NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年02月14日(金) 変わる味覚

バレンタイン♪
いつもの友人から手作りのチョコパウンドケーキとブラウニーを貰ったのでばくばく食べている。
柚子ジャムを入れたというパウンドケーキがすんごい美味いの。
ブラウニーは明日ワインと共に食べようっと。
ありがとねーv

と、ここで言っても彼女には伝わらないけどね。
ここを教えてないから。
だって、ジャニオタじゃない彼女には読ませられませんもの(笑)


今日も雪かきに精を出したというのに夕方から降り続いた雪であっという間に銀世界。
私の労力が・・・・・・・。
明日は更に積もりそうだなあ。そろそろ筋肉痛だなあ・・・・・・。


One Dish。
ホッとワインを飲んでおでんの「機械」に興味津々。
おでんはまずははんぺんを取り店主お勧めの大根を食す。
至福の顔。「うわー、大根が染みてるように俺の体の中に大根の味が染みてくる」
・・・・・・・お芝居?
その後出来たて熱々のきんつばも食す。

「年を重ねると味覚って変わるっていうじゃないですか。俺も多少甘いものがねあの〜美味しく感じるようになってきて。おうちにりんごが幾つか余っていて。調べたらコンポート、これ作ってみようと思って。作って食べたら、美味しいんですね、コンポートって。んで調子づいてイチゴが余ってたんでイチゴジャム作りました。美味しいんですね。(にっこり)味覚って変わるんだなあと思って」

ええええっ。
甘いものが平気になったの?
坂本さんのウィークポイントが減っていく・・・・。
つか、コンポート・・・・(遠い目)




さて、福家さんを見る予定だったのに注文していたPCがやってきたのでこれから設定しなければなりませぬ。
古いPCを身軽にするためにはガシガシやらないと。
ずっとXPだったからねえ。
8.1なんてどうなることやら。
てわけで電源入れてみます。
ではっ。