つれづれ日記。
つれづれ日記。

2006年11月30日(木) ありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。やっぱりいくつになっても嬉しいです。
メールはいつでも、って、なんか偉そうだ(笑)。


誕生日おめでとうございます〜
とうとうこの歳になってしまいました。いい年になれるようがんばります。


お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございます。三十路前になってしまいましたが、これからもぼちぼちやっていこうと思います。


誕生日おめでとうございます!! とにかくそれだけは今日中に伝えなきゃと思ってっ!! あと、18万ヒットもおめでとうございます。遅くなってごめんなさい……(涙)
いえいえ。メッセージもらえるだけでも嬉しいです。
のらりくらりでここまできました。そちらもぼちぼちがんばってくださいねー。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちなみに、去年の日記。

SHFHはなんとか完結することができました。よかったよかった。EGは29になる前に完結できればいいかと。と言いますか、できるよね。ね!?

『そこそこまともな人生を歩む』
それなりに歩めたのかな。楽しかったし。

今年はどうなるかわからないけど、30になったら一つくらいブランド物を持っていたいなと。いいじゃないですか、今までは似合わないと思ってたんですよ。というか高くて買えなかった、場違いな感じがしてたんですよ。庶民ですから
とある本でみかけたので。その歳くらいには中身が外見もしくは年齢につりあうようになるかと。言うだけはただだから。



これからもぼちぼちやってこうと思うのでよろしくお願いします。






過去日記
2004年11月30日(火) ひさびさにゲームのお話
2003年11月30日(日) チャットについて

2006年11月28日(火) 28になりました。

ただいま夜勤の休憩中です。ついでに言えば、去年も職場で誕生日をむかえました。

えーと。

28になってしまいました。
人に見えないとかなんといわれよーが、なってしまいました。

とりあえず残りの夜勤がんばります。続きはあとで書きます。ではっ。






過去日記
2005年11月28日(月) 誕生日
2004年11月28日(日) にじうろくさい
2003年11月28日(金) 11月28日

2006年11月27日(月) 免許更新

正確にはその手続きなんですが。

さすがに行っとかないとまずいだとうということで、警察署に行ってきました。
月曜日って人が多いですね。車の止める場所がほとんどなかったのでびっくり。とめられるにはとめられたんですけど。

証明写真も必要とのことで、しっかりとってきました。三年前とまったく変わってないという事実には目をつぶっておきます(笑)。

後は後日講習を受けて取りにいくのみ。
以前は40キロの道を56キロで走ってスピード出しすぎと捕まる、一旦停止が短すぎてつかまる諸々あったので。


無事に終われば次の更新は五年後。
本当。無事故無違反でもらえるよう気をつけます。


仕事前に、今日も携帯電話と格闘中。
最新機器ってすごいなー。






過去日記
2003年11月27日(木) 24最後の日

2006年11月26日(日) 携帯買いました

前に電気屋さんに行った時に見かけたもので。
見かけて悩んで買うまで1週間かかりませんでした。



「ボーナス出たらとか言ってなかった?」

「行動力けっこうあるね」

返す言葉もございません。
ほら。滅多に買うものじゃないし。早めのプレゼントということで。自分で言ってて空しいけど(涙)。

今の携帯電話って、本当に色々な機能がついてるんですね。説明書見ないと全然わかりません。すごいなー。

ちなみに、電話番号は前と全く変わってませんので。登録されてる方はそのままでお願いします(笑)。






過去日記
2004年11月26日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,32UP
2003年11月26日(水) 「二つの月」UP

2006年11月24日(金) 「EVER GREEN」10−14UP

ぎりぎり更新ということで。

最近こればっかりだなー。

自分でも言ってますが、これが彼自身だと思います。
結局のところ、昇と似たり寄ったり。もしくはそれよりもひどいような。

忘れることもできず、ずっと一人で全ての業を背負ってきた人。自業自得とは言え、なかなかきついものがあります。
なまじ、なんでもできるぶん言えなかった――というより、意図的に言わなかったんでしょうね。妙なところで律儀な人ですから。
お気づきかもしれませんが、彼は本当にただの人間です。ただ、出会った人達が普通ではなかったというだけで。その中には昇も含まれます。

昇は彼にかなりのコンプレックスを持ってますが、彼の昇に対する思いは。

特別な能力があるわけでもなく、あるのは一つの意思だけ。かつ、妙なところで意地っ張り。それはカイにも言えることで。第三部、書きたいなぁ。


結論。
自分に素敵キャラを書くのは無理です。



本当は今回で終わるはずだったんですが、あと一回だけ続きます。


……鈍器、どうしよう(何)。






過去日記
2005年11月24日(木) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,83UP
2004年11月24日(水) 美形
2003年11月24日(月) 冒険もの

2006年11月22日(水) オリジキャラに答えさせる他キャラの印象バトン

本気でふいうちでした(笑)。

昇でということなので、さっそく答えてみようと思います。



Q1 アナタの名前を教えて下さい

大沢昇。

さっき作者に言われたけど、俺って威と同学年なんだよな?
ってことは、もしかすると一歩間違えれば香陵学園で隣の席、もしくはルームメイトだったかもしれないんだよな?

