NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年09月22日(木) 7cmのデンジャーゾーン

今日も一日雨。
晴れるって言ったのにうそつき・・・・・(子供か)


特番シーズンに入るためか通常営業の仰天も金スマもなく寂しい一週間になったけれども正直ホッとしている部分もある。
さすがにそろそろWS疲れが出てきた。
溜まった録画物も何とかしないといけないし頂き物の諸々も見たい。
何よりちょっと昨年のVコンを見たい。

というわけでこれからREADY?を見るのでそろそろお暇を(実はまだ一度も見ていないなどとは大きな声では言えない)


その前に、面白い話を拾ったので書いておこうっと。
面白いというか朗報というか、ようやくこういう流れになったかというか。

今週収録したスマスマの観覧は年齢も性別も解禁になったらしい。
今回観覧された方の呟きを読んだ限りでは、フェミクラの説明で(つーこさんかな。西武園の時、集まったファンから観覧は年齢制限があるのかという質問に制限はないと答えたらしい)
今まではテレビ局からの要望もあって観覧は20代の人が多かったけれどもスマもアラフォー、ファンもその年代が一番多いから制限なく抽選しようということになったとか。
その分20代の元気な盛り上がりが必要だからガンバレとも言われたらしい(笑)

木村がラジオでちらりと観覧に男性も〜みたいなことを言ったり中居がいいともだけど観覧を男性だけにしたいと言ったりとかしていたので、
そういうスマ側の働きかけもあったのかなと推測。あくまで推測。
でも今年のスマは極力ファンに寄り添いたいと思っているのがよく見えるのでアリかなとも思っている。
何にしてもこういうところに風穴を開けるのはスマらしくていいんじゃないの。


それから今週のスマスマでカットされていた萌えシーンを観覧された方々が落としてくれてたので拾ってみた。
ビストロでの質問【嫌な癖は】で中居サンは「腕を組んでくる人」だったらしい。
慎吾が、僕は全然平気だけどこの人(中居)は潔癖症だから絶対ダメ。人がダメなの、と。
そうなの?と米倉さんが顔を覗き込むように近づくと思わず「いやいやいや」と後ずさる中居。
「基本的にカメラが回ってれば何でもできる」という中居に木村が横から「いや、あのね、中居にはデンジャーゾーンがあるんですよ」
「そうそうセンサーがあるからね@中居」
「7cm以内は絶対にダメ。カメラ回ってようが生放送中だろうが何だろうが7cm以内はダメ。7cm以内に入れるの俺らだけだもん」
メンバー頷く。慎吾によれば他の人だとその瞬間キレるらしい。
「しかもそこに入れるようになるまで俺ら20年かかったもんな@木村」

ここの木村は絶対にやけていたに違いない。
確実にワタシはにやけた。
でもそんなのとっくにわかってましたよーだ。

あとは【初デートのプラン】で木村が書いた朝の海に入る〜に食いついた中居がバサバサ〜(ラブホ)ってこと?と聞いたので木村がフリップで叩いたそう。
それを何度か繰り返してじゃれ合う2TOP。
しかし聞いてた剛は話(ラブホのこと)が見えなかったらしく2TOPは、剛はわからなくていいんだよ。そういうキャラだもんね、と兄ちゃん発言をしたそうな。

ううう、見たかった。
ラブホ話だからダメなの?
でも7cm話はカットしなくてもいいじゃん。けち。
未公開の時にOAしてくれたら嬉しいけれどスマスマだから期待はしないでおく。



チャリティ動画は有料なので勿論2グループしかDLしていないけれど他のグループもちょっと見たいなと思ったり。
てっきりファミクラで流れているようなCDTVみたいなコメントかと思ったのに全く違っていてびっくりした。
それぞれのグループカラーが出たかな。
V6はナチュラルにSMAPはPV風に。
面白かったのでその話はまた明日。
30日で見られなくなってしまうから詳しく書いておかないと。
(とかいってスルーしたらごめん)


それじゃREADY?に行きます。
ごきげんよう。