NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月01日(日) 一瞬のreturn

先週までは9時前には全て終わらせてスタンバイしていたのに今週からはその必要がなくなった、という事実がATARUは終わったんだなあという実感になるとは。
本当に寂しくなったので9時ちょうどにATARUの初回を見てしまった。
ちょっとバカかもしんない(でもきっと来週もやるはずだ)


そんな日のいいとも増刊号では一瞬だけチョコが帰ってきたのが嬉しかった。
白い影の時はやっぱりいいともで白衣を着た直江が、もとい中居が、生きてるよ〜んとおどけて直江の死を払拭していたのが忘れられないけど、
今回のチョコは中居の中で生き続けていることを出しても大丈夫なんだなというのが今までの役柄と違う点かも。
和賀ちゃんはサムガに来たけどチョコはどうだろう。
アメリカから一時帰国でサムガゲストなんてある?
あったらいいな。だって和賀ちゃんの時はばかばかしくて大爆笑だったもの。

北村さんに「いいとも〜」を言えと圧力をかけ続けたブラックチョコの話を聞くと、チョコの中の人はやっぱり悪魔なんだなと思わざるを得ない(笑)
チョコとしてお芝居しているのにタモさんが入ってくると思わず立ってしまってNGになるとか、
台本には一番最初の段階からタモさんのイラストが書いてあって(勿論最初はゲストの予定はなくADさんのシャレだった)それが本物になるなんて奇跡のようだったとか。
カットされたローラのシーンも惜しかったな。
ディレクターズカットとしてブルーレイに入ってくれると良いけど。
なんにしてもとても面白い裏話だった。



久しぶりにがっつり見た黒バラ。
何せ今まではATARUのすぐ後だったのでどこか上の空で頭に入らなかったのである。
でも今日はお目目きらっきらの野球小僧だしね、マニアッククイズだしね。
すげー楽しかったー。
理論派の中居と知識王の伊集院さんとの会話がすっごく面白くて。
個人戦よりみんなであーだーこうだと議論して答えを出す方が面白いよ。
頭でわからなくなると実践しながら理解しようとするのがいい。
自分が納得できる理由がわからないと気持ち悪いと言っちゃう中居が中居らしかった。
とことん理解したいのね。

このマニアッククイズはしばらく続くだろうから来週もお楽しみ〜。