つれづれ日記。
つれづれ日記。

2006年10月28日(土) 「EVER GREEN」10−10UP

今までの中で、一番暗い話です。


前にも似たこと言ったけど。今回もめちゃくちゃ暗い。でも、暗いのはここまでですのでご安心を。
そしてまた、締め切り破ってます。すみません(涙)。


これにて昇の過去編終了。
本気で暗いですね。ものすごく、じめじめしてます。
これが、こいつの根底にあるもの――の、一部です。一部にしては、ずいぶん暗いことこのうえないですが。

身もふたもなく言い切れば、トラウマにトラウマを重ねて現在の姿になったと。


今回出てきたお方ですが、一部でも少しだけ出てきてます。本当に、少しだけですが。ちなみに、元ネタは少年漫画の魔術師だったかと。



もう少し(とは言っても4話はある)でこの章も終わり。この話も、ようやく終わりの兆しが見えてきました。そう思うと、嬉しいような、悲しいような。

のんびりまったりですが、少しずつ書いていくのでこれからもよろしくおねがいします。



追伸。
拍手やメールを下さった方々、どうもありがとうございます。
ちょっとした感想が、本当に励みになります。これからもよろしくお願いします(ふかぶか)。






過去日記
2005年10月28日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,79UP
2004年10月28日(木) こたつ
2003年10月28日(火) 昇について

2006年10月22日(日) 旅行に行ってきました

とは言っても日帰りの職場旅行。


関門海峡まで。バイキング行って、魚市場行って。
生寿司も食べたかったけど、すでにおなかいっぱいだったから中止。トロとかおいしそうだったのに(涙)。


壇ノ浦合戦絵巻なるものも見てきました。
たくさんの海に、沈みゆく子ども(安徳天皇)と尼。

「おごれる人は久しからず 只春の夜の夢のごとし」

確か去年の大河ドラマだったですよね。なかなか考えさせられるものがありました。


そう言えば、前回といい今回といい、旅行って食べることしかやってないよーな(汗)。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Web拍手レス
>更新頑張ってください
ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。これからもぼちぼち頑張ります!






過去日記
2004年10月22日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,27UP
2003年10月22日(水) ちょっとした出来心

2006年10月20日(金) 「EVER GREEN」10−9UP

ある意味、一番痛い話。


表面上はああですが、中身は静かに崩れていきます。そして、師匠と初めて出会った時の印象は最悪(笑)。
別れのシーン云々は、台詞に色々と迷いましたが、結局現在の形で。書いている側としても、痛々しかったです。


昇にとっての五年前はこうして終わり、三人にとっての五年前に繋がっていきます。
空白の期間の裏側。この後、空としての昇はどうなっていくのか。


……こう書くと、いっぱしのもの書きみたいだ(笑)。






過去日記
2005年10月20日(木) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,78UP
2004年10月20日(水) またまた台風
2003年10月20日(月) 書きたい、描きたい

2006年10月19日(木) ぴったりバトンです

ミクシの方から拾ってきました。
面白そうだったで使わせてもらいますねー。って、何こっちで回りくどいことを。

ちなみに、自分も自作キャラから男女でいかせてもらいます。



■手を繋ぐなら

男→昇

女→シェリア、もしくは諸羽

ただし、おもいっきりあたふたしてそうな気もするけど。女の子達はわりと平気そう。


■抱きつくなら

女→まりい。今なら自然と受け止めてくれそう。

男→ショウ。定番だと思われます(ぇ。 昇だとただ固まるだけのような気がするので。今ならまともなリアクションをとってくれるはず。


■抱きつかれるなら

女→シェリア。なんだかんだいって可愛いですよね。自分が男だったら間違いなく惚れます。

男→セイル。安心はできないが、ある意味安心(何)。
  あと春樹。どきどきしそう。


■恋人にするなら

男→意外性を狙ってシェーラ。というか、こいつが人とデートしている場面を見てみたい
  もう一人上げるなら、坂井くん。一見お調子ものだけど、決める時はきめてくれそう。
  

