NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月21日(火) 遠い上海

ここ数日の状況が悪化の一途を辿っていたので、もしかしたら本当に中止になるかもと思っていた来月のSMAP上海コンサートが遂に延期になった。
中止じゃなくて延期というところにギリギリの配慮が見える気もするけれど、
これからスケジュールを合わせて予定を組むなんてできっこないし、何より先が見えないんだから事実上の中止決定。
現時点でメンバーはもとよりファンの安全が確保できない限りは仕方ないと思うけれど、こんな間際になっての、しかも政治的な理由での延期はやるせない。

あの人達、あんなに気合入れて楽しみにしていたのにな・・・・・・・。
会場中の人があの大使さんにSMAPを宜しくお願いします!って言ったのにさ。
ほんと、悲しい・・・・・。



正直言えば別に中国に行かなくてもいいじゃないってスタンスの私だったけれど15日のLIVEを見てからは逆に今SMAPに行って欲しいと思うようになっていたのよ。
ツアーコンセプトが「We are SMAP!」
みんながSMAPという言葉で一つになれるんだ、と。
色んな国や立場や考え方を超えて、たとえ違っていても楽しい時間を共有できるんだ、と。
それをあの国で見せてやって欲しかった。
きっとそれが5人の願いだと思うから。
そして今のスマならそれができると思うから。
だから、結構楽しみにしていたんだけどね、上海公演。


でも、そう思う反面、ものすごくホッとしている自分もいるわけで。
これで何の心配もなくなる。
日本にいる限り安全だし変なことに巻き込まれる危険もない。もう振り回されなくて済む。
そんな自分もいるわけで。
もう行かなくていいよ、と。
事務所が把握できないようなところにウチの大事な5人はやれないよ、と。



未だLove & Peaceの心境には程遠い模様・・・・・・・・・。
人って難しいね。
ほんとに難しい・・・・・。





昨日のスマスマを編集しようとTVをつけたらいきなり吾郎ちゃんが。
え、なんで?
ナビゲーター?
全く知らなかったので本当にびっくりした(←何度も見直したもの)




先日こちらでZORROの初日が余ってれば〜なんて調子のいいことを書いたら心優しい方からお声をかけて頂けました。(Sさん、多謝!)
ありがとうございます!
すっごい嬉しいです。
皆様にはお世話ばっかりかけてますけれど、これからも面倒見てやってください。
宜しくお願いします。


うわーい、これで安心して年を越せるわ(←気が早すぎる)
・・・・・・・しかし、何公演行くんだ私?(怖)