NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月16日(水) 同調動作

道路が凍っているから歩くしかなくて筋肉痛になった、と言ったら笑われそうだから周囲には言わないけどここでは吐き出しておきたい。
足腰が辛い・・・・・・・(運動不足です)
明日も雪の予報だからしばらくは歩きかなあ。
雪に足を取られるから倍以上疲れるんだよねえ。


水曜日は見るものが何気に多いのでなんとなく追われている気分になるな。
おじゃマップは途中からだったけど2時間SPのおかげで半分くらいは見られた。
慎吾がかっこよすぎて辛いわ〜。
このままこの髪をキープして欲しい。
前半は明日見よう。
プロファイラーも明日かな。
話は逸れるけどプロファイラーのテーマ音楽がもの凄く好みだったので調べてみたらシセル(Sissel Weightless)の「Weightless」という曲だと判明。
あの透明で広がりのある声はノルウェーの人だからかしら。
買おうかなあと思いつつ、つい某所で聞き込む日々で申し訳ない。
そのうちきっと多分・・・・・・・。
でも本当にリラックスできる癒しの一曲なの。


さて仰天。
おおお、なんかとてつもなく可愛いぞ中居さん。
衣装も可愛いけど仕草も顔も全部可愛い。珍しく全部可愛い中居正広。
貴重だ。
鶴瓶さんと中居がよく似たような行動(@腕組みして話を聞くとか)をすることがあるけれど、
「二人の動作がそろうのは同調動作」といって「好きな相手にしか表れない」らしい。
テロップで両思い?と出たのがおかしい。
そりゃもう当人たちがどう言おうと誰が見たって両思いでしょうねえ(笑)
面白いくらいに同じ格好でいる時があるもの。
シンクロしているといえば坂本さんと長野さんもそうだなあ。
気が合っている相手の動作が移るらしいので、まさしくビンゴ。
そういう観点から見ると実は中居と木村も時折全く同じ動作を取っていることがある。
下3人とはあまりシンクロしないのでやっぱりこの同級生達には何かがあるに違いない。


窓までの間にWSをチェック。
昨日のZEROとZIPで会見の模様が捕獲できていた。
屋上ですっごい寒そうに身を縮めている中居と、真面目に語る中居と、有働さんと漫才を繰り広げる中居と、枡アナを弄る中居と。
とにかく有働さんとの掛け合いが阿吽の呼吸だったのでそれだけで番組が楽しみになった。
さすが有働さん、クレバーだわ。
この中にいると枡アナが一番立場が弱いので(若い)既に日テレが負けている印象(笑)
もしこれがあずみんか羽鳥さんだったらどうだったかなあ。
いやいや、枡アナもがんばれ。(でも口では負けそうだ)


あ。窓が始まったのでこの辺で。
また明日〜。