NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年09月28日(土) 脱獄への道

急激に寒くなったからか風邪っぽい・・・ようなそうでもないような。
そういうグダグダした感覚は季節の変わり目特有なのかしら。
しゃきっとしない感が気持ち悪いなあ。


オールスター感謝祭が勝手に録画されているんだけどなぜだろう。
安堂ロイドチームがいるから?でも木村は出ないよね。
それとも過去のドラマ映像でも出るんだろうか。
一応録画中だけど今のところ誰も何も騒がないなあ。


今日は関東方面で古畑VS SMAPがOAされてるので遅ればせながらDVDで追いつく所存。
しかし14年後もまだ刑期中だとは思わなかった。
てっきり模範囚で出所しているものとばかり。
で脱獄だって?なんで14年も経ってから脱獄?
まあ脚本がミタニンだから大丈夫だとは思うけど納得できる理由でありますように。
しかしミタニンはどうしてこうもスマファンのツボをついてくるかなあ。
チームプレーの脱獄だなんて萌えの塊りでしかない。
できればしっかりと準備した2時間ドラマだと嬉しかったよ。(贅沢言うな)

今のスマだったらどんな凄みのある受刑者になるんだろう。



古畑さんて魚肉ソーセージが好きだったんだ@古畑DVD
昨日の今日で不思議な縁だ、魚肉ソーセージ。
あとは会場がパシフィコ横浜でこの数年後に自分がトニコンでここに行くとは思ってもみなかったよね。

あれ、中居の髪がまともだ。
変だな。ずっと変だと思っていたのに。
もっと変な髪形に遭遇しているからか。←おい
しかしこのステージは何度見てもしょぼいわ。これはない。
ステージ衣装のスーツはかっこいいんだけどさ。

そうねえ。10年経ったらもう少し落ち着くと思ったのよねえ。
もっとファンが減ってチケも楽に取れるようになってハコも小さくなって。
ちょっと寂しいけどもう少し身近な存在になってるだろうななんて思ったりもしたんだった。

自分の読みの甘さに泣けるね。
バカじゃねーの。
14年経ってもいまだ最前線にいるよ。
攻めてるよ。
置いてかれないように必死だよ。
何が落ちつくだ。
スマの辞書にそんな文字はなかったわ(遠い目)



うっかり見入ってる間にサムガが始まっていた。しくじった。
舞台挨拶の話。
ネタばれもしているような。
凄い声だ・・・・・・。

そう、あの敷き詰められたユリのシーンはとても美しくて哀しかった。
何度も何度も往復するチョコの思いが哀しくて、黒のマドカをまるで白に染め替えるようなあの行為が本当に切なくて。
アタル、大好き、のマドカの顔がこの上なく美しくて。
ダメだ、思い出すと泣けてくる。
まだ前売りがあるんだから観に行かなきゃ。


サムガをこれから追っかけてそれから古畑の続きを見よう。
追い詰められてるところだからこのままじゃ終われないのよ。



あとはメモ。
「凍花」斉木香津著



2012年09月28日(金) 5日の3日目
2011年09月28日(水) カミスン開始
2010年09月28日(火) グーパンチ
2009年09月28日(月) “愛”カワラズ
2008年09月28日(日) つらつらだらだら
2007年09月28日(金) TOUR開幕祝いと結婚祝い
2006年09月28日(木) 休TV日
2005年09月28日(水) 露出ラッシュに段々ついていけず・・・・
2004年09月28日(火) さよなら中居画伯
2003年09月28日(日) 今日、行くべ!
2002年09月28日(土) タイトル考えはじめてから20分経過・・・・・・


伊波