NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月03日(金) くまモンとまー

風邪薬を飲んだら落ち着いたってことは風邪だったのかしら。
夏の風邪はわかりにくくて嫌ねー(咽元過ぎれば・・・・)


バドミントンの男子シングルは名勝負だった。
林丹も凄いが佐々木翔も凄い。
このオリンピックの中であの試合だけは残そうと思った。
何度見てもきっと感動できる。

というわけで昨日の10時間オリンピックは最後の最後で躓きましたのことよ。ガッデム。
延長してたのねー。4時までしか録画してなかったわよ。きーっ。
満面笑顔の中居が見たかったー。ううう。
とはいえ今日もオリンピック。明日もオリンピック。(TBSであるかどうかはわからないけど)
通常営業番組が間に挟まる感じで影が薄いわ。
金スマ、今日は休んでくれて構わないのよ。
(でも生放送なら遅れてもいいからやって)


今日はオリスタもananもぴあもMomentの通常盤も来た。
なんで通常盤にしたんだっけな〜と思ったらこのジャケ写で決めたんだったわ。
ざ・すまっぷ!って感じよねえ。
オリスタを開いた途端この写真に出くわして思わず「おお!」と言ってしまいましたわ。あは。
あれ、だったら限定盤でも良かったんじゃ・・・・・。

ま、まあそのうち買うよ、多分。
ってことで雑誌関連はまたあとで。
滝Channelにも出ているけどそれもまた後で。
本日メインはOne Dish、8月になったので衣替えです。
なんと浴衣ー!
One Dishのスタッフはまーのファンなの?(違)ありがとー。
神社を背にして歩いてくる渋い浴衣のまーがすっごい素敵です。
今までの中で一番好き。浴衣・・・・・・・男っぽいわー。

で、今回は銀座熊本館にお邪魔してトマトを探すわけですが、いきなりのお出迎えがクマ(の着ぐるみ)?
「これなに、これ買い物中なの、これ?」
興味津々に近づいていくといきなり暴れ・・・いやいや大歓迎のクマ。
こちらは?と尋ねると熊本県の営業部長のくまモンだそうで、や、すごく可愛い部長だな。
一礼したくまモン、いきなりまーとハグ。
きゃー、可愛い2ショット。なにこれ、サービスショット?
くまモン、こんにちは〜と挨拶すれば深々とお辞儀を返すくまモン、さすが営業部長。
「あ、深いな〜。深いな〜」と感心しきりのまーですが、ちょっと図体のでかいくまモンが邪魔して他に移動できず「くまモン、邪魔」と。酷い(笑)

特産品の一つすいかサイダーを手にして「あ〜これなんかあれですね。結構いい感じに甘いサイダーですよね」と笑ってるけど飲もうとはしないあたりまーだ。
次に勧められた山うにとうふは試食があったので早速お箸を持って試食。
確かに味は気になる。
しかし、一口食べて無言のまま笑顔が引き攣ってるように見えたのは気のせいか。
「パンチありますね」と一言。コメントになってないぞー。
これとうふと思って食べたら痛い目に合いますね、ってことは・・・・・・どうなのよ(笑)←美味しいですって付け加えてたけど
からし蓮根を紹介されてるまーの後ろにぴったりと寄り添っているように見えるくまモンがおかしくも可愛い。
ラブリーだなあ。
からしと味噌を混ぜ合わせ蓮根の中に詰め揚げたからし蓮根。
TVで見たことあります、のまー、勿論試食させていただきますとも。は〜じめて食べるなこれ、とがっつり一口。
「あ、でも美味しいこれ」の後もう一口いこうとしたまーを襲ったからし。
つーんときたような顔がこれまたそそる・・・・ごほごほ。
いやでも目が開けられないような顔が色っぽいのよ。え、変?
「あ〜か〜らい」と言いつつもまた食べようとしているまーの背後でアピールしているくまモン可愛いなー。
そんなくまモン。馬刺しコーナーでいそいそとお膳を運んできたと思ったらまーに手渡し。
食べて欲しくて持ってきた、っていじらしい部長です(違)
並んだ馬肉の部位に博さんは全部食べてるんだろうなあとふと思ったり。
一口食べ、カメラに向かってドヤ顔。「まあ100点ですね」
後ろから控えめに(?)見守るくまモンが可愛いわー。
ってどっちが可愛いんだって話だけど。

「すいません、そろそろ本題のトマトを探しに来たんですが」と最後に目的のトマトをゲットしていざ調理。
今回は「牛肉とトマトの中華炒め丼」
スタッフさんに便利グッズを用意していただいたようで薄い皮も剥けるピーラーです。
これは便利ですね〜。コーナー違っちゃうけどいいのかな、と笑いながらも楽しそうにトマトの皮を剥くまーシェフ。
確かに便利そう。桃も剥けるんですって。
合わせ調味料を混ぜている最中に、いきなり「えーとですね、わたくしごとなんですが」と話し出したまー。
「あの、今度V6のニューシングル、KEEP oN.がリリースされます(画面下にMV)今回はですね、あの〜メンバー全員、エイベックスのスタッフも含めてですね、あの〜40枚目の話題作ではなく問題作と言っております。ええ、それぐらいかなりパンチの効いた曲ですのでぜひみなさん聞いて下さい、KEEP oN.お願い致します」
きっちり番宣挟んできたまー。よくできました〜。

材料を炒めながら「最近あの〜お店行くんですけど」とカメラに向かって語りかけるまー。
「お寿司屋さんとか、の店員さんが、見てますって言うんですね。(ちょっと照れ臭そう)で、あの結構参考にしてますんで頑張ってくださいって言う嬉しい言葉を頂くんですけど、この場を借りて言わして頂きます。プレッシャーです(すっごい可愛い笑顔付き)」
すっごいプレッシャーなんですと繰り返したまーを他所にスタジオは爆笑。
こういう素直なところがまーの可愛いところなんだろうなー。
だから可愛がられる。
いいよいいよ。これがまーの持ち味だよ。
どんどんアピールしていこうぜ。(って誰に?)

しかしOne DishのBGMは毎回選曲がいいなあ。



さて金スマ見て・・・・・・・てうわーもうこんな時間。
寝ます。さよなら。
また明日ねー。


えええ、またエンピツさんメンテ?
は〜本当に頑張って欲しいわ。
早く終わってね。

2011年08月03日(水) 柔らかなり合いせえへん?(鶴瓶)
2010年08月03日(火) グローブジャングル
2009年08月03日(月) カミセン+トニセン≒V6
2008年08月03日(日) 初日セットリスト&零れネタ
2007年08月03日(金) 「(株)どん兵衛」社長就任
2006年08月03日(木) 『V6 SUMMER TOUR 2006 グッディ!!』初日
2005年08月03日(水) 7回目なのに
2004年08月03日(火) 修学旅行で弾けすぎ
2003年08月03日(日) M90
2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)


伊波