女→シェリア。普通に楽しそう。美由紀ちゃんも可。ただし振り回されそう(笑)。


■結婚するなら

男→昇。これほど適した人材はいないでしょう(断言)。

女→まどかさん。勝義パパは幸せ者だ。


■浮気するなら

あえて言ってみよう。師匠と。色々な意味で命がいくつあっても足りない気がするけど。こいつの生態を24時間かけて知り尽くしてみたい。


■両親にするなら

大沢夫妻(まどか、かつ)。
いたら楽しそう。子どもから見たら目に毒かもしれないけど。


■兄・姉にするなら

兄→雅史にーちゃん。いや。兄だし。

姉→美由紀ちゃん。やっぱり振り回されそうだけど、退屈はしないだろう。


■子供にするなら

男→昇。いじめ可愛がいがある。今度は運動神経をきたえたい。

女→美由紀ちゃん。楽しそう。


■虐めるなら

男→昇。こいつしかいない(断言)。


■虐められるなら

ここで、師匠といったら殺される(汗)。


■語るなら

男→雅史にーちゃん。もしくはリザにーちゃん。
  アルもまじえて妹談義を聞いてみたい。

女→リズ。深い話ができそう。  


■甘えるなら

男→カリンくん。普通に紳士だ(笑)。

女→リズ。上と同じ理由で。


■甘やかすなら

男→昇。いい意味での甘えを知るべきだ。

女→まりい。思う存分甘えてください。



■敵に回したくないのは

師匠以外に誰がいるんだろう。


■デートするなら

男→夏樹

女→皐月

この二人のデートを見てみたい。


■旅行に行くなら

男→リザにーさん。間違いなく名スポットを知っている。

女→全員で。枕投げをしてみたい。


■バトンを回す11人

気になる方はどーぞ。






過去日記
2005年10月19日(水) 中間報告十二回目

2006年10月18日(水) 中間報告十八回目

これはじめて、もう二年以上たちました。


ということで。


ショウ-->まりぃと仲良くねv
天然ながらも確実に票を集めています。本当に仲良くしてやってください。


昇-->昇を見ていると、心のそこから応援したくなってきます。
ここまで言ってもらえると、主人公としても本望かも。
最新話ではすごいことになってます。もうそろそろ立ち直ってくれるといいんですけど。


まりい(シーナ)-->前作(でいいのかな?)からお姉さんっぽくなってますます好きになりましたv 大好き!
前回で色々あったもので。九章および十章の裏側はいつか書いていくつもりです。


ショウ-->しっかりしているけど、かなり天然なところに惹かれました。幸せになって欲しいです。
もはやこの言葉が定番に。こいつの話ももうちょっと書いてやりたいなー。


ショウ-->一見テレ屋(?)だけどカッコいいじゃんっっ最高の『相棒』だねッ
片方が突出している反動で、別方向がおもしろいくらい、あれになってしまいました(笑)。はじめはただのクールな人のはずだったのに。


のべ406票。みなさまありがとうございます。
投票はEGが完結するまで続けるつもりです。4月〜5月には終わって……くれる……と、いいなー(遠い目)。






過去日記
2004年10月18日(月) 「佐藤さん家の日常」学校編その2UP
2003年10月18日(土) 「タ」で成り立つ会話

2006年10月14日(土) 「EVER GREEN」10−8UP

子どもの主人公は本気で痛い。


一日遅くしてたので、締め切りは守れたと思います。←全然自慢にならない
ちなみに、過去編はここここの辺りからもきてます。

昇にとっては、この頃が一番いたい時期です。なまじ普通の子どもだっただけに、よけい痛々しい。
基本的に、こいつは我慢強い子だと思われます。今回のこと以前に母が不在勝ちだったので。父親の方は働かざるをえず。子どもながらに色々と絶えてきたんだと思います。
次回も過去編が続くわけなんですが、さてはて。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は母も弟も旅行と言うことで、残された面々で外食に行ってきました。
とは行ってもうどん屋さんなので往復で一時間もかかりません。

来週は自分も職場旅行。おみやげ買ってくるねー。←友人に私信


メールをくださった方々ありがとうございます。これからもぼちぼちがんばります。






過去日記
2005年10月14日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,77UP
2004年10月14日(木) 我が家のFE事情・その2
2003年10月14日(火) お騒がせしました

2006年10月13日(金) 彼女or彼氏ができました

えあさんのところから踏んできた地雷バトンです。面白そうなのでやってみます。そして例のごとくミクシからの使いまわし(笑)。

【日記タイトル強制変更バトン】

このバトンを書くときは日記のタイトルを「彼女or彼氏ができました」にしてください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


