NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月21日(月) 山あり谷あり山あり

今日はバタバタしてるなあ。
えーとまずは今日のいいともは慎吾が欠席。
恒例のお休みかと思ったら仕事らしく、何だろう?と興味は尽きないけど「SMAPの穴はSMAPが埋めます!」とポーズを決めた剛が助っ人に来た。
慎吾がいないと知った後の客席のどよ〜んとした空気が剛の声を聞いた途端にバーッと明るくなったのが画面上でわかったのが凄い。
でも良かったよね。せっかく観覧に行って慎吾がいないなんて本当にがっかりするけど剛がいてくれたら報われるもの。
曜日が違うと勝手が違うかもしれないけど剛も頑張ってた。
お疲れ様〜。


V6の会報が到着。
うふふ、お久しぶりです。
裏表紙のまーと健ちゃんが可愛くて仕方ありません。マジ兄弟。
編集後記まで可愛いったら。
というかVの会報は充実してますねー。
メンバーへのメッセージがそれぞれ近況を含んでいて面白い。
坂本さんもプロファイラー見てるの?
わーい、一緒一緒。
あとこの撮影の時の坂本さんの髪形が結構いい感じにふわっとしているのでこの髪型に戻してほしいわ。
全部は読めてないので後でゆっくり読もう。


スマスマ前に地味にダメージがでかかったのはシークレットパーティに落選したこと。
うーむ、やっぱり厳しかったか。
スマスマ枠もソフバン枠もDVD枠も少なすぎる。
いっそのこと東京ドームでやってくれたら結構参加できる人がいたのに。
というより今年ツアーをやってくれたらこんなに残念感はなかったと思うんだ。
今からでも遅くはないからつーこさん撤回して(←つーこさんに頼んでも仕方ありません)


ようやくイカとシャーロックを見た。
イカ・・・・・確かに凄かったわ。
ちょっと泣けてきたのは内緒にしておくとしてトワイライトゾーンの美しい世界に生きる生物達が殊の外美しかった。
まるで宇宙のようだった。
そこに現れた金色のダイオウイカの優美なこと。
というかあの目が。
こちらを見たあの目が忘れられない。
博士達の子供のようなはしゃぎようも微笑ましく録画して良かった。また見よう。

シャーロックは・・・・・なるほど現代版か。
グラナダTVのシャーロック・ホームズが素晴らしいのでどんなものを見てもいまいちピンと来ないんだけどこれはこれでアリだった。
ちょっと不健康そうでエキセントリックなシャーロックを演じている俳優さんが案外ハマっているのが一番大きい。
適度にユーモアもありスピーディでスリリング、シャーロックの性格が初回で飲み込める事件も見事。
この危うさがシャーロックの魅力の一つだと思っているので内心ニヤニヤしてしまう。
あとワトスンを対等に描いているのもいい。
シャーロックにバカと言えるワトスンが本当にいい。
次が楽しみだわー。
って明日じゃないの。うふふふ。


スマスマ。
大丈夫かしらこの二人で、と思った山Pと今田さんのコンビ。
山P、もうちょっと声張ろうか。
でも一生懸命なところとちょっとボケボケな感じがなかなかいいのかも。
司会初挑戦の山PにSMAP全員+今田さんでアドバイスしているのが微笑ましい。
何かと構ってやりたくなるキャラなんだろうな。
頑張って欲しいよねえ。
オーナーも今田さんと笑い合ってたのがキュートだった。
が、やっぱりゾウの絵はそれなのね。
私服本と同じだから中居サンの目にはこう見えているんだろう。目悪いし(?)

剛の新コントは私には禁断のコントだった。
うわーん剛素敵ー。
本当に剛はセクシーなんだから。
こういう迫り方されたら誰だって落ちそう。つか私がオチる(←中居じゃないのか)
剛は禁断だわー。
中居だったらどうかなあ。やらないだろうなあ。

ごりーは正直もういいかなと思わないでもないんだけど思わぬところで中居が見られたのは僥倖。
時々素に戻るごりーがツボなのであった。
冷静な吾郎ちゃん素敵。

最近は歌トークがないのね。
テイラーは可愛いしスマの衣装も黒ベースに挿し色が赤だからチャーミングだし楽しそうで良かっただけにトークもあればもっと良かったと思うの。
中居がそりゃもうキレキレで美しい動きだったからそこを軽くリピートしたりなんかして、ふふふ。
ダンサーなスマは大好きだわ。


何だかアップダウンの激しい一日だったような。
とりあえず最後が楽しかったから終わりよければ全て良し、でいいか。