NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月27日(日) ロケは楽し

もっとずっと先だと思っていたNHKと日テレのコラボ60番勝負がいつの間にか今週末に迫っていた。
そろそろCMを捕獲したいのにNHKの勝手がわからない。
一体どこを張ったらいいんだ?
とりあえずダメ元で録画しておいたNHKとっておきサンデーで60番勝負の会見の模様が捕獲できていたのは僥倖。
罰ゲームの件は初めて見たかもしれない。
有働さんのツッコミの速さは芸術的だなあ。
そして中居のすっきりしたスーツ姿はいつ見ても眼福なのだ。
だから会見全部見せてくれるところはないの?


中居がメイクするんじゃなくてする方なのか、と非常にがっかりした増刊号だけどメイクボックスを買い物籠のように腕にかけて出てきた中居があざとく可愛かったので無問題。
オネエ系のメイクさんになってくるところが上手いわ。
澤部は中居とかローラにあんなに近くで覗き込まれメイクされてドキドキしないんだろうか。
妬ましい。
タモさん筆頭にnoon boysの二人も女子アナもみんなお鼻をピンクにした火曜チーム。
こういうとこが火曜メンバーのいいところだし好きなところだ。
中居がメイクされるんじゃなくて残念だったけど(まだ言う)でもとてもいい終了後だったな。


恋愛導師マイキーのお宅訪問の回は先日都内を大混乱に陥らせた大雪の日のロケ。
普通の喫茶店で待ち合わせる義丹さんと中居のツーショットが何やらおかしいというか違和感というか。
しかしニット帽の中居の可愛さはどうしたことか。
ボーダーのセーター(と思っていたらPコートだった。可愛い)も可愛いし前髪がちょろんと出ているのも可愛い。
いちいち驚く様が可愛い可愛い可愛い。
絶対そんじょそこらの女子より可愛いよ。
マイキー、中居はダメだからね(?)

しかしマイキーはマイキーなりに恋愛のプロフェッショナルだなあ。
あのボジティブさとサービス精神は凄いと思うわ。
半分呆れ半分感心しているかのような中居の心境を思うとちょっとおかしいけどまさしく私もその心境。
住んでる世界が違います。
でもすんごい可愛い中居を見せてくれたのでそれだけでマイキーはいい人にランクアップされました(笑)

知らないお宅に遠慮がちにお邪魔している中居サンがいい。
がしゃがしゃしてない光浦さんを人選したのもGJ
ゴミ箱を探すところがとても中居らしかった。
シャンパングラスの持ち方も綺麗だったし要所要所に几帳面さや所作の美しさが出ていたのもロケならでは。
スタジオならもっとガサツに振舞ってただろうけどよそ様のお家だから本来の中居が出ちゃってる。
黒バラはほんとにいい仕事をしてくれたわ。感謝。



プロファイラーも見たんだけど、まあいいや。明日にしよう。
今日は吾郎ちゃんの千秋楽、剛が韓国公演に向けて韓国到着。
二人ともお疲れ様。


NHK WORLDのジャニー喜多川氏のインタをすっかり忘れていた。
一応ジャニーさんのインタ内容はレポを読んだのでいいかなと思ったんだけどどんな舞台なのかちょっと見てみようかと思って。
舞台装置を作っているところや舞台衣装を手作りしている様子がなかなか興味深かった。
ステージは不思議な世界だったなあ。
スクリーンは美しかったし演出も面白いのでハマる人はハマるんだろうね。
一度引きずり込まれたら抜け出せないような異空間。
大人のいない世界って不思議だ。

それとまるで宝塚みたいなDemachi(出待ち)にびっくり。
そんなのジャニーズにあるの?
じゃ坂本さん舞台の時にでも・・・・・・・ってないよねえ。
うーむ。私の知らない世界がまだまだたくさんある。
知りたいような知りたくないような知らないでいいような。
既に両手は塞がっているから知る機会もなさそうだけど。


とりあえず明日はスマスマとネクジェネを聞こう。