回そうじゃないか。
遠慮しないでさあさあさあ。


中国では奇数を陽の数とし、陽の極である9が重なる9月9日は大変めでたい日だそうな。
菊の香を移した菊酒を飲み邪気を払い長命を願うらしいから今のSMAPには大変ぴったりだと思われる。
是非ともみんなが長生きできるように菊酒を飲んで頂きたい。
特に誰かさんのために願っておくれ。


昨日のサムガをまだ引きずっていて重たいファンそのものと化しているわけだけどもあの流れでSTAYを持ってきたのはやっぱりどうみても中居からスマへの告白だなあとしみじみ思った。
発売当初から重たいファンの間ではこれはスマとファンのための歌だと言われてきて私もずっとそう思ってきたんだけどね。
でも中居は・・・・・。
自分でだらしないなあと呟き、あの円陣で申し訳ない申し訳ないと繰り返した男がその思いを抱えたままでそれでも「あなたと共に歩こう、色んな事を乗り越え、たったの50年一緒に」
そう4人へ伝えたかったんだと思った。

敵わないよねえ。
わかってはいたけどほんっとに敵わない。
なんだかんだで中居が一番重いじゃないか。
慎吾のことを心も体も重いとか言える立場じゃないわ。
サタスマ二人して重い。


思うんだけどさ、サタスマ二人でLIVE作りなよ。
慎吾のアーティスティックな感性と中居の緻密で隙のない曲構成が上手く融合したら最強だと思うんだよ。
それは夢か?
いやでも夢は見続ければ叶うということを森くんの手紙が立証したし思い続けて悪いことはない。
ついでに各個人のソロもメンバー同士でプロデュースしたらどうだろう。
レリビのスマスマバージョンPVみたいにお互いをプロデュースし合うの。
慎吾なら中居をどうプロデュースするのかな。
中居は木村をどうプロデュースするんだろう。

これも夢。
でも叶うかもしれない夢。
大事なのは願い続けること。