NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年09月16日(水) 師匠のプレゼント

日本に新しい総理が誕生。
しっかりした政策を行うには時間が必要なこともわかっているので場当たり主義なその場凌ぎの政策はしないように。
やれることとやれないことを早急に見極められる目は欲しいなあ。
何にせよ短命政権は日本の信用を落とすだけなので1年でやめるなんて言わないでね。
・・・・・・・・・・さてどうなることか。



少しはモノを考えないとダメだなと最近良く思う。
ただでさえバカなのに更にバカになっていくようなそんな不安が(←一体どうした)
本も読まなくなったし映画も見なくなった。絵も見に行かなくなったし音楽も聴かなくなった。
・・・・・・・・サイアク。
人生を豊かにする筈のものを自ら捨ててる感じ?うへ〜・・・・・・・。


まあ色々と考えないわけではないんだけどね。
ただ長々と書いて消してしまうことも多々あるという。
小心者なので顰蹙買ったら嫌だなとか、不愉快になる人がいるかも?と思ったら結局はアップしないで削除してしまうし。
書いてしまえばいいのかな、とも思わないでもないけどなかなか踏ん切りがつかないのよねえ。



既にサムガで喋ってしまっていたけれど誕生日当日に収録があった仰天Nの現場で師匠から噺家さんが着ている着物一式をプレゼントされた中居サン。
ちゃんと笑福亭の紋入りで正広の文字も入っている、文字通りの特注品。
日焼けした肌にあの色は微妙かも?と思ったけど実際に着てみると案外イケるじゃないですか。
どん兵衛のCMの時も思ったけど着物が似合う年齢になったのね。いや体型か。
いやいや年齢だ。
高座まで用意して何とか中居に一席やらせようとする師匠は、そんなに噺家の中居が見たかったのかしらん。
噺家さんじゃないんだからさすがに無理っしょ。
でも高座にちょこんと座った中居が妙にしっくりきていたのが興味深い。
やればできるんじゃ?
ところが着物を着た途端、トチるし噛み噛みだしでグダグダ。
どした、中居サン(笑)

中居サンてばあの髪型なのにパイロットの制服がよくお似合いで。
どっちが機長タイプかで年齢なら鶴瓶さんだけど落ち着きでは中居、という現役機長さん。よく中居を見てくれましたね。
中居サン煩いけどテイクオフはまあまあ。タッチダウンはできないとわかるとすぐ機長さんに明け渡すところが○
現役機長さんがとても素敵でした。

2時間SPだったけれど誕生日のお祝いもあったしフライトシミュレーターもあったりでさすが仰天Nはハズレがない。
スタッフの愛情もあるし何より師匠の愛情がてんこもりよね。ふふふ。
天童さんも歌をありがとう。

そうそう鶴瓶さんからプレゼントを受け取った時どんなリアクションでいくか迷いちょっと視線を泳がせた中居が中居らしいったら。
嬉しいなら嬉しい顔したらいいのにねー。おバカさんねー。


飛行機にはいつもお世話になっています。
テイクオフの瞬間が好きだから乗るのは好きなんだけど乗る前後の時間が長いのがネックだなあ。
新幹線に乗るようにもっと気軽に乗れるといいんだけど。
事故には合ったことはないけれどシートベルトもないような飛行機には乗ったことがある。
補助席みたいなシートでテイクオフとタッチダウンの時には両脇の人に押さえてもらうの(笑)すごいっしょ?
世界には驚くことがたくさんあって、おまけにそれが日常だったりするんだというのをそこで学びました。
本当に世界は広い・・・・・・・・・。


で、次回は3時間SPなの?なぜ?SP多すぎじゃない?


そうか。もう番組再編の時期なのか。
打ち切りとかありませんように(願)



そうそうASUの公式サイトが出来てたことを書くのを忘れていた。
いきなり音楽がなるから要注意だけどブログで衣装合わせとか報告してくれてます。
坂本さんはシルエットのみです。とほほ。
毎度毎度何とかならんのかなあと思います。
キャストのコメントがビデオで見られたりするのに勿体無い。せめて音声だけでもあれば(悔)

しかし現在のお稽古風景はサンボさんの方がはるかに詳しい(笑)
今回は演出も変わりそうだし何より衣装が変わるのが嬉しい。
あのチャドのジーンズは頂けなかったもんねー。
足の長い坂本さんの筈なのになぜか短く見えるというマジック。
でも今回は協賛にLeeがいるので今度こそかっこいいジーンズ希望。
ダサいのは嫌よー。




そろそろ頭をASUにシフトチェンジしていかないと。
サントラ出してこようかな。