NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年09月16日(日) 綺麗な腕立て伏せ

今週は特番の収録が続くのかな。
明日はのどじまんの収録だっけ。
翌日は火曜曲の生3時間。
スマスマだって撮っておかないといけないだろうしドラマ組はギリギリなスケだろうし。
休む暇はないねー。いや、ファンが。


One Dish。
え〜今回は坂本さんお帽子です。
普通のVネックカットソーに黒のハットという取り合わせ。
・・・・・・・・微妙じゃない?(失礼な)
個人的に坂本さんの帽子は大好きなんだけどそれはあくまでも非日常空間の中で、という注釈が付くの。
例えばトニコンで、とか歌番組で歌っている時に、とか(←トーク中ではない)そんな特別な時の坂本さんのハット姿はえらく色っぽいしかっこいい。
本人が自己陶酔に入ってる時の帽子は大好物なんだけどねえ。
なんだろう、こう普通なシチュエーションではちょっとしっくりこないかなあ。
基本、まーのふわっふわにセットされた髪が大好きなのでそのせいもあるのかもね。

そんなお帽子まーがやってきたのは谷中銀座商店街。
今が旬のサンマを探します。
下町っぽい商店街で一番に引っかかったのはいつもの焼き鳥ではなく、いい感じにレトロな雑貨屋さん。
「糸電話!売ってるんですか?作りましたよね、昔@まー」
昔懐かしいおもちゃも置いています。
そんな中から見つけたけん玉。
「ちょっとね、ちょっと得意なんですよ」
へーそうなんだ。
1回上手く乗っけたらお店のご主人が上手い上手いと拍手喝采。
これくらいで拍手されると恥ずかしいんですけどと言いながらもちょっと嬉しそうなまーです。
ポンポンポンと調子良く続け最後に剣先に上手く乗せて満面の笑み。
得意そうな顔が可愛いー。
「今俺が一番びっくりしてます。まさか入るとは思わなかった」
少しテンション高くびっくりしてるのがまーらしくそれがまた可愛いのです。うふふふ。

お次は店先の下の方を渋い顔して見ながら「なんだこれ」←この言い方がなぜかツボ
『ちょんまげいも』と書かれた看板に予想がつかないと呟きながらも面白そうな顔で興味津々。
串に刺したスイートポテトに黒ゴマや白ゴマをまぶしたもの。
お肌も綺麗になりますとの宣伝文句に「じゃあぜひ!」のまー。
あ〜でも美味しそうね、これ。
ただ「あ〜これはちょんまげんなるわ」というコメントは如何なものか。
修行が足りません。

通りで女性4人がずっと見てるので「そんなに怖い?」って聞くのもどうかと。
アナタアイドルですわよ(笑)
かっこいい〜と言われてましたけれども当然でございます。えっへん。
お次は小学生と中学生のグループに声をかけ、おばあちゃん家に行くところだと言われると「一緒に行っていい?」
だからリアクションに困る質問はやめなさいって。
誰だかわかる?というある種禁断の質問に、「V6の・・・・」と答えてくれた時点で私の中ではこの子満点です。
なのにさらに名前を求めるんだもの。
小学生「・・・・・・・・」
きゃーごめんねーとなぜかこちらが謝る心情に(笑)
でも「ダメか・・・」とくしゃんと顔を崩したまーが無性に可愛く見えた。いや可愛いよまー。
そんなまーががっくりしかけた瞬間、高学年の女の子が「坂本・・・」と名を呼んでくれ「お?」と振り向くまー。
「自信持って言ってもらっていい?」と催促するとちゃんと「坂本君」との答えが。
おお!良かったね、まー。
ちゃんと小中学生(の高学年)には認識されてるよ。大丈夫!
「良かった〜俺がいっちばんドキドキした今」
や、ファンもドキドキハラハラしたわよ。
女の子達ありがとう。もっと自信持って言っていいのよ(笑)


段々ロケ慣れしていくまーが残念なような安心なような。
でもいい財産になるお仕事で良かったです。
もっともっと名前を売ろう!(そこ?でも大事)



そういえば中居の相方ランキングなる記事を見かけたんだけど根本的に「相方」って漫才とか芸人さんの間で使うんじゃなかったっけ?(曖昧情報で申し訳ない)
なぜコンビじゃなく相方なんだ。仮にも片方はアイドルだぞ(仮にもって・・・)
まあそこは置いておいて1位は断トツで鶴瓶さん。それから貴さん、タモさん、あずみん、5位にようやく木村、6位に慎吾、7位にさんまさん、8位に剛。
以下江角さん、ベッキーと続く。
「相方」という言葉からだとやっぱりお笑いの人が最初に浮かぶか。
確かに師匠は断トツに相性がいいと思うわ。
仰天のOPトークはベテランの漫才コンビみたいだもの。
どっちもボケられるしどっちも突っこめる。・・・・・・・・ってアイドルには必要ないじゃん(笑)



黒バラがおかしすぎる。
口をパカっと開けたワイプの中居はチョコだし翼は屋鋪選手に真剣すぎるし。
正解したいのにわからなくて自分の名前言っちゃう中居が可愛すぎてもうっ。
アホ可愛いのよ。
翼チームに点を取られた時唇を噛んでがっくりしている姿が可哀想なんだけど爆笑してしまった。
あ〜可愛い。
負けて罰ゲームの腕立て伏せ5回は自分が言いだしっぺだから何も言えないよねーあははは。
でもすっごく綺麗な腕立て伏せだったので大儲けした気分のファンであった。
あーいい物見た。

滝翼のLIVE映像は先日軍手がお邪魔した時のかな。
その時翼が軍手と約束したらしいのでそれが叶うことを願ってる。
今度は横浜ベイスターズクイズかしら(笑)
どっちにしても中居は野球関連なら何でもはしゃぐし何でも楽しめるし何でも可愛いので大歓迎です。
何より面白いんだよねー(←昔は大の野球ファンであったのである)
だからずっと野球企画でいいんだけどなあ。

そうだ、ジャイアンツが優勝したら黒バラも行くかな?
ぜひ中居さんも参加したビールかけをOAして欲しい。
こんなことを頼めるのは黒バラ以外にないわ。
優勝するのが中居サンも参加できる日でありますように(願)