NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年09月09日(火) 17年目の通過点

SMAPの17回目のCDデビュー記念日。
今まで続けてきてくれてありがとう!

一昨年の今日、中居が「おめでとうって言って!」と振ってくれて会場が一斉に「おめでとう!!」と叫んだ瞬間は忘れない。
うわー、やっぱ中居上手いわ、と思ったことも忘れない(笑)

おめでとうと直接言いたくてみんな国立に集まったけれどお祝いを言うタイミングは難しい。
でも「言って」と言われればそのタイミングで言えるからね。上手いなあ、と。
あの中居は可愛かったなー。
や、今の方が倍増しで可愛いけどさ。


ツアーが終わる度に「解散」の文字が飛び交っていたのは何年前だろう。
結構最近までずっと言われていた気がする。
ファンももしかしたらオーラスで言われるんじゃないかと固唾を飲んで最後の挨拶を聞いていたような気がするけれど、それって私の周りだけじゃないよね。
SMAP自体がもっとずっと不安定だった頃の話。
でもここ数年はもう安定していて何があっても揺るがない磐石な土台が出来上がった気がする。
あの頃の何が起こるかわからないタイトロープ上のSMAPがたまに懐かしくなることもあるけれど、最後にはやっぱり今のSMAPが一番好きだと思うわけで。
だから今年は久しぶりにシャンパンシャワーを見にいこうかなと思う。
いや、見に行かせて(願)



この日のために取っておいたポメリーを開けて乾杯。
永遠なんて望まない。
たったの50年、一緒にいさせて。


アイタタ(笑)
スマファンはイタイのよ。
中居が死ぬまでSMAPならワタシも死ぬまでSMAPファンだ。バンザイ。←既にヨッパライ


17年がなんぼのもんだ。
20年も30年も続いていけ!おめでとー!!





うーん。シャンパンは意外に酔いが早いわ。
この後、学校へ行こうを見るつもりなのにちょっとやばいくらい酔いが回ってる。
明日にしようかなあ。


そういえば博さんの写真集(ティガです)もイノのアイドル武者修行2も買わなきゃと思っているのにその資金が。
とほほだよ、全く。
とにかく今年はどれだけ某事務所に貢いでいるのか計算するのが恐ろしい。
今月末はSMAP、来月はOZ。全て遠征と同じなので余力なんてどこにもないのだ。
でも行かなければ絶対後悔するとわかってるのでまずは行く。それから悩む(笑)
イノは正しいなあ。選ぶ前に飛べ!だよね。



某所でLIGHT IN〜(これの略はないのか)のPVを見た(YPさん、ありがとー)

ありゃ、印象一変。
ツアーでもイマイチだった新曲がエラくかっこよいではないですか。
半分くらいウルトラマンの映像が入ってますけど。
でも映像には合ってるかも。
指が描く光がかっこいいような。
あとでもう一回見てみよう。