NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年03月05日(火) いつだってプロフェッショナル

昨日あれだけ書いてなんだけど結局のところこれだけ話題にされるってことはそれだけで中居の役割は全うされてるのかな、と思い直した。
きっと次のWBCの試合は色々と注目されると思うの。
本来の目的ではないとしてもまずは見てもらうことも大事だものね。
とするとだ。
中居は結構喜んでいるかもねえ。
喜んでいるとは言い過ぎだけどそんなところもある奴だから。
誰よりもタフでオトコマエなんだ。


味いちで共演している今井雅之さんがブログで
「中居ちゃんは同窓生というより戦友。
やっぱ中居ちゃんはホンマにええわ!
男として人間としてええ奴や!
一生の友達でいられるホンマにホンマに数少ない芸能界の大事な友達の一人や」
と言ってくれているのが嬉しい。
きっとあの記事を見てさり気なくエールを送ってくれたんだと思うの。
今井さん、いつもありがとうございます。
これからも中居をよろしくお願いしますね(←私は中居の何なんだ)


ニッカンの芸能コラムにも中居のことが書いてあるらしいけど有料なので断念(けち)
というかそんなバカに構ってる暇はないのだ。
みんな前へ前へ進んでいるのだ。
SMAPのソフバン新CMをやじうまとめざましでゲット。
今回は面白い感じ?
共演している方々にはビストロに来て頂いた方も随分いらっしゃる。
そう考えるとビストロって凄いのね。
労せずして世界のエンターテインメントと関われるんだもの。
こういう映像の著作権はどうなっているんだろうとちょっと下世話な興味が沸いた(笑)
この中にシカゴの1シーンが流れるところがあるんだけど思わずスマスマコントを思い出すよね。
剛と中居のヴェルマ&ロキシーがすんごい綺麗でかっこ良くて、私の中では今でも大好きな最上級のコントの一つ。
何たって吾郎ちゃんのリチャード・ギアがおかしくておかしくて。
もう一度このシリーズコントやらないかなあとずっと思ってるんだけどリバイバル続きのスマスマだからそのうちにやってくれるかも(言霊)



いいともも火曜曲も見たけど生放送の火曜曲で何度か咳をしていたのがちょっと気になった。
もう随分と長く咳が続いているなあ。
治る暇がないんだろうけど年齢的にも快復力は落ちているんだから時間を設けて診てもらって欲しいわ。
いいともでは占い師の一人に侍ジャパンは優勝できないと言われバカか!と連呼する中居が可愛い。
公認サポーターって中居のことをわざわざ言ってくれたのはさまぁ〜ずだっけ。
この場面、なんだかあったかい空気を感じて勝手に和んだ私。
やっぱり火曜日チームが大好きだわ。

火曜曲は終わり方が秀逸だった。
ナオト・インティライミの即興歌に被せるように中居が最後の締めコメントを出し時間ぴったりに終わらせる。
生放送の醍醐味だ。
途中スタッフの不手際があったのかグダついたところがあったけど篠田さんと柏木さんが上手く話を繋いのは良かった。
出来る子達です。
どうせならランキングなんかやってないでゲストとMC陣で即興コラボとかやった方がよっぽど面白かったと思うんだけどVTRの方が簡単なのかしら(辛口)
せっかくの生なのにVTRが多くて勿体無い。
これが火曜曲の一番の問題点じゃないかと思う。



V6の方でも動きがあってまずは岡田君が堂本兄弟に出るとか。
おお!
これは楽しくなりそうだ。
確か黒バラの後の時間帯だったよね。忘れないようにしないと。
それから3月26日(火)のフジTVカスペにイノ出演。
4月5日(金)からBSプレミアムで博さんが「晴れ、ときどきファーム!」にレギュラー出演。
その前に28日と29日にプロローグ編があるらしいので忘れずに予約しとかないと。
坂本さん舞台の案内も来ていて、今回は当落を確認してから振り込むという良心的な申し込み方法です。
締め切りは19日(火)まで。
さて、本腰を入れて考えないと。

それから健ちゃんラジオがとてもいいと教えて貰ったので(YPさん多謝)サイトでレポを読む。
先日のMusic Loversで健ちゃんが告白したV6結成秘話についてもう少し詳しく経緯を話しているんだけど
当時の健ちゃんの考え方とかは中居ファンには非常にすんなり入ってくる話なので機会があったらぜひ読んでみて。
『三宅健のラヂオ』と検索するとすぐ出てくると思う。
この中には幾つかの興味深い点があるんだけど、一番興味をひいたのは剛ちゃんが入ることによって一番にはなれないよとジャニーさんに言われたということ。
ジャニーさんは健ちゃんをセンターにしようとしていたのかな。
でも剛ちゃんが入ったらセンターは剛ちゃんになるというのも社長には自明であり健ちゃんにもそれは自明だった。
そして健ちゃんはそれで構わなかった、と。
なぜならそれによってこのグループが売れる要素が格段に大きくなるから。

やっぱり中居を思い出すわ。←所詮ただの中居ファンだから
Jrで目立つセンターを踊っていたらしい中居がSMAPというグループを組んだ時に木村とキャラ被りするのを嫌って二の線は諦めたって話。
やっぱり15歳くらいの時だよね。

「森田君のことは嫌いです。でも好きです。」

この言葉もすごく印象に残る。
ねえ。きっとそうなんだろうね。

あと面白いなと思ったのは最後の「韓国の人達が着る前に着たかったから着たの。」ってところかな。
なんか意味深。
以前に随分K-POPっぽいとか言われたりしたことの反動かしら。考えすぎ?


健ちゃんは聡明だ。
時々それが重荷じゃないのかと思ったりもする。
ファンの動向を常に注視しそれに合わせようとするのも少し気がかり。
でもいつもファンの一番の味方であることは変わらない。
今回のツアーでは健ちゃんの心からの笑顔が見られますように。



図書館・・・・・・・・は先週のもまだ見てないわ・・・・・・・・。