つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年11月30日(日) チャットについて

椎名は自他ともに認めるチャット好きです。

初めて参加したのはA&Cの企画だったかな? 「ここが変だよ、主人公!」だったと思います。
当時は自分のサイトなんか持ってなくてC会員だったんですけど、面白そうだったので思い切って参加したんですよね。

そしたら面白かった。「みんな自分のキャラに愛着もってるんだなー」とか。あと「ドラえもんの手」画面の前で爆笑し、目の前にいた家族に変な目で見られたという懐かしい思い出が(遠い目)。

調子にのってキャラチャットに顔を出すようになったのはえーと……いつだったっけ? 多分5月か6月か? サイト自体が移転して、それを知らずに昔のサイトのチャットに入ってました。……誰もこないはずだ(汗)。

なぜか目の前でNHKがあってて、「みんなもゴミの分別はちゃんとしろよ。最低限のマナーは守ろうな」と言ってました。これが昇の第一声。……もう主夫してるし。お前、本当に普通の高校生か?

ようやくサイトが変わったことをしって慌てて移動したのはその30分後。
でも誰もいなくて。ちょっと待ってたら同じくらいの高校生の男の子が来て。それが後に昇の人生に影響を与えることになった先輩――兄貴なわけです。←そんな大げさな
で、もうちょっとしたらその兄貴の先輩? が来たのかな。この二人は今でも昇――椎名にとって人生の先輩ですし。

ぶっちゃけ、Y(当時は先輩と呼んでいた)とIさんです。←意味もなく伏字

特にYにはお世話になりっぱなしで。昇は本当に彼のことを兄貴だと思ってます。照れてることも多いけど、本人としてはかまってもらえることが嬉しかったんですよね。

……って、なんでそんな昔の話を持ち出すかというと。
昨日のチャットでちょっと色々考えてしまって。私はチャットするの楽しかったけど、それで周りに迷惑かけたら申し訳ないし。気がつくと重い話になってしまうこともあるし(汗)。

じゃあやめるのかと言うと、それもちょっと……。←なんて我侭な

とにかく、はじめの昇の発言どおり「最低限のマナーは守ろう」と思った椎名でした。
 






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加