NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年08月15日(金) まーDish

「相場理解」なる恐ろしい世界を知った終戦の日の朝。
今の日本はちょっと歪んだ平和の中にいるようだ。
それでも戦争がないだけで大いなる幸せではあるけれど。



まーDishのまーの髪型がイケてないのが残念だ。
何度も言うけどもう少しトップをふんわりさせようよ。
そこ大事だよ。
もっともっとイケてる坂本昌行を押していこうよ。

談合坂サービスエリアでお店のおじさん一押しのヤマメの塩焼きを食す坂本さん。
おじさんが言うには「結構年配の方やなんかもねえ、こう歩きながら向こう行って振り返ってグー(親指を立てる)ってサインをくれます。おいしいって」
というわけで勿論坂本さんも振り返ってサムズアップしますわよ。
あまりにもキメ顔だったので周りにキラキラと星でも降るかと思ったわ。あはは。

黄金玉子にやたらテンションが上がって「美味〜い!」と館内に響き渡る声で叫んだ坂本さん。
叫んだ後に小さく「ごめんなさい」するまーが可愛い。
しかしなんでこんなにテンション高いんだろう・・・・。
食べながら笑ってるからどうした?と思ったら「こっちで(カメラの反対側の口元)ヨダレ垂れてます」ですって。
おいこら(笑)
あっはっはっはと笑う声が何だか無駄に響き渡っているよ坂本さん。
いい声。

丸オクラという生でも食べられるオクラを食べてみます?と勧められすぐさま「いいえ」と即答。
勧めるおじさんと断る坂本さんの攻防が可愛い。
結局食べてみれば美味しいんですって。
今回はこれを使ってのスパイシーカレーです。

キッチントーク。
昔ねえ、いっちばんはじめにおかわりする奴がいたんですよ。サイちゃんていうんですけど。もうサイちゃんに勝ちたくて勝ちたくて。んで一回、誰かの名言じゃないですけどカレーを飲む状態?それをやって一回だけ勝ったんです。そんときのねえ優越感たらなかったんですけど。冷静に今考えると誰も賞賛しないんですよね。

男の子の謎の情熱かな(笑)
たまにこういう話をしてくれるから調理中も侮れない。
でもこっちも髪がぺたんこでがっかり。
もう少しイケてるまーをアピールしようよ。


僕音まではもう少し時間があるからとHDDにある過去映像を見ていたら久しぶりに見たZORROが素晴らしく好みだった。
当たり前だよねえ。
私ってばどんだけこの舞台に通ったことか。
千秋楽直前に震災があったことも含めて忘れられない舞台だ。

ついでに仰天での中居の即興ダンスショーも見た。
返す返すもあのパンツが惜しい。
もっと細身だったらなあ。
まあおならの音をやるつもりだったのを撤回してくれて有難かったのでこれ以上は言うまい。


あ、Aスタに海老蔵さんが出ているから見よう。
海老さん面白い。