NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月15日(火) 共同特番

おお、外を行く車がガリガリと音を立てている。
明日の朝も道路は雪が凍結したままの模様。
中途半端に融けたからなあ・・・・・・。


昨日の中居特番情報がはっきりした。
というより記者会見があったらしい。
いいともが脱帽中居だったしきっちりとセットしてあったから直前まで仕事をしていたのかそれともいいとも後すぐに仕事かと推測したら記者会見だった。
つまり仕事絡みがなければいいともはずーっと帽子付きということ。
わかりやすいわ。
まだ記者会見は捕獲できてないけどNHKは有働アナと武内アナ、日テレからは桝太一アナが出演。
テレビ放送開始60年の記念特番だけど過去を振り返るだけではなくテレビの未来を探る番組になりそうで、
常にテレビ局の垣根を越えてテレビ番組全体が面白くならないとと言っている中居サンにとってはとても嬉しい番組だろうと思う。
上手くいかないこともあったりグダグダになったとしてもこうした試みは第一歩を踏み出さないと何も始まらないものね。
その一翼を担えるなんて中居サンとしてもやりがいがあるだろうなあ。
今回はNHKと日テレだけどいつかテレ朝とフジとか日テレとフジとかやれたらいいね。
或いは全局がコラボするとか(笑)
笑い話じゃなく本当になったら面白いだろうと思うよ。
ちょっと楽しみな特番だ。
でもまずは記者会見を捕獲したいわ。
桝アナがZIPを担当しているらしいのでZIPでやってくれたらいいけど。


図書館はまあいずれ見ることにして今夜はNHKでシャーロックを見るのだ。
以前BSプレミアムでやっていたのを見逃してがっかりしていたので総合でOAしてくれるのは非常に有難いこと。
こういうところがNHKは親切だよねえ。
ついでに明日はイカを見る。
これもおはよう日本でダイジェストを見た時見ようかなと思っていたのに見逃したプログラム。
えらく評判がいいので録画することにした。
でないとまた逃しそうだもの。

珍しくTV三昧になりそうな予感。
つまらないと思うことも多いけどやっぱり手軽にお金もかからずに見られるTVは有難い。
TVは終わった、などと言わせないような良質なコンテンツがどんどん増えたらいいな。


ところで本日発売のはずの私服本3は一体いつ当家に届くのだ?
セブン遅すぎる・・・・・・・・。