■1.朝起きて最初にする事は?
携帯のアラームを止める。顔洗ってコンタクト。


■2.これだけは欠かせない日常的な事は?
出かける前、もしくは帰った後に仏前(じーちゃん)に手を供える。
パソコンはほぼ日課。


■3.好きな食べ物3つ
酢豚。茶碗蒸し。あとサンドイッチ。ただし手作りに限る。


■4.嫌いな食べ物3つ
タコ。イカ。うなぎ。食べれないことはないんですけど。


■5.踏まれたくない地雷は?
「実はけっこう歳いってたんだー」
「じゃあ、四捨五入すると三十路ですね♪」
同僚、かつ男性スタッフに笑顔で言われたときは、密かに殺意がわきました。いえ。事実ですけど。

ここら辺は、バトンもらった方とかぶってるような気が。しばらくは年齢不詳の27歳で。


■6.最近1週間で嬉しかった事は??
仕事帰りに温泉行って、本色々買えたこと。って昨日じゃん。


■7.最近1週間で悲しかったことは??
自分よりも弟の方がウエスト細かった時。
58はその体格でありえないと思います(涙)。


■8.今使ってるシャンプー&リンスは??
メリット。しかもお徳用。CMであってるようなシャレたものなど我が家には存在しません。


■9.お風呂で最初に洗うのは??
髪。

■10.恋愛とは??
人を大切に想う気持ち?


■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
経験がまずないので。間違いなく転がされるのでは。


■12.あなたの長所は?
どんな時でもすぐ寝れる。
単純。


■13.あなたの短所は??
物事における、どうでもいいことにおける記憶力。
可愛げがない。自己中心的。
無駄に色々考えてしまう?


■14.動物にたとえると??
猫?
興味はあるからじーっと見てはいるものの、いざ近づかれるとぱっと逃げてしまうような。


■15.弱点は??
運動神経ゼロ。


■16.寝る前にする事は??
目覚まし(携帯)のアラームをセットする。


■17.リラックス・ストレス発散法は??
温泉。見知らぬばーちゃんに囲まれて入ってます。


■18.大好きな季節は??
春もしくは秋? 動きやすいから。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

興味のある方はお気軽にどーぞ。
それにしても『?』が多いな、自分。






過去日記
2005年10月13日(木) 文を書くときに使うもの
2004年10月13日(水) 我が家のFE事情・その1
2003年10月13日(月) 病院行ってきました

2006年10月12日(木) そこそこ

真面目にやってたと思います。今週は。
ちなみに、今書いてるものはミクシやnovelwoodSNSと全く同じものです。ネタないので(笑)。



チェックに人様の作品読み漁ってたりと色々と。感想はあまり書けなかったけど。

落ち込んだ時とかぼーっとしてる時とか。
人様の話を読んでると自然と元気が出ます。いえ、別に今何かあったわけじゃないけど。

考えてみると、こうして気軽に文章が読めるってすごいことなのかも。少なくとも、自分の学生時代はパソコンなんてほとんど知らなかったし。それこそLL教室とか。パソコン買ったのも、インターネットという言葉を聞いたのも社会人になってからなんですよね。そう考えるとなかなかすごい。

今の文化がなかったら、自分は間違いなく人様と知り合うことができなかったし、文章にふれることもありませんでした。その点では本当に感謝すべきです。
とか言いつつ、またもや更新難しそう。明日起きたらちゃんとやろう。

ということで、おやすみなさい。


ひとりごと
・XTHML、やってみたいけど知識がないなー。誰か知ってる人います?
・試合、日曜でよかったっけ。手伝いだから遅れないようにしないと。
・それよりも、早く寝よう。後が怖いよ


Web拍手レス
>170000Hitおめでとうございます!
ありがとうございます! これからもぼちぼちがんばります。






過去日記
2005年10月12日(水) おもちゃ
2004年10月12日(火) 主夫への道
2003年10月12日(日) 初体験

2006年10月09日(月) オリキャラバトンです

ミクシでも書いてたんですが、せっかくなのでこっちにものせてみます。



ちなみに「16」番目のランナーらしいです。
(次の方は「 」の中の数字に1を足してください)


===1.アナタの最も大切なオリキャラを1人教えてください===

ちなみに、自分がやるのもかなりの羞恥プレイだと思われます(何)。

自分が書いてる作品のキャラでいいんでしょーか。

男だと昇、女だとまりい。
って、どっちとも主人公ですね。長年書き続けた愛着と言うべきか。
ちなみにもう一人付け加えていいのなら、師匠です。とりあえず、ああ生きれたら怖いものは何もなさそうです。現実にいたら是非、草葉の影から見てみたい。友達には……。
味方になったら心強いけど、敵に回したらものすごく恐ろしそう。いや、味方にしても充分恐ろしそうだ。



