NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年08月27日(火) 哀しい終わり

日が傾いたと思ったらあっという間に夕暮れて暗くなる。
いつからこんなに日が短くなってしまったんだろう。
気づけば夕方はめっきり涼しくなっていた。
8月の終わり、夏も終わるのねえ。



ATARUのコラボが広がりすぎてちょっと疲れてしまいました(早っ)
いやいや、有難いことではありますけれどもね。
自分で取捨選択していかないと歯止めが利きませぬ。
ということで中居本人が出ていない限りは保留ってことで、と自分に言い聞かせておこう。
自重自重。



火曜曲は9月3日に終了するらしい。
以前から噂はあったので驚きはないけれど哀しいね。
うん、本当に哀しい。
それは番組が終了するから哀しいんじゃなく、終わることを何とも思わないことが哀しいんだ。
中居の番組にこんなに愛情を感じられないなんてとても哀しい。
別にAKBの子達がどうこうでもなくましてや江角さんが問題なわけじゃない。
番組の軸となるものが全くなくブレまくっていたのが全ての問題だったと思う。
色んな事情が透けて見えたのも興ざめだった。
何がやりたかったのか。
歌番組なのか、金スマもどきなのか、或いはベストテンの幻影?
確固とした信念のない番組だったのが歯がゆくて残念だ。

一つ歌番組が減ってしまうのか、或いは形を変えて継続するのかは現時点ではわからないけれども、
歌番組が低迷している時だからこそ数字に拘らないきちんと歌に向き合える番組があって欲しいと思う。
中居にはそういう番組をやって欲しいよ。
カミスン復活とは言わないまでも、落ち着いた音楽番組をやらせてもらいたいなあ。
他局なのに仰天のPがいまだにカミスンを惜しんでくれているのをみると本当に勿体無かったと思うわ。
一昨日ふと思い立ってまだHDDに残してあるカミスンのV6回を見たから尚更のこと。
カミスンニュース中にV6が席についたんだと思うけどワイプの中居がおう、と片手を上げるのが好きで好きで。
番組内ではまず見せないフランクさが本当に貴重だった。
生放送だから歌のスタンバイをする6人も見られたし坂本さんが軽く発声練習をするのとか歌終わりのちょっとした会話とか。
観覧の人もいないスタジオでの少しだけ内輪な雰囲気が良かったんだ。
唯一の難点は全国放送ではなかったこと。
せめて22時台だったら全国になったんじゃないかな。
その時間帯で生放送であんな感じだったら大歓迎するのになあ。
う〜ん・・・・・・(溜息)


で、来週は2時間SPの最終回でSMAP登場。
初回の火曜曲でのスマを思い出すよ。あのカメラワークの酷さ・・・・・・。
さて最終回はどうだろうねえ。
伊藤ちゃんが頑張ってくれるといいな。


そうそう、今週の火曜曲は板野さん卒業SPでまたしても中居さん主催(?)のお食事会が。
まあ結局ここだけにしか出ていないんだけど(本日は仰天4時間SPの収録)結構興味深かった。
中居の疑問(なぜAKBの子は次々に辞めてしまうのか)
それに対するたかみなの明確な答え(SMAPのようにずっとグループでやっていける形があればいいけれどAKBは新しい人が次々に入ってきて押し上げられている気がすると)
でもね。
下から押し上げられてる気がするって言ってたけどそれは個人ではないにしろスマだってVだって同じだと思うよ。
若手のグループから押し上げられてるだろうし、逆に若手からは頭がつかえていると思われているだろうし。
ただ、スマもVももっと先へもっと高みへと自らを押し上げている。
たかみなはいつまで踏ん張れるのかなあ。
彼女にはずっと頑張っててもらいたいけど・・・・・。



いいともで何度も咳をしていたけれど夏風邪?
これから映画関連で忙しくなるんだから早めに治しなさいよー。