NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年08月17日(水) 大役お疲れ様

黄色のジャケットも可愛いくて欲しくなったけど中身同じなんだから我慢我慢@SMAP AID
(多少ブックレットの写真の角度が違う程度らしい)


おそらく全スマファンが心の中で(木村ガンバレー)とエールを送っただろう今朝のWS(←昨日終わってるって)
髪がちょっとはねてて完璧じゃないところが可愛い木村だった。パーマかけた?

日テレ、テレ朝、フジと捕獲してみたら日テレが一番良かったかな。
特にミヤネ屋は10分程度の北京までの道のりみたいな感じで作ってくれてたので有難かったけれど個人的にはZIP。
スマAIDの紹介と慎吾の新CMまで流してくれたのが嬉しかったわ。
山口君がキャスターでいる曜日だからか雰囲気もちょっと違う感じ。
AIDの1位曲オリスマが流れた瞬間、ワイプの山口君が「あ〜これか」って感じに大きく口を開けたのが可愛いというかおかしいというか、ちょっと嬉しい。
とにかくLIVE映像がバンバン流れたのでそれだけでお得という(お得?)

ECCの慎吾はメイキングのところで好きな英語を聞かれフリップに書いた文字は「SMAP」
慎吾はちゃんと言葉にして言ってくれるから嬉しい。
それとVもそうなんだけど、広告塔としての役割を絶対に忘れないところが好きだ。
自分がCMをやらせてもらっている企業や商品名、主旨などことあるごとにどこでもPRしてしまう姿勢というのは広告主にとっては有難いんじゃないかと思う。
今回の慎吾も、20周年でチャレンジしたいことを聞かれ、SMAPで英語の曲なんてどうか。僕作詞で。とちゃんとECCに合ったコメントをしてたしね。
もう身についてるんだろうなあ。


ただ、今回の北京コンサートに政治や外交問題までも押し付けられた感があるのが残念。
せめてSMAPとファンだけはただただ楽しいだけの時間を過ごせますように。


そういえば今日は札幌でファンミ。
色々と感想やレポを読んだ限りでは、前回の反省を踏まえたのか入り口チェックはきちんと厳しかった模様。
そうでしょう、そうでなくちゃ。
うん、何となくすっきり。
中居の誕生日も祝ったようだしスマスマのカメラも入ってたようだからそのうちOAされるのかしら?
や、期待はしてないけどね、スマスマだし。
何気につーこさんの名前がちらほら見えるのが嬉しかったり。なんでだろ?(笑)


明日はスマスマの番協があるので直接お祝いが言えるファンもいるのか。
羨ましいー。
というかあと数分じゃん。
仰天Nはまた明日にでも。
苦笑いの中居は大好物なのであった。
すーてーきーv



J-webにセクバニの特設サイトが出来た模様。
まだメンバーのメッセージなどはないけれど来週発売だからそろそろ来るかな。
ようやく色々動くね。