===2.最も大切な理由を教えてください===

上記にて。かれこれ十年以上の付き合いなので。当時はまさかネットにUPするなんておもいもしなかったけど。

二人(+α)に共通して言えることですが、理想と現実ということで。
ただし、誰が理想、現実かは謎。
あと、良心をできるだけつめこんでみました(なぜ)。



===3.アナタの最も大切なオリキャラの名前の由来を一言でいうと?===

<まりい>
元々、『マリー』にしようと思ってた。
マリー→マリィ→まりい。
苗字も名前っぽいものにしようと思ってた。
シーナ→椎名。

他のことにはつっこまないでください。若かったんです(遠い目)。


<昇>
第一部(SkyHigh,FlyHigh!)のもう一人の主人公がショウだったから。ショウ=しょう=昇(ショウ)で。
余談だけど、お嬢の本名(というか一部)も昇つながりだったりする。まだ公表はしてないけど。

ちなみに師匠は某RPGのイスマス城の領主の息子さんから。容姿が似てるからと思ってつけたら、中身が180度逆の人になってしまった……。



===4.最も大切なキャラにまつわるエピソードなどありましたら、どうぞ===

まりいについては第一部で書ききったと思うので。
昇はたった今かな。過去編。もしかしたら、今までの作品の中で、こいつが一番すごいのかも(汗)。あくまで過去、だけど。

基本的に師匠と弟子のやり取りが好きです。いい意味でも悪い意味でも。たぶん、十年前だったら絶対書けませんでした。歳をとった今だからこそ、少しは書けるようになったのかな。

それと、番外編ですが「家族写真」もお気に入り。
二人が姉弟になるまでの過程が自分としてはよく書けた方じゃないかと。




===5.最も大切なオリキャラと、今後どのような付き合いをしていきますか?===

<まりい>
お疲れ様。と言いたいところだけど、もう少しがんばってもらいます。弟を助けてやってください。

<昇>
これからも苦労してください。あと、頭には気をつけてください。

<師匠>
これからも弟子を可愛がってください。


===6.このバトンを回してみたいオリジナル作家さんを何人でもv===

たくさんの方に回ってるだろうからなー。
CHIAKIさん、よかったらどーぞ。あと気になる方もどーぞお気軽にもってっちゃってください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ふぅ。やった(一仕事終えた男の顔)。






過去日記
2004年10月09日(土) 「ある子供の話」UP
2003年10月09日(木) 連休だからやったこと

2006年10月07日(土) 掃除してました

休みだったもので。いい加減やらないと人としてダメだろうと。
ついでに衣替えもしました。十月になっても半袖のままじゃ、さすがに寒いかなと。

ミクシでも書いたんですが、部屋の中でとんでもないものを発見しました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「私の質問が先です。あなたは何人です?」
「……日本人ですけど」
「ニホン?」
「そうです。それが何か……」
「…………」
 腕(いや、この場合口か)の中で彼女がまだもがいている。
が、また力を入れて黙らせる。
「あのー。手、離してあげた方がいいんじゃ。彼女窒息しかけてますよ」
「ニホン……」
 人の話を聞けよ。おい。
「そうですか。わかりました」
 そう言うと、やっと手を離した。
 隣では女の子が真っ青になってる。よっぽど力強かったんだろーな。
「ちょっと何するのよ! 本当に息つまるところだったじゃない!」
 ……でもないか。
「苦情は後で聞きます。あなた、ここがどこか知りたいと言ってましたね。教えますから後ろを向いてください」
「? なんで」
「知りたくないんですか?」
「…………」
 言われるまま後ろを向く。
「そのまま目をつぶってください」
「ちょっと、何するつもり!?」
 女の子の非難めいた声がする。

 ガン!
 
 鈍い衝撃がしたのはそのすぐ後だった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


十年前の大学ノートより。
すごい。何がすごいって、昔と今と全く文体変わってない。いや、こいつらの上下関係全く変わってない。十年前からこいつは鈍器攻めに会うさだめだったのかこれをまだ持っていたことに。


余談ですが、人様のサイトで面白そうだったので白状すればえあさんです。すみません。過去の日記なるものをリンクしてみました。
単純に、今日と同じ日付の過去の日記にリンクが自動的にはれるという代物なんですが。

……確かに、これは羞恥プレイだと思います(何。


Web拍手レス
>きゃああ! 回を追うごとに真実が明らかになってきて、わくわくが止まりません!

