NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年03月08日(土) 連ドラを求む

幸いにも来週水曜に振替放送があるらしいOne Dish。(Mさん教えてくれてありがとう!)
そうでしょそうでしょ。
人気コーナーだもの。勝手にカットしちゃいけないのよ。
ささ、忘れないうちに予約しておかなくちゃ♪


スペシャリストは本当に面白い。
宅間@剛の飄々とした口調と軽やかなフットワークが魅力だよねえ。
時折見せる静かな哀しみも印象的。
今回はそれに加え前作では見えなかった脇キャラも立ってきた。
係長がふんわりと優しくて好きだな。
そして上川さんが超悪党!
怖いけどとんでもなく頭が良いところがレクターみたいだ。←常にレクター基準ですまん
連ドラを見据えた作りだろうと思うけど上川さんとの対峙もこれからの見所の一つになるのは間違いない。
おお、楽しみ。
次はいつになるんだろう。
秋くらいに連ドラかSPがないと待つのは辛いよー。
あ、あともう一つ。
テレ朝の悪いところだけどCM行く前に何度もこれからのシーンを流すのはやめて欲しい。
ちょっと鬱陶しいわ。

それにしてもこういう良質のドラマを見ると早く中居にもドラマをやって欲しくなるから困る。
しかし多分あと数年はないだろう(諦)
次は主演じゃなくていいから敵役がいいなあ。(言うだけタダだ)


スペシャリストと被ったサムガでYes We Areが流れた。
Nスタでは少ししか流れないので優しい曲だなあくらいにか思わなかったけどフルで聞いたらめちゃくちゃ好きな感じだった。
うわーこれはリピートしたい。
ただシングルとしては弱いしインパクトには欠けるかもしれないねえ。
まあどうせファン以外は買わないんだから別にいいし私はすんごい好きな感じだから猶更無問題。
聞いているとヒーリング効果が凄いわ。
スマの声は一人一人の個性がはっきりしているし強いんだけどみんなの声が幾重にも重なるとなぜか無類に優しくなるのが面白い。
コーラス入れてるのは木村かなあ。
サビが中居と剛という布陣で生放送が超怖いけどここをクリアできたらすごくかっこいいと思う。
大サビの吾郎ちゃんの声がまた都会的でスマートなんだよねえ。
吾郎ちゃんの声があるだけで曲が一気にスタイリッシュになる。
あとはやっぱり中居だなあ。
すんげー好きだなあ。
生歌番組が怖いなあ。
でもこれを生で歌いきる中居が見たいなあ。

ふふふふ歌番組が楽しみだ。
スマスマ早く来い!


スマステを録画しつつ早くスペシャリストを編集してしまわなければ。
明日はスマシプ。
翌日は明日へコンサート。
・・・・・なにうたうのかしら。