NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年08月16日(土) 大きな成功、細部に宿る

ほん怖は本当に怖いのでもう長い間見ていない。
多分今日のも無理・・・・・。


27時間の二日後のサムガ。
ちょい掠れ声がいい感じ。
それ以上に内容が素晴らしかった。
そうだよ、こういう話が聞きたかったんだよ。
もったいぶらずにさっさと最初から話しておけばいいものを。

ああもう中居が好きだ。
スタッフにリーダー細かすぎる!と大合唱されようとそこが中居だもの。
ノンストップメドレーの曲と曲の繋ぎを非常に楽しそうに嬉しそうに話している中居がすんごくいいよ。
$10からのKANSHAしての繋ぎを2クロスさせる(中居語)のが凄く気持ち良かったと。
C5からべスフレに行くときの曲と曲の間をどのくらいにするかストップウォッチで計って、とか。
もっとそういう話を聞きたいわ。

「大きな成功細部に宿る。とにかく細かいところまで、細かいことができなかったりするとみんなざっくりざっくりになっちゃうとどうしても歪んでしまうから、これはライブに限らずだけれども他んところもこれをやるにはしっかりした根拠がないとおかしい。根拠が濁るということは結果も濁って結果が濁るということは全体的に全部フォーカスがぶれてしまうと。だから細かいかもしれないけど細かい根拠と説得力がある理由というのが一個一個大事になるから」

常日頃から中居が思っていることをそのまま口にしているだけというのがわかる滔々とした語り口。
中居哲学みたいなものがこの中にギュッと詰まっている。

そのあとのSMAPさんすごいっすよね、の口調がもうただのスマオタ。
剛のバク転は中居が倒れてなかったらやってなかったという話を聞いて、やっぱりそうかと思ったなあ。
剛は中居がしんどい時、いつも自分にできる最大限のことをやってくれるよね。
肋骨にひびが入って肉離れをした時も剛は綺麗に綺麗にバク転を決めてくれたっけ。
あの時のことを思い出していた。

みんなのことを褒めておきながら自分のことはだらしないなあって言うのがちょっとしんどい。
もっと自分のことも認めてやれよと思う。
が、完璧に終われなかったのはずっと自分の中に残っているだろうからもうこれは仕方がないと諦めるしかないんだろう。
ただ「結局中居がなにやってたっていうね。だらしないよなあ・・・」からのSTAYへの「間」が完璧だったことはさすがだと思う。
ここでSTAYを持ってくるのもズルいと思うけど、こういうところが中居の構成力なんだよなあ。
人の心の琴線に触れるように全体を構成できる能力。
それが多分中居の最大の武器だろうと思う。
そんでその武器が私は大好きなんだよ。


んで納豆の粒のことを中粒じゃなく中ぶつって言ったよこの人(笑)
最後に大笑いしてやっぱりもう一回サムガを聞いて。
スマステは明日にしよう。
おやすみなさい。