NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年09月28日(月) “愛”カワラズ

今日は雑誌三昧。(not LOOK at STAR!)
BEST STAGEは最後の1冊で表紙がちょっとよれていたけれど中身に支障がなかったので購入。
LOOK at STAR!は既になかったのでネットで頼んで良かったのかも。
スポーツ報知で出した巨人3連覇特別号(200円)には中居サン1ページ。分析好きの血が熱いよ。
報知のコメントにあった写真はコレだったのか。
ポポロとMyojoは久しぶりに中居登場。未だに出してくれてることに驚きを感じつつ有難く頂きましょう。

ってことで今日は雑誌の話です。
M誌の中居はニット帽被ったいつものナカイクンでお疲れ気味なのもいつも通り。
テキストもサムガやその他方々で語っている既出の話ばかりだけど、その変わりのなさに安心する。
中居が愛してやまないもの。地元の友達、お父さんを筆頭にした家族。コタツ。魚。酒。一人。バラエティ。そしてSMAP。
ずーっと変わらない。これからも変わらない。そんな感じ。
特筆すべきは最後の「SMAP」
ソロ曲はどうしようっかな〜とどこかで常に考えている中居がとってもとっても好きだと思いました。
それにしても『“I”。カワラズ。“愛”。カワラズ』とは上手いタイトルつけたね。

ポポロの中居は黒のハットにセーター。目を瞑った横顔が可愛いのでお気に入り。これ、いいなあ。
遠くに視線を投げて手すりに寄りかかっているのもいい。
総じてこっちの写真が好きだと思ったらカメラマンが吉村春海さんだった。ああ、好きなわけだ。
テキストは目新しいものはなし。しいて言えばレジー・スミスの名前が出てきたのが面白かった←そこは違うだろう


最後はBEST STAGE・・・・・・・ってポスター付いてたっけ?
もしかして表紙を飾るとポスターが付いてくるとか?
ちぇーっ、再演だからなあ。表紙は無理か(←すっかり表紙だとポスターが付くと決め付けている)

目次の写真も切り取ろうかなあと思って何気に裏を見たら剛ちゃんで、うっかりハサミを入れないで良かったと思いました。あぶねー。
舞台告知だけど、何だかこの剛ちゃんには昔のとんがっていた頃の面影がある・・・・・・・・ような気がする。
やっぱり独特の影のある人だ。・・・・・・というか目つきの悪さが好き(笑)
そんな人がもう一人。
そんなに睨まなくても、と言いたくなるような目つきの悪さは久しぶりな気が。
全体に黒い?(笑)随分焼けているようないつもと同じような。
相変わらず素敵な手の筋をしてらっしゃいます。
金網越しというか金網が入ったガラス戸?越しに映る1枚は雰囲気があって◎
物思いにふける男の人って素敵よねー。ちょっと髪が短いけど。

テキストは非常に興味深かった。
正直写真を削ってもっとテキストを入れて欲しかったくらい。
すごくポイントを掴んでるなあとちょっと上から目線で思ってしまいました(笑)
特にコメディに関する部分で、中居もよくバラエティに関して言うけれど、「笑い」は緻密に作り上げたものから出てくる(要約)という考え方。
そして一切余計なことはしない、というスタンス。
それを守った上で自分らしさを加えていく作業。
最後に、この作品で培った間というもの、経験を生かすことのできる次の新しい作品に出会えたら幸せと。

坂本さんは舞台で中居はバラエティで。
立ち位置は違うけれど感じること思うことが似ていることがちょっと嬉しかったりなんかしたりして。
いや、自己満足です。ええ。




今日はこれから最後のch-aとスマスマ。
うーん、録画任せかなあ。
今月があと二日しかないのでちょっと焦っているのです。
だって終わらないんですもの・・・・・・・・。

以下グダグダの弱音です。スルーしてね(願)






誰がメインかわからなくなってきたのが痛いわ〜(とほほ)
他の人はどうかわからないんだけど、大体の目安として私は普通の短編で1万字くらい、ショートショートで6千字くらいと思って書くわけなんだけど、
現在8千字近くなるのに未だに岡田君がまともに出ていないってどうなのよ。
リクエストなのにまずいだろー!(頑張ってるのはイノと健ちゃんです。またしても)
いや、これからこれから。・・・・・・・・これから?
でも書きたかったのはここからだし。

うん、そうだ。書きたかったのはここから後なんだっけ。
あまりにもイノと健ちゃんとのやり取りが楽しかったので忘れていたわ。
おし、頑張ろうっと。
(お騒がせしましたが自己完結しました)



んでもちょっとだけ、歌だけでも?