NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月04日(土) CRAZY FIVE!

エンピツさん、メンテナンス終了。
良かった良かった。
これからも末永くお付き合いしたいので宜しくお願いしますねー。


Vの新曲とスマのアルバムが同じ日だからか色んなイベントごとが一気に来てわけがわからん。
とりあえず10日のMステにはVもスマも出演、と。わーいわーいわーい。
吾郎ちゃんはイノにお礼を言うのかな。
それから11日のブランチに健ちゃんとまーのコンビが出演、と。わーいわーいわーい。
二人の出演はすっごい可愛いから好き。
musicるってなんだ?と思ったらこちらでもやっていた(遅れ放送だけど)
健ちゃんが出るなら忘れずに録画せねば。

オリンピックが早く終わってくれれば!と思わないでもないスマ、もとい中居関連はひとまず今日のサムガとCDTVを逃さないようにしないと。
どちらもCRAZY FIVEがポイントで特にCDTVはアルバム全曲を流してくれるらしい。
としたら中居ソロの「ねぇ・・・」も?
あのリリカルな歌詞も?
うひょ〜♪
しかしそれ以上に楽しみなのがCRAZY FIVE。
剛の言によれば「色んな意味でヤバい曲。作詞作曲したN・マッピーさんがだいぶブッ飛んでるんですけど(笑)新たな僕らの代表曲が出来たというか。ライブでも絶対盛り上がると思うし今後10年とか歌っていく曲になるんじゃないかな」ですからね。
ヤバいの意味は色々。
「僕、SMAPの音域でこれ以上出ないっていうギリギリの高いキーでメンバーが歌うのが好きなんですよ。だからこの曲はレコーディングで歌ってて自分もキツかったし、他のメンバーに申し訳ないねって思いながら(笑)」(by 中居)
ドSのリーダーが作った曲なのでヤバいのかもしれない。

こういうの聞くとハードルがどんどん上がっちゃって大変だなー。
どうするよ中居サン。←当人どうにもできません

あと少しでサムガ。
おおおお、CRAZY FIVEがフルで流れた!!!

かっこいいー!
爆笑!
可愛いー!
かっこいいー!
LIVE行きたい!
中居天才!


最後はちょっと言い過ぎました。
でもこの音、サウンドは凄いよ。好みだよ。
緻密に作った音と構成。そして完全にLIVE前提の曲だ。
多分中居の頭の中にはフォーメーションも振り付けも演出も全部あるんだと思う。
きっと衣装すら。
それが見えるような曲。
あー歌いたい。メンバーコールしたい。
超可愛いから(笑)
まさかこんなかっこいい曲にこんな可愛いことを入れてくるなんて。
中居はやっぱりSMAPの一番のファンだな。
何よりサビを全員で歌うところが最高にわかってる。
最後を剛と吾郎ちゃんのソロで締める所も。

あーあ、中居って天才じゃない?(だから言い過ぎ)
サビでいきなりポップでキャッチーになるのがほんとに中居らしいっていうか。
結構甘々なベタなメロディラインが好きな人だから。
でもそこが耳に残るんだ。
早く自分の目で見たい。
東京ドーム当たりますように!!(祈)

できれば年末のMステスーパーライブで歌ってくれたら本望だ。


なかいくんー♪
なーあーにー♪


か、可愛いっ。
よし、もう一回聞こう。