NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年07月26日(金) 似合うのか似合わないのか

漬物好き。
帽子好き。

漬物はいいけど帽子はやめなはれ@One Dish


今回はロケがとても楽しかったの。
お漬物屋さんでいつまでいても飽きないとのたまう下町っ子が次に引っかかったのがなぜか帽子屋さん。
入っていくなりいきなり勧められたのが「ねこに小判」というお題のついた帽子でした。
なぜにこの帽子?(リアルっぽい猫の顔の帽子というか、かなり個性的な品物)
似合ったらどうしようと言いつついそいそと被るあたり結構気に入った様子。
被ってからカメラに向かった姿がどうにもコメントしにくくて(笑)
でも横顔になったら、あら、意外とイケるんじゃ?なんて思った自分ちょっとおかしいかもしれない。
・・・・・・・いや、見慣れてきたら可愛い・・・・・かも。
ただ自分で「意外と、ちょっと似合っちゃってません?」と自画自賛なのは如何なものかと(笑)

意外とねえ、似合わないんですよね俺・・・・と言いつつもまだ探すまー。
オシャレな帽子を被ってみて、「全然似合わないでしょ(笑)」って笑ってるのは可愛いけど、わかってるようで全くわかってないと思う(酷)
最後に勧められたのが萩原流行さん風というか片山晋吾風というか要するにテンガロンハット。
これは案外似合っていたけど、プラベで被られたら困るなあ。

こんなに帽子が似合わないと思うのにコンサートで目深に帽子を被られると途端に倒れ伏しそうになるくらいかっこいいんだからどういうマジックなんだか。
コンサートで見る帽子のまーは最高にセクシーでかっこいいと思う(断言)

でもねえ、なぜか似合わないと思うのよねえ・・・・・・・(謎)

石鹸屋さんで金の石鹸で試し洗いをした後カメラに向かってかざした両手がうっとりするくらい素敵だったのに手首から上と下の色の違いに笑ってしまった。
それはゴルフ焼けですか?
気をつけるように。
まあ手が見放題だったので目を瞑りますけど。←ナニサマ


ハワイ行きたいなあ〜としみじみ呟くまー。
海外ではおのぼりさん風のことをするのが好きなまー。
ハワイで死に掛けたまー。

これはどこかで話したことあったっけ?ん〜?

段々眠くなってきて頭が働かなくなってきた。
まあいいか。
今夜はこの辺で。


ああそうだ。
Crépusculeクレプスキュール(クレピュスキュール)とはフランス語で「黄昏」「薄暮」の意味があると。(メモ)

唐突に何のことかっていうと昔ベルギーにクレプスキュールというレーベルがあってそこに大好きなAntenaが所属していたのです。
夏ともなればAntena(まだ夏は到来していないけど)
Antenaといえばクレプスキュールという連想でちょっと調べてみたらそういう意味があったというわけで。
昔は結構レーベル買いという買い方でCDを買っていたのです。
クレプスキュールと提携したイギリスのファクトリーも大好きなレーベルでJoy Division、New Order、Happy Mondays、The Durutti Columnと好きなグループが目白押し。
あとはアラン・マッギーのクリエイションとかCocteau Twins、The Birthday Partyの4ADとか
大体傾向が似ているグループが所属していたのでレーベル買いには失敗が少なかったんですよねえ。
今はどうなんだろうなあ。
もうレーベルで買うこともなくなり更にはジャケ買いなどもしなくなったからCDラックが少し寂しいことに。
増えるのはJ事務所ばかり也。
まあ今はこれで手一杯だからいいんだけどね。


クレプスキュールからオチのない話になってしまった。
いい加減に寝ます。
また明日〜。