つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年11月24日(月) 冒険もの

昨日弟から借りたマンガ読んでました。

タイトルは「ドラゴンクエスト。ダイの大冒険」だったかな?

ドラゴンクエストは有名なのでみなさんもご存知だと思いますがこれはその番外編……と言うと、ちょっと違いますね。
少しだけアニメでもあってたよーな。

主人公はタイトルどおり「ダイ」。モンスターのいる島で育った純粋な子供。そこに勇者の家庭教師なる先生(元・勇者)と弟子がやってきて……と。最後は王道。大魔王と戦うわけです。

これ、本当に面白いです。キャラもいいし。
元気な主人公におてんばなお姫様。芯の強い武道家(字が違う?)の女の子にはじめは敵で、でも味方になったクールな槍術士に。

でも一番好きなのは魔法使いの男の子です。

彼、めちゃくちゃ弱いんです。
いや、弱いってわけじゃないけど土壇場で逃げ出してしまうというか。
ぶっちゃけいくじなしと言いますか。←ひどい

でも主人公との出会いやある事件をきっかけにして逃げることをやめる。むしろどんどん強くなっていくんです。
決してかっこよくはないけどパーティーには絶対いないといけない人と言いますか。

自分の言ったセリフに後悔しながら。足もと震えながら。でも前に進んで行くんです。

「弱いけど強い人」

椎名のツボです。すっごい好きです。

美形じゃないけど。時にはすっごくカッコ悪いけど。でも前に進んでいく。
そんな「強さ」ってすごいと思います。

と、同時に。
「やっぱり恋愛ものよりも冒険ものが好きなんだなー」と改めて実感してしまう自分がここにいたり。

いや、恋愛ものだって好きなんですけどね?






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加