NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月17日(金) ディエゴに会えたOne Dish

春から始まったノンストップが今日で100回目になることを記念して今回はSPだったようでOne Dishも通常コーナーの他に未公開やNGシーン、坂本さんのコメントもあった。
One Dishが続くためにはノンストップも続いてもらわないと困るのでこれからも末永く頑張って下さいまし。


坂本君といえば、というナレーションで始まった未公開シーン。
「坂本君といえばV6のリーダー」おおお、V6のキーポンMVではないですか。
右上の方に最新シングル「kEEP oN.」とテロップが出ているのが有難い。
「抜群の歌唱力 キレのあるダンスで舞台やミュージカルでも活躍」という紹介の映像がZORRO!
うわーディエゴだ!Baila Meだ!まーの歌声だ!ラモンとの決闘シーン!
映像持ってるんなら出せー。(どさくさ)

ひさしぶりに見たディエゴにときめいた。
やっぱり素敵・・・・・。
と浸る暇なくいきなりお料理まーくん。
嬉しそうにフライパン振ってるしざくざくキャベツを千切りしてるし華麗に魚を捌いてるし。
ディエゴと料理人まーが同じ人とは!
ギャップがあればあるほど好きなのよねえ。うふふふふ。

食材求めて商店街を歩くロケからピックアップされたのはおじさまおばさまに懐かれる(違)商店街のアイドルまーくんの姿。
やっぱり餃子のコはカワイイなあ。二人まとめてカワイイ。

キッチンでの未公開は可愛いNGばっかり。
召し上がれ、とお皿を置いたらセットされていたフォークがずれたりとか、オーブンから出すのが早すぎて「あ、まだですまだです。もうちょいです」と慌ててたり、
麺を茹でながら「麺が茹で上がったらほぼ完成です。皆さん、これ食べたら失神しますよ」
・・・・・・・・・失神?
しばし考え「今のカットでお願いします!」の情けない顔!(笑)
挙句にお湯が吹き零れるし。
この慌てようがすんごく可愛かったわ。
タイトルバックでもNGあり。
7月の海辺を歩くシーン。
足場が不安定だなと思っていた通り砂利に足を取られこけていた。のに何事もなかったかのようにそのまま歩き出す坂本さん。
いやNGですからね(笑)

「初めはほんとかなり緊張して、ひどいクッキング現場だったんですけれども、まなんとか慣れて、ロケも楽しくやらせて頂いております。え〜結構ロケで都内の商店街を回っているので、まあ小さい夢なんですけども全国の商店街を回れたらなと思っております。え〜設楽さん。僕からのお願いです。ぜひあのロケとかクッキングの現場にもぜひいらしてください。勿論スタジオにも遊びに行きますし、そん時にはあの料理をもって行きますんでぜひお願い致します(ぺこり)One Dish!(カメラに向かってびしっと指差し)」
(スタジオの設楽さん・・・・それで僕からのお願いです。食べたい。食べたい)

コメント時の坂本さんは髪がふわんと少しだけパーマがかかっているようなそんな柔らかい雰囲気。
かっこいいというか可愛かったのにカメラに向かって指差ししたところはすっごくかっこよかった。
やるわね、まー。


本当にこんなにファン冥利に尽きる良いコーナーを持たせてくれてありがとうございます(平伏)
これからも長く、そしていつの日にか全国放送へと拡大されることを切にお祈りしておきますわ。
頑張れノンストップ。One Dishもずっとずっとよろしくねー。


この後通常営業の料理コーナーもあったんだけど力尽きた。
店先にいた犬を可愛がる坂本さんとか(すごく声が優しいの)八百屋さんのご主人が坂本さんのお父さんを知ってるとか(市場が同じらしい)
そんな料理以外のところで美味しいOne Dishでした。



今日のいいともに吾郎ちゃんがほん怖の番宣で登場。
メガネの吾郎ちゃんは知的で素敵です。
剛が「ね、ゴロさん!ねっ、ゴロさん!」と何度も何度も話しかけてるのが可愛かったわー。
吾郎ちゃんの気を惹きたい剛、でも自分のことに夢中になると「聞いてる?剛」と吾郎ちゃんに言われちゃう剛。
ほんとにロハス兄弟は可愛いったら。
高いところが苦手な吾郎ちゃんへの剛のアドバイスは「SMAPになれ」
おお、ベストアンサーじゃない?剛、冴えてる!

ロハスはほんわかして可愛いなー。
絶対にマイナスイオンが出ていると思うわ。



おっとそろそろ日付が変わる。
中居正広40歳の誕生日を祝わねば。
ということでまた明日〜。