つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年