NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年01月08日(水) ゲストMCのそれぞれ

ずっと楽しみにしていた窓のゲストMCSPは期待違わず非常に面白かった。
ゲストMCのシステムを提案したのが中居だったというのが新しい収穫。
常に新しいこと、人と違うことをしようとしている中居らしい。
あと松っちゃんが見ていてくれたのは嬉しいね。

クレバーな人達ばかりなのでトークのスピードも展開も速くどこにもカットするところがなさそうなくらい内容も面白い。
特に山ちゃんと陣内さんがいると場が安定するというか、中居も言っていたけどゲストMCじゃない席にいた時の安心感はハンパないわ。
その意味ではつっちーもそうだけど彼はMCはしないんだよなあ。
出来ると思うんだけどしないスタンスなのかな。
お互いへの冷静な分析や悩み、各々の個性によるMCスタイルなどどれもこれも興味深い。
窓で初めて知ったのは意外に若林君がトークが上手くMCの地力もあること。
ラジオでは少しづつ本来の毒を出しているらしいけれどそれがTVでも出てくるのを楽しみにしたいなあ。
面白くなりそう。
山ちゃんはほんとに勉強家ね。
それが最後の心理分析に出たんだと思うけど、中居との相性は緊張感と安心感含めてとてもいいと思うのでこれからもぜひ中居のお隣に。
まあスタッフもわかっていて最後のテロップだけど。
陣内さんに関してはもしかしたら中居と一番合うのかも。
頭の回転が速いからトークのリズムがよく中居のボケにもツッコミいれられる貴重な人。
つっちーのFIJIWARA発言に即座に藤原紀香さんのことを持ち出した中居も凄かったけどその意図に瞬時に気づいてツッコミ入れた時は惚れ惚れしたわ。
若手の向井君には若手なりの悩みもあり吉村さんは本来の生真面目な性格がMCに出るというのも面白い。

紅白の司会の話しはMCをする人達ならその怖さも格段にわかるのかもしれないね。
吉村さんは紅白の司会をしたいらしいけれど(案外あの真面目さはNHKに合ってるとは思う)少しは参考になったろうか(笑)
やっぱり腕のある人達のトークは本当に楽しいわ。

中居のMC論がまとめて聞けたのも同業者同士ならでは。
・・・・・・・・同業者?
いやいや立派なアイドルですから。


というかあの中で仕切りの中心にいるという中居がちょっとおかしい(笑)
今度未公開トークがあるらしいのでそれもまた非常に楽しみ。
年一くらいでやってくれてもいいのよ。