NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年07月20日(日) 君の瞳に乾杯

うちのラベンダーがようやく咲き始めたのでドライフラワーにしてみた。
雨続きなので部屋の中で数日干していたら部屋中に凄い香りが。
茎や葉からも香るのね。
初めてだから試しに4,5本だけやってみたけど上手くいったので今度は束になるくらいやってみよう。
しかしそろそろ晴れてくれないと部屋の中がラベンダー畑になってしまう・・・・。


地方でもツルスマが流れているというので今日のワイドナショーをチェックしたら確かに10秒が入っていた。おお。
こうなると俄然やる気が出るね。
フジをベタ録りするか。


ツルスマ待ちの状態なのでその間に今週のネクジェネを聞いた。
お_坂本さんの甘い言葉?
しかも自ら「マイクに近づいて囁こう」などと言ってるし。
なにその積極性は。嬉しいけど。
どんな甘い言葉を囁いてくれるのかしら〜とちょっと期待していたら。

「君の瞳に乾杯」

ええええっ。そこ?
いや、好きだけど。
カサブランカも好きだしボガートも好きだけど今ここでこのセリフを言う?
どこまでミュージカル脳なの(笑)
(カサブランカはミュージカルじゃないけど)
二度目に言った「愛してるよ」にときめいてもいいはずなのに最初のインパクトが大きすぎて印象が薄れてしまった。
なんて勿体ないことを。
しかし「君の瞳に乾杯」ねえ。
よくよく考えると坂本さん素敵だなあ。ふふふふ。

が、その後に続いた博の「綺麗だよ」には撃沈した。
うわー素敵。
つか、リアルに想像できてドキドキした。
博ってもしかしたら曲者かも。

それからイノからまたしてもスマの話がでた。
「緊張する人は?」に、(直についていたから)SMAPはやっぱり未だに緊張すると。
隣のスタジオにいると聞くと、え〜隣にいるのか〜(ちょっと脅えた風に言いながらも笑ってる)
挨拶行く時やっぱ緊張していくんだけど行けばみんな「おお〜」って言ってくれるからあ〜来て良かった〜、久しぶりに会えて良かったって思うけど、直だと緊張するよね、ずっとバックついてたから、とイノ。植草君より緊張するらしい。
というのも植草君はイノにとっては少し上の世代になるのだ。
スマは少年隊が緊張する相手だろうなあ。
大物と言われる人に会うことがあっても尊敬はするけど緊張するという感覚ではない。
「SMAPはやっぱりちゃんとしなきゃって思うよね。後輩として」
こんな風に思われたらスマも本当に嬉しく思うだろうなあ。
「長野君はまた微妙なんだよ。長野君も俺と一緒にSMAPのバックをやっていたけど長野君は中居くん木村君と同じでしょ@イノ」
「同い年@博」
「だから緊張とかとはまた違うでしょ@イノ」
「違う。緊張とかとは別の感じ@博」
「そうなの。微妙なの。俺もSMAPの中だと慎吾は同い年だからいいんだけど、中居くんとかになるとやっぱり、ういっす!みたいな感じになるんだよね」

グループの中でも緊張する人としない人がいるというのはわかるなあ。
年齢とか性格とか関係するだろうし。
ちなみに坂本さんは後輩にも緊張する、と。
前にKAT-TUNに緊張するって言ってたっけ。関ジャニは大丈夫なんだっけ?
ヒガシ君とはフランを経てまた新しい関係が始まっていくんだろうと思うと次の絡みが楽しみになる。

どこかでヒガシ君とお仕事はないものか。
多分それより可能性は低そうだけど、トニセンにスマスマ来てもらいたいなあ。
今まであまり絡んだことがない分いっぱい話すことがありそうな気がする。
何ならTOKIOも来てKinKiも来て一晩中話してくれてもいいのよ。

いつかそんな日が来たらいいのに。


2013年07月20日(土) ご機嫌さんな野球小僧
2012年07月20日(金) 寝すぎた!
2011年07月20日(水) 忘れた頃にやってくる
2010年07月20日(火) W祝い
2009年07月20日(月) 慎吾で遊ぶ
2008年07月20日(日) 俺、できる子?
2007年07月20日(金) 祝!SMAP携帯サイト1周年
2006年07月20日(木) じゃにうぇぶの奇跡
2005年07月20日(水) ananと中性脂肪(笑)
2004年07月20日(火) 敗北!・・・脱力・・・・
2003年07月20日(日) 目がテン
2002年07月20日(土) デリスマあれこれ


伊波