NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月22日(日) スマシプの27時間

27時間TVに関わった皆様、出演者の皆様、視聴し続けた皆様、本当にお疲れ様でした。
近年になく楽しい27時間をありがとうございます。
そして中居サンが研ぎ澄まされた美貌だったことに感謝します。
神様ありがとう!



仕事中にこっそりとツイッターを見ながら中居がほとんど出ずっぱりなのを知り即行帰りたくなった。
なんでワタシはこんなところにいるんだ!(仕事だからです)
把握できたのは熱湯風呂に中居パパにひろちゃんにローラのマネ←偏りすぎ
早く帰りたいー!


てことで頑張ったんだけどもう最後の方だった。
でも剛のゴールには間に合ったぞ。良かった!
スタジオと剛の、というよりサタスマコンビと剛の会話に号泣。
「つよし」って中居が呼んだ。わーん(号泣)
慎吾の呼びかけに剛が生き返った。さすが慎吾。

うわー木村と吾郎ちゃんが来た。SMAPが揃った!
最後の最後は剛一人で行けと送り出す木村と吾郎ちゃんがすんげーかっこいい。
走れないって言ってたのにちゃんと走り出した剛がゴールインしてタモさんに抱きついた時涙腺崩壊。
剛、よく頑張ったねー。
でも泣かないっていうのがとても剛らしくてそういうとこが大好きだ。
そんで自分だってずっと心配して色々声かけたいだろうに、剛の後ろでじっと黙って見ているだけの慎吾と、そんな慎吾を気遣って剛の向きをくるんと慎吾の方に向けた中居。
あまりにもこの人達らしくて泣けてくる。

大縄跳びは惜しかったけエンディングまで綺麗にまとまったので良かったと思うわ。
剛がずーっと声をかけてくれててバリ燃えアニキを思い出した。
柳原かなちゃんへの中居の「だいじょうぶだいじょうぶ」が超優しい。
そしてナチュラルに仕切りエンディングの方向性を決めそっとさり気なくタモさんに促すのを本当に自然にやってのけている仕事人中居が素晴らしかった。
あの大縄跳びが中居の真骨頂。
きっとわかる人にはわかる。それでいい。

とにかく一番頑張ったのはタモさんでタモさんの雰囲気が今年の27時間を決めたと言っても言い過ぎじゃない。
素敵な27時間になったのはタモさんのお陰だ。本当にお疲れ様でした。
個人的にはスマシプの27時間だったかな。
100キロマラソンを走り抜いた剛は勿論のこと、ほとんど休みなく全部のコーナーに出、現場を仕切り盛り上げた中居と慎吾の気の張りようは凄かった。
生で編集ができないからこそそこに実力が出た。
身贔屓を承知で言おう。
本来なら芸人さんがやるべき仕事も仕切りも全部こなした上に更に画面を華やかにできるんだからアイドル最強だ。
メンタルも非常にタフだし揺ぎ無い。
TVの申し子だよねえ。


ついでに27時間頑張ってくれたウチのレコにも拍手。
つかその後すぐに黒バラとS☆1 とベビスマを録ってくれてるんだから本当に働き者です。ご苦労様っす。
明日はめざましにいいともにスマスマ。
もうちょい頑張ってね(もうちょい?)


27時間はほとんと手付かずで残っているので編集しながら見るしかないか。
でもその前にS☆1でオリンピックの中居。
なんて美味しい番組なんだろう。
笑ったし楽しかったし中居の美ジュも堪能できたしご馳走様です。
この話はまた明日にでも。
来週はロンドンから中居サン生中継だそう。
なかいまさひろの文字がえらくかっこよかったわ。

ベビスマもチェックしておこうかな。
ではおやすみなさい。