作者に聞いたら器が違いすぎるし身包みはがされるからやめとけって言われたけど、自分でもひそかに納得。

……自分で言ってて泣けてきた(涙)。



Q2 アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい


アルベルト・ハザー
極悪人。一応、俺の師匠にあたる、らしい。
なんだかんだ言って、すごいとは思う。言動はめちゃくちゃだけど、ちゃんと実力がともなってるし。
けど。
それを差し引いても極悪人は極悪人だろ。人を雑用係にするな。おとりに使うな。鈍器で殴るな!!
食べ物を粗末にするな! ニンジンにはな。ビタミンAが含まれてんだぞ(激しく謎)!
断言してもいい。俺はこいつのせいで寿命を半分縮めさせられている。


椎名まりい
俺の姉貴。かつての想い人でもある。
悪かったな。どーせフラれましたよ!
可愛い女の子がある日突然お姉さま。しかも一つ屋根の下で同居なんつー、一体どこのラブコメもしくはギャルゲーだ!?
って状況でもフラれましたよ。見事なフラれっぷりでしたよ(ヤケ)。

そんなのは抜きにしても、いい姉だとは思う。中学の時とは印象がらりと変わったし。元気になってよかったな。


ショウ・アステム
俺の義兄。
……悪かったな。そーいうことですよ。
同世代のはずなのに、強いししっかりしてる。と思いきや、素でボケ倒すことがけっこうあるから、ちょっと安心した。
意外に地球でもうまくやってるから俺の方が驚いてる。よく俺に対して適応能力、もしくは苦労人とか言われるけど、本当の苦労人はこいつなんじゃ。


シェリア・ラシーデ・ミルドラッド
色々とありがとな。
あと押し倒してすみませんでした。
いや。未遂だから。何もなかったから!! ……たぶん。
けど、マジで感謝してる。ありがとう。


セイル
俺を付回すのはやめてください。
っつーか、あんな奴によく勝てたよな、俺。
飄々としてるくせに、言ってることは核心ついてたから痛かった。正直、俺自身もまだわかってない部分もあるけど、今度はちゃんと話せたらいいと思う。


Q3 アナタはアナタ自身をどう思いますか?

「ハゲと不幸と戦う人」
「斜め四十五度の下り坂人生をおくる男」

るせーーっ! これ言ってんの作者だろーが!!
俺はハゲないからな! 絶対にハゲてなんかやらないからな!!



Q4 最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします。

気になる人はご自由に。
っつーか、大兄ちゃん(清森家家訓!)希さん(CROSS TRICK)に聞いてみたい。暇があればだけど。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんなところで。

今思ったけど、こいつってなんだかんだ言って、やることはしっかりやってますね。そーいう意味では全然不幸ではないかも(何)。






過去日記
2004年11月22日(月) 残り三年三ヶ月
2003年11月22日(土) ふと思ったこと

2006年11月18日(土) 「EVER GREEN」10−13UP

遅れてしまいました。


すみません。こればっかりだけど(涙)。
地球にもどってひとだんらくといったところかと。今までは今までで危なかったけど、こっちも地道に危ないと思われます。

次回でようやくこの章も終わり。長かった。本当に長かったよ。
そして、次章は一体どうなることやら。



Web拍手レス

>177771 11月17日に相応しい様な番号を踏みましたぁ・・・というお知らせです
すごい。というか、昨日更新できなくてごめんなさい(ふかぶか)。
そういえば、11月11日ってポッキーの日だったですよね。全然関係ないけど。






過去日記
2005年11月18日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,82UP
2004年11月18日(木) 母は偉大だ
2003年11月18日(火) 祝10000♪

2006年11月11日(土) 心理テスト。

ミクシの方で、占いが紹介してあったので。

深層心理テスト

<一冊の童話編>

あなたが、こう生きたいという願望
→人が一本の道を歩く。

あなたに転機が訪れる年齢
→真ん中。

あなたの人生の結末
→未定。


真ん中って、どこが真ん中なんだろう。未定って!?
……つくづく、自分の人生がわけわかんないものに思えてきました(笑)。


<プレゼント編>

あなたの青春時代
→平坦だといいけど、少々曲がりくねっている。

あなたの精神年齢
→十歳。

納得。
は、したくない。特に二問目。


三問目、四問目は書いたけどあえてスルーです(笑)。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なかなかすごいなぁ。






