NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年02月22日(土) 総集編

オリンピックは残り後1日あるけれどTBSは今日でおしまい。
寂しくなるなあ。
中居がキャスターをやっていなければこんなにもオリンピックを見ることはなかっただろうしTBSが引かなければスノーボードのパラレルなんて知らずにいたと思う。
新しい世界を広げてくれてありがとう。

竹内選手は残念だったけど金を争ったクンマー選手も決勝1回戦敗退だから大回転と回転では勝手が違うのかもしれない。
と、思っていたら男子大回転で金を取ったロシアのワイルド選手が回転でも金!
圧倒的に強いって彼のことか。
笑っちゃうくらい凄い。
奥さんも大回転で銅メダルだし多分今世界で一番幸せな男の筈(笑)
おめでとうございます。お幸せに。

そして中居サンも長時間お疲れ様でした。
もっとオリンピックだけに集中して欲しかったけど他のお仕事がある限りは無理なのかな。
今日も前半の中継にはいなかったし(金スマ収録?)そういうところはもう少し調整ができなかったのかという思いは残る。
もし次回もあるならTBSさん何とかして下さい(すっかりTBSと決めている)

前回もそうだけどやっぱりTBSの総集編は良かったなあ。
Momentに乗せて紡がれていく選手たちの笑顔。
メダルを取った選手も取れなかった選手たちも笑顔の瞬間を切り取った映像が良かった。
最後が真央ちゃんの笑顔というのも今回のオリンピックを象徴している。
何よりハーフパイプで10代コンビがメダルを取った瞬間と竹内選手が銀を取った瞬間のスタジオの中居を見せてくれてありがとう。
競技中はスタジオが映らないからどんな感じなのか想像するだけだったけど実際に大喜びの中居を見られて良かった。
爆発するようだったね。うふふふ。

何と言っても終始美ジュが良かったのが何より。
このままキープして来月の特番期に突入して頂きたい。


サムガ。
大雪のバレンタイン麻雀の話。
これ劇団ひとりさんがいた時のことかな。
遭難しなくて良かったねえ。
雪を甘く見ちゃだめだよ。
凍傷になったらどうするの。
でもレンタカー屋さんの件は面白かった。
中居のお友達は面白いねー。

ソチではいいホテルに泊まれたようで良かった。
何やらトイレから出られなくてドアをぶち破った選手もいたしエレベーターに閉じ込められた選手もいたし(同じ選手だ)
色々と問題ありな施設が多かったらしいのでいいホテルだったのはラッキーだったかと。
モスクワで9時間のトランジットは確かに長い。
これがロンドンやローマなら楽しくなるんだけどモスクワで観光となると美術館を除けばクレムリンと赤の広場、隣接する聖ワシリー寺院くらいかなあ。
古くて巨大なショッピングモールも雰囲気があっていいんだけどもしかして行った?
買うものはなくてもふらふらするのは楽しいんだよね。
あと確かにロシア人はおとなしい、というか静かだけど陽気な人も多いと思う。特にお酒が入ると。

オリンピックもロシアもできる限り目いっぱい楽しめたのかしら。
こんなことでもないと行けない国だろうからいい経験になったことでしょう。
お疲れ様〜。


さてフィギュアのエキシビジョンが楽しそうなんだけど起きてはいられないので録画に任せる。
明日ゆっくり見よう。