NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年01月21日(火) 一生懸命を見に来る

昨夜のNEWS23はローカルの壁に阻まれたひるおびとNスタに近いのかな。
とりあえずはこれで満足。
あとは夏のロンドンであったように取材の映像が流れるかもしれないからここしばらくはNEWS23も録画予約対象にしておこう。


そういえばワイドナショーで中居の名前が出たというのでチェックしてみた。
毎週録画しておくことにしたんだけど中居抜きでも面白かったなあ。
まあそれは脇において、中居の部分は口パクの是非について。
見る人が歌に何を求めるかによっても違うというのが前提にあるとして、松本さんがいきなり中居の名前を。
「でも俺生放送で中居君が歌う前ドキドキするけどなあ。口パクにした方がええんちゃうかなあ」
松っちゃん酷い(笑)
でも心配してくれてありがとう。
ファンでも時々そう思うから無問題よ。ただ実際に口パクだとがっかりするけどねえ(←面倒くさい)
「(東野)でもSMAPさんはSMAPさんでちゃんと生で歌う」
「(松本)生で歌うね」
「(武田)歌って、なんか結論めいたことを言って申し訳ないけど歌って、なんか誰もベストを望んでないの。俺むかーし言われたことあんの。声が掠れようが外れようが客が見たがってんのは一生懸命を観に来てるって。だからつまんねーこと考えんなよな!って言われたことあったなあ。それは名言だと思う」
ベストを見せたがる人は永遠にベストを見せられない人なんだよ。必死の人のみが最高のステージができる、と。

その最たるものが多分紅白で初大トリだったあの世界に一つだけの花だったんだ。
あれは誰に向かっても胸張って言えるね。
最高のステージだったと。

必死や一生懸命をバカにする人もいるけれど、やっぱり人に伝わるのはそういう愚直なものなんだと思うよ。



なんてことを書いていたらいつの間にか図書館が始まっていた。
なんかとっても楽しそうに結婚できないネタを言ってるけどまあ楽しそうなのでいいか。
いつまでこのネタを続けるのかな〜。
そろそろ飽きてきたなあと思っていた矢先、私とSMAPどちらが大事なの?と聞かれたら「アホかっ!バーカ!」なの?(笑)
いいねえ。そんな中居が大好きだわ。


福家さん21時からというのは少々厳しいなあ。
録画はしているから余裕のある時に見よ。
ごめんね吾郎ちゃん。



ふと思ったんだけど今年のウチワがあのプリクラ写真みたいになるってことはないよね・・・・・・・。