ネタバレオンパレードですから(笑)! そちらのお話も毎回楽しみにしてます。






過去日記
2005年10月07日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,76UP
2004年10月07日(木) 今月の目標
2003年10月07日(火) 日記(そのまんま)

2006年10月06日(金) 「EVER GREEN」10−7UP

もはや締め切り破りが定番となってしまったよーな。

すみません。本当にすみません。
と言う言葉を使うのも、定番になったよーな。……善処します。はい。

本当にお兄ちゃんは何者なんでしょう。いえ、今までさんざん言ってるのでわかる人にはわかるんでしょうけど。
当然といえば当然ですが、顔の広さは天下一品。妹の言うように、ひょっこりあらわれてはひょっこりいなくなる風来坊ですので。

シェリアの方は、再びご対面。こっちの方はこっちの方でややこしい。


次回あたりから、ようやく過去の過去編。ある意味、主人公が一番荒れていた頃です。こうご期待?



わかってるよ。ご期待の前にちゃんと書けってことくらい






過去日記
2004年10月06日(水) 面白そうなのでやってみた

2006年10月03日(火) 秋も深まってきました

ほんとに。


季節の変わり目なのか、高齢の方の体調の急変が多くなってきました。皆様体調にはくれぐれもご注意を。


……って、高齢の方、ここにまずこないから。


早いもので、今年もあと二ヶ月で終わり。それからちょっとすぎれば今の職場でまる二年働いたということに。

改めて考えると、なかなかすごいなぁ。というよりも、あっという間だったかなー、と。
今の職場ではスタッフ間の関係もまずまずだし(と自分が勝手に思い込んでるだけかもしれないけど)、休みも多いので万々歳かと。給料は……節約しよう。うん。

昔と違うのは、本気で体力勝負になったということ。色々な意味で。一芸できないと大変なんて聞いてない。しかもそっちに自分が片足突っ込んじゃってるのはどうだろう。楽しいからいいけど

前に比べると、やりたいことそこそこできるようになったのかな。と思うと、昔の経験もまんざら捨てたものではないのかも。




今年もあと二ヶ月ちょっと。のんびりあせらず地道に行こう。
ふと、そんなことを考えてみました。






過去日記
2005年10月03日(月) 産婦人科に行ってきました
2004年10月03日(日) 久々に新撰組
2003年10月03日(金) 「EVER GREEN」3−11UP

2006年10月02日(月) 好きキャラバトンです

面白そうだったので勝手にひろってきました。
と言うわけで、さっそく答えます。


□いつから貴方はこのキャラが好きですか?
昇「二年くらい前からかな。とにかくカルチャーショックだったと裏が言ってる。それから深みにはまったとも言ってる」

□この方の魅力について語って下さい
昇「綺麗? 脆い硝子細工のような儚さ、繊細さの中に隠された光っていうか。
  ……なんかオレ、自分がものすごく危ない奴に思えてきた(汗)」

□この方の属性を一言で
昇「美。もしくは妖(あやかし)。けどやっぱ前者かも」

□この方のイメージソングといえば?
昇「裏は KinKiKidsの『愛されるより愛したい』とか言ってる。どーでもいいけど、歳ばれるぞ、裏(汗)」

□この方のイメージカラーは?
昇「青。もしくは白。どっちとも澄んだ色だから。穢れてないイメージ?
  ちなみに大兄ちゃんだと赤もしくは白らしい」

□この方に似合う季節は?
昇「上と同じ理由で、冬の青空。でも生まれた日って冬だから、まんざらはずれてもないよな?」

□この方に似合う季節は?
昇「上と同じ。冬の早朝。澄んだ青空。
  ……今までの流れだけだと、オレ、危ない奴に思われてもおかしくない!?」 

□ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆
昇「気になる人は誰でもご自由にどーぞ」


ということで、清森勇気くんについて語ってみました。と言いますか、ごめんしゃーこさん。……ごめんなさい。めちゃくちゃミーハーで(遠い目)。






過去日記
2004年10月02日(土) お絵かき
2003年10月02日(木) 「黄泉返り」は良かった
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加