つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年10月02日(木) 「黄泉返り」は良かった

昔話題になってた映画ですね。ちょうど家にあったので見てました。

話は、草薙剛(字が違ったかも)さん演じる主人公がよみがえった人達の実態調査をするために熊本に来る。そこで幼馴染? の女性と共に調査を続けていって……というお話(かなりはしょってます)。

「もし願いが叶うなら、あなたは誰を生き返らせたいか」
結局は、その幼馴染の女性も主人公が生き返って欲しいと願っていたために存在していたものだったんですけど、お互いの気持ちが通じた瞬間消えてしまうんですよね。
他にも、いじめで自殺したはずの男子生徒、いなくなったはずの夫、病気で死んだはずの兄……と、さまざまな人が登場しました。

クライマックスのシーンも良かったです。
RUIさんの歌と共に、無数の光が還っていくシーン。曲もよかったなー。今度借りにいこっと。

私には今のところ、生き返って欲しい人……は、うーん。なんとも言えません。強いて言うなら――。理由はどうであれ、死ぬ必要はなかったと思うんです。
「いくら後から謝りに来ても、その人はもう帰ってこない」
そう言ったある人の言葉がまだ残っているし。なくなっていい命なんて、多分どこにもないですよね?

うーん。映画の感想を書いたはずなのに、暗い話になってしまった(汗)。

そして、明日の更新間に合うのか(大汗)?






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加