NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月07日(土) 過去に学ぶ

世間一般には今日は七夕。大雨です。
七夕ということは恒例の七夕話がサムガであるということです(まだその時間じゃないから断定できないけど多分ある)
ファンはまたか〜と思うだけですが、よく考えたら国民的アイドルとかたまに言われることのあるグループのリーダーが、
ボコボコにしたとかされたとかって話を嬉々としてラジオで話すのが毎年恒例になっているって変な話しじゃないですか。
同じ話をもう何年も続けてるんですよー。
卒業シーズンと七夕シーズンは毎年この話なんですよー。
耳ダコじゃん(ばっさり)

そうはいっても年々完成度が上がっているのでどこまでお話として完成されるかというのが目下の楽しみではあります。
さて今年の出来は如何に(乞うご期待)



昨日の続きのOne Dishはお料理編です。
『新ショウガ焼きライス』
大きな新ショウガをぱきっと割って「う〜んいい音」←ナチュラルな言い方
肉を焼きながら、「ショウガ焼きって僕ん中ではオフクロの味なんですけど、うちだとここで(肉を)焼かずにちょっとねえタレにつけておくんですよ。そうすると結構肉にあのタレの味がしみ込んで、うちはまずはそれでご飯を思いっきりかっ込む、と。でも今日は上品に行きます(にっこり)」
あ〜うちもそう。
タレに漬け込んで焼くから味がしみこんでるの。
でも今回は上品に行くので焼いた肉に先程作ったタレを絡めていきます。
あまりのいい匂いにまーの笑顔が眩しい(笑)
スタジオにごめんなさいって言う笑顔が可愛いわー。
タレを煮詰めている間にキャベツの千切りを作ります。
「普通ならね、スライサーかなんかでやるんですけど、あの・・・・・今日は敢えて、自慢も兼ねて(自分で言って爆笑してる)作っていきたいと思います」
まーは面白いなー。
上手くできるかな、ちょっと多かったな、と言いつつ手際よく千切りを刻んでいくまー。
スタジオからも「お〜」「上手い」「上手上手」との声が上がってます。
ただ、キッチンは静からしく、切りながら笑いが零れてくるまー。
「なんでこんな静かなの!」←居た堪れずについにスタッフに叫ぶのが可愛い
「ねえ・・・・すっげー緊張してきたんだ」
そうは言いつつも綺麗に細かく切ってるところが素敵。
なんだかんだいってやるときゃやるのがサカモトマサユキですもんね。

少しづつお喋りもスムーズになってきたような気がするけれど個人的にはあのたどたどしいお喋りがまーのいい所だと思っているのでなくならないで欲しいなと思う。
トークに困ると自分のおうちの話題を挟んでくるのでそれも楽しいし。
One Dishスタッフのまーの扱い方を心得てる感じもいい。
どうか末永く続いていつか全国放送になりますように(願)
とくダネと変わればいいのに(こらこら)

ショウガ焼き美味しそうでした。
レシピはESSEを見てねー。



昨日の金スマ・セブンイレブン物語を見ていてスマと重ねた人が結構いたことに何となく納得。
勿論それはスマファンだからだけど「非常識を常識に変えていく」ことや「同業他社がライバルではなくて時代のニーズ」
そして最後の言葉「ひとつひとつ飽きずに真面目に挑戦する以外にない。
これで良いということはない」がスマと相通ずる気がして興味深かった。
セブンイレブン会長と一緒にしたら恐れ多いけど(笑)


岡田君のザ・プロファイラーも面白く見た。
NHKだからきちんとした作りだろうなとは思ったけれどそれ以上に岡田君がしっかりと自分が捉えた事、感じたこと、考えたことを自分の言葉で話していたのが印象的。
ちょっと惚れ直した。
今回は取り上げたテーマがヒトラーだったので石を飲み込んだみたいな重苦しさしか残らなかったけどこの感情はずっと抱えていかなければならないだろう。
パーフォーマーとしてのヒトラーを分析したのを昔見た覚えがあるんだけどあれもNHKだったか。
何にせよヒトラーを風化させず分析し続けることは後世への責務なんじゃないかと思う。

来週のクレオパトラはもう少し気楽に見られそうかな。



えええっ、七夕の話じゃないっ!@サムガ(驚)
もしやOA日を忘れてた?
やることないのでベストナイン〜♪だそう。←言い方が歌ってるみたいで可愛い
んで甥っ子達にホテルで高級お寿司をご馳走した話・・・・・・は前に仰天でしたような。
いいともの観覧レポでもあったっけ。
とんでもない金額を払ったんだよね。くふふ。
赤身とカッパが好きな中居サン。
そしてこの甥っ子に夢がないと嘆いていた話は千原せいじさんがしてたんだっけ。←ドラマ収録の合間の雑談の中で話したらしい

やることないんでベストナイン〜♪
ってことでブランドのベストナイン。
1番センター:(クリスチャン)ルブタン
2番セカンド:ナイキ
3番ライト:クロムハーツ(靴持ってるって言ってたけどそれ剛と被ったブーツ?)
4番サード;ルイ・ヴィトン
5番ファースト:シャネル
6番レフト:ルシアン(ペラフィネ)
7番キャッチャー:トム・ブラウン
8番DH:リック(オウエンス?)
9番ショート:リーバイス
ピッチャー:ニール・バレット

知らないブランドが多かったので調べましたわよ。
中居サンのお陰で色んなブランドを覚えるのは有難いけれどもご縁はないわね。
庶民的な金銭感覚と同時にそれなりのブランドも普通に所有しているのがアンバランスで素敵。
スマ内で被ることがあるのはよく行くセレクトショップが一緒だって前に言ってたっけ。

いつかクリネックススタジアムに来て欲しいな〜。
待ってるわよ。