過去日記
2004年11月11日(木) 『肉』じゃだめだったのか
2003年11月11日(火) 「SHFH」Part,5UP

2006年11月10日(金) 「EVER GREEN」10−12UP

これは異世界巻き込まれファンタジーです。


前回も言ったけど。

今回から再び昇視点になります。
主人公。やっぱりへたれてます。これでもかってくらいにへたれてます。
外面がああでも、内面はいつものまんまなので。

前回と今回の話はセットというつもりで書いてます。タイトルもその名残です。なにげない挨拶、会話につづくもの。そういったものがわりと好きなもので。

結局中身は相変わらずですが、完全復活を果たした彼。そろそろ、もう一人の彼も復活をはたしてもらいたいものです。






過去日記
2005年11月10日(木) オンノベバトンです
2004年11月10日(水) 一歳の歳の差
2003年11月10日(月) 本当にごめんなさい。

2006年11月05日(日) 感謝です

椎名
「うわ」

「どーした」
椎名
「いや、これ」

「……何」

パソコンの画面を見ること数秒。


椎名
「画面見て吹くことってあるんだな」

「よかったな。漫画みたいなことが体験できて。滅多にお目にかかれない光景だろ」


注:椎名はパソコンのスタートページを某オンライン作家 & 批評家交流サイトに登録している。
……これ、そう考えていいのかな。違ったらごめんなさい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上。今日の日常会話でした。

おかげさまで、先日の更新から感想をいただくようになりました。拍手、掲示板、メールと本当に嬉しい限り。たぶん、今までの中で一番すごいのではないかと。皆様本当に本当にありがとうございます。

執筆はじめて4年近く、下書き入れたら10年ちょい。まさかここまで続くとは思いませんでした。
自分の場合、才能、能力云々の前に、単なる持続力(書いとかないと、自分が内容忘れます)+家庭内の突っ込み(ダメだしとも言う。耳元でそりゃー言われましたとも)+地道な努力(宣伝しないとすぐに人途絶えます)で成り立ってます。

……いい歳して、相当暇なんだねとも言います。と言いますかそれしか言えません。いいんです。ほっといてください


これからもよろしくお願いします。
そして願わくば、身内(家族の面々)は今回の更新分および日記をよまないでください。読んでも無視する方向で。っつーか、頼む。
と言うか、何故我が家の父+弟は背後(の部屋のテレビ)で鬼嫁特集を真剣に見ているのだろう。


Web拍手レス
>11月7日は火曜日では?
まったくもってその通り。さっそくなおさせてもらいました。

>macで見ると、サイトのデザインが崩れて見えますー。なぜー。
すみません。マックで見たことがなかったもので(涙)。XHTMLしてみたいんですけどね。

他にも突っ込み諸々ございましたらぜひともよろしくお願いします。
調子にのるとつけあがってしまうので(ほんとに)。






過去日記
2005年11月05日(土) 文を書くときの環境
2004年11月05日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,29UP。
2003年11月05日(水) このままじゃ過労死(んな大げさな)

2006年11月03日(金) 「EVER GREEN」10−11UP

このお話は異世界巻き込まれファンタジーです。


もしあなたが私の知人もしくは友人で、これを読んだならどうか声をかけないでください。確実に恥ずかしさで死ねますので。



という話は半分くらいにして。


へたれ矯正の回。主人公が素晴らしいまでにへたれて、ヒロインが素晴らしいくらいに男前です。
プロットと言いますか、話の大まかなながれはそれなりに書いてはいました。でも、ここまでこうなるとは思いませんでした。

以前、主人公には自分の良心を詰め込んだと言ったことがありますが、シェリアの場合は自分の理想、願望を詰め込んだような。

主人公をグーでなぐる女の子。
じゃなくて。
元気で明るくて、たまにちょっとしたもろさがあって。でも、前に進もうとがんばってる子。自分が同性だったら友達になりたいし、異性だったら間違いなく惚れます。
まりいと容姿は似ているので、重ならないようにと思いつつ書いてました。少しは書き分けできてるといいんですけど。


これにてシェリア編は終了。次回からは再び昇視点となります。
少しは脱・へたれできたのかなー。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Web拍手レス
>最新話の元ネタは「レヴァリアース」ですね。好きな漫画だったので、驚きました(笑)
前回の更新時にもらいました。ずばりです(笑)。「刻の大地」も好きでした。めちゃくちゃ謎だらけの不思議な魔術師だったかと。

>面白い。昇くんに幸あれ
これは今回。そう言っていただけると幸いです。これからようやく(?)主人公らしくなるつもりです。






過去日記
2004年11月03日(水) いえ、つい。
2003年11月03日(月) そっか。今日は……。
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加