NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年02月28日(金) テレ東特番

テレ東なんて無理!
目情あった時に嫌な予感がしたけど当たらなくても良かったのに(しくしく)
過去映像は諦められてもそれを今の5スマが見てわちゃわちゃするのを何より見たかったんだけどなあ。
テレビ局自体がないんだからしょうがないか・・・・・・。


なんて諦められるわけがない。
うだうだと泣きついたら録って頂けることになりました。多謝多謝。
本当に人の情けが身に沁みまする。
いつかこのご恩は必ずやお返ししますぞ!


朝から右往左往した結果一段落がついたので落ち着いてOne Dishを見たら更にひっくり返ることが待っていた。
坂本さん、その姿は一体どうした。

美容室の店先に置かれた色とりどりの鮮やかなウィッグに興味を惹かれた坂本さんにお店の方が、良かったら被ってみないかと。
午前中から気持ち悪いでしょう、とは言ったものの、この辺あたり・・・と真っ赤なボブのウィッグをお薦めされるとちゃっかり被る気満々。
「草間彌生さん的なね、感じになるのかな、俺が被ると」
それはコメントに困るな(笑)
カメラに背中を向けて被りお店の人がブラシで前髪を直していざ振り返り・・・・。

更にコメントしづらくなった(笑)
「今年で43になるんですよ。頑張っております、お仕事」
髪をいじる仕草が既に女性っぽい。
スタジオ爆笑かと思ったら案外納得していたのがおかしかった。
昔コントでこんな感じの女子アナをやっていなかったっけ。
勿論真っ赤な髪じゃなくて黒髪だったけど妙に可愛かったのを覚えている。
いやいや今回は何とも言えない仕上がりですけどね。
でもあんまり変わってないなあと思ったあたり盲目か。
真っ赤な髪だから違和感あるけどこれが黒髪だったら結構見られると思うんだ。うん。←フィルター分厚く

またコント番組をやってくれないかなあ。



「みんなを幸せにしようとすることは本人には地獄なんじゃないですか」
プロファイラーの特別ゲストだった黒柳さんがチャップリンについて言った一言が凄く心に残った。
15,6でチャップリンの自伝を読み影響を受けただろう中居に重なる部分がある、と思うのはかなり痛い人かもしれないけれど、その覚悟はずっとあるんじゃないかと思う。
エンターテインメントの光と闇を行き来しながら多くの人に笑いを、幸せを届けたい。
届けることが仕事。
それこそ中居がアスリートに必ず言う「いろんなものを犠牲にして」それを全うしようとする人達は心の中に闇を抱えているのかもしれない。