NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年09月21日(水) これ、僕なんですよ

どんどん雨風が強くなってきた。
怖い怖い怖い。
早く寝よう。


が、その前に溜め込んだ録画物を編集しておかないと。
そうそう、今日のニコン新CMの会見で木村が北京公演の時にプライベートな写真を撮っていたことを話したらしい。
「最近ではメンバーとも天安門の上で撮りました。ちょっと珍しい場所に珍しいメンツで一緒に行くことができたので、撮っておいたほうがいいなと思って。すごく好きな写真」
ですって。
きむらー、その写真をぜひ!出し惜しみせずにぜひ一般公開を!
そんでその1枚を「好きな写真」と言う木村にほろり。

5人で海外っていいね。
いつもはある程度の距離を置いてるのにお互いの間隔がなくなってぎゅぎゅっと引っ付く感じ。
一緒に写真撮ったりランチを食べたり帰りの飛行機の中ではいつの間にか5人全員落ちてたり←慎吾談
いいなあ、ほんとに。
でもあんまり行って欲しくないからジレンマだけど(笑)

さて、いいとも。
OPで北京の話を振ってくれた火曜メンバーに感謝。でっかいボードに新聞記事まで貼り付けて用意してくれたいいともスタッフにも感謝。
愛されてるなあ、中居サン。
話振られて一瞬考え「你好」
ちょっと得意げな顔が非常に可愛らしい。
何泊何日?聞かれて「3・・・泊?」と客席に。「みんなの方が知ってんの」の言い方がこれまた可愛い。
スポニチの5人写真の一角を指差し「知ってます?これね、僕なんですよ」
言ってから照れくさくなったのかタモさんの後ろに隠れるようとするのも可愛い。
あーもう全部可愛い。←バカ

わけわかんないうちに凄い所(人民大会堂)に連れてこられ、5人すっげーちっちゃくなって「わわわわわわ、すげーとこ来ちゃったぞ」とわちゃわちゃしてる5スマ。
想像したら猛烈に可愛くて可愛くて可愛くて。
人見知りスマだから5人だけで固まってたんだろうなあ。うふふふふ。

日本や中国での報道のされ方に「自分が凄いっぽくなってるのが全くわかんないですね」という中居さん。
帰ってきた日の夜、廊下に並んだゴミを見て慌てて捨てたそうな。
あまりにもギャップがあるんでまるで自分じゃないみたいですよ、と言っていたけれど、見ているこっちも時々そう思うんだから当人ならかくや、だろうと思う。
実はいいともの中居を見てちょっとホッとしたワタシ。
やっぱりこういう中居がいいなあ。
最後に、すいませんね、時間取ってもらって、とタモさんにお礼を言う中居がとても中居らしかった。


スマスマビストロに大爆笑。
思わずゲストの米倉さんが「SMAPさんて面白いですね」と言うくらい、いつものわちゃスマ満載で楽しい楽しい。
それなのに今までその脱線ぶりを煽っていた男がいきなり冷静に「だいぶ膨らましてますけどね」とばっさり行くあたり、ワタクシの萌えポイント。
いいわー、この温度差。

随分カットされてたらしく予告にあった木村が中居の股間をフリップで叩くところや、潔癖症の中居に近づけるのは俺らSMAPだけっていう木村の自慢(違)もなかった。
ガッデム!そこ重要だろう!
まあでも「そこ(横浜)で別れました」の剛やキレる吾郎ちゃん、番宣慎吾、中居にウィンクばしばしな木村と色々転がっていたので明日にでも改めて。
最近のスマスマは楽しくていいね。
でもあともうちょい努力(←なにさま)



そうそう、動画の話もしたかったんだ。
あ、ガイド買うの忘れた。
他になんか忘れてない?