NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年09月24日(月) カコスマの旅

秋の雨は冷たい。
予想していた以上に寒くてストーブを出そうかと思ったけど部屋にはまだ扇風機があるのを見て我慢した。
まだ早いだろう。
せめて10月になってから(それでも早すぎ)


スマスマがないのでカコスマの旅に出ようと思っていたところにMさんからヘンサーチが届いた。わーい。
いつもいつもありがとうございます〜。
おまけにATARUの最終回番宣@朝スバまで(多謝)
まさかの生放送で足をぶつけるなんて何年この世界にいるんだ(笑)
でも痛がってる中居は可愛かった。

6人が見られるのはこれだけなので本当に貴重なのに見るたびにもやもやが残るのが非常に勿体無いと思うヘンサーチ。
でもねー、みんなの美ジュは本当にいいのよねー。
ゲストを巻き込んでのトークは面白いしメンバー間のやり取りも楽しい。
ただ、女性陣のもっともなご意見が後味悪いというか、すっきりしないというか。
なぜこの形式にしたんだろう・・・・・・・と今更のことを呟いてみるがほんとに今更。
後番組はもっと6人の魅力が前面に出て尚且つ緩く楽しい番組だといいなあ。
(こちらでは見られない可能性大だけど)



カコスマでトークリレーを見るつもりだったのにうっかりとバースディSMAPを見てしまった。
勿論中居バースディ。
最初のメッセージタイムで慎吾が「アナタのことでわからないことはない。だから、アナタは必ず僕のプレゼントを気に入ると思う(変顔付き)」と言ってるから笑ってしまった。
昔も今もその自信は変わんないね〜。
吾郎ちゃんも無駄に自信ありげでおかしい。
しかも僕とわからないで僕のを選ぶって何だか複雑で吾郎ちゃんと中居の関係みたいじゃないの。

これの面白いところは別室で中居がプレゼントを一つ一つ開けていく様子と別の部屋で4人がプレゼントしたものを言ってメンバーからツッコミ受けているのが交互に流れること。
最初に出てきたのが手巻き寿司セットで美味そうと言いながらこれゴロちゃんじゃない?と呟く中居。
ビストロで余った食材を持ち帰って家で手巻き寿司をしているという情報を元に吾郎ちゃんがチョイスしたわけだけど、
生の魚も置いてあるとゴロちゃんが付け加えると剛が「ダメだな絶対、絶対ダメだなそれ〜(笑)」とツッコミ(笑)
メンバーが思う中居像は面白い。
ちなみに慎吾は前に中居の家に行った時に手巻き寿司が出てきたとプチ情報を。

次に出てきたのはウォーターサーバー。
見た途端に「あ〜これいいね〜」そして「慎吾か剛だな。・・・・剛かな」の中居。
剛なんだけどね。「今回イケると思う」と剛も自信あり。

お次は日焼けマシーン(!)
これ吾郎かなあ〜とちょっと迷う中居サン。「吾郎か木村だね」
木村っちでーす。
「日焼け好きだよね、中居くん!@吾郎」
「そ、この時期かりんとうみたいになってるでしょ@木村」(その通り!なんでそれを勧めるのよ!)
O型コンビが意気投合しているのが面白い。
「日焼けサロンとか行きたいけどあんまり行くの好きじゃなさそう」とぼそぼそ言う慎吾。
そうそう、自分ちのベランダで焼いたって年もあったよねえ・・・・・・・(遠い目)

最後は懐かしのファミコン、野球盤、人生ゲームetcセット。
「なんだろね、俺の遊びセットみたいな。友達セットみたいな感じ?ファミコンと花火。これ絶対、絶対慎吾。慎吾以外ないね」
断定です。即答です。いやんサタスマLOVE(違)
別室では「地元の友達セット」と慎吾。
わざわざ古いタイプのファミコンを選ぶあたり中居通だ。

ということで「ええっ、つれ〜なあ」と別室で悩む中居サン。
すんごく砕けた格好で椅子の上で胡坐をかいてるから素足が丸見えです。
ちょっと萌えるわ。
別室では誰が選ばれるかせーのっせで指差し。
剛と慎吾が2票づつという結果になるあたりすまっぷ凄い。
特に剛と慎吾は自分チョイスだし(笑)
「まいったなあ」と悩みつつも決めるときはあっさり「決めました」と中居は潔いわ。

誰からのプレゼントか全部当たってたと聞いて「マジで?当たってた?全員当てた中居くん、ちょっと凄いね。ちょっとそこやられたね@吾郎」
「俺初めてだ、超嬉しい〜@剛」
「やべえ。結構なショック・・・おれ・・・絶対いけると思ってた@慎吾」
「(慎吾に)へこんでるねえ@木村」
案外本気でへこんでるっぽい慎吾が可哀想だけど可愛いわ。
新鮮なネタが残っているのを見た慎吾「これ食おうぜ4人で。4人で食おうよこれ」
「手巻きやって、で、それ終わったら花火やろっか@木村」
線香花火をね。ふふふ。

「誰だ〜?」とプレゼントについていたメッセージカードを取り出す中居がどえらくかっけー。
「剛だ」とにやり。
『32歳、誕生日おめでとう。これからも僕達を引っ張っていってください。からだに気をつけて日本一の司会者になってください。時間が出来たら飲みに行きましょう』
「剛、ありがとう!これ、うちに来た時一緒に芋焼酎一緒に飲むべ。・・・・・・お〜つかれさまっした」

そんな機会はあったんだろうか。
今の剛はもうそんな機会を与えてはくれそうにないから、せめて一度くらいはそんなこともあったんだったらいいなあと思う。
いやこれからだってそのチャンスはあると思いたいけどね。
ほんとにもういいんじゃない?
でもその頑ななところもまた剛らしいからこれでいいんだとも思ったり。
なるようにしかならないか。

ナカイマサヒロ32歳のバースディでした。
盛大な裾金なんだけど三毛猫みたいな髪の色だからかモミ金より気にならないのが不思議。
・・・・・・・騙されてるか?

なんか当時も同じようなことを書いた気がするけど気にしない。
大好きな企画だったので復活してくれたらなあ。
よし、明日こそはトークリレーだ。
その前にパリスマの「ヒロちゃん!ヒロちゃん!手ぇ振りなさい!ヒロちゃん!」を見ようっと(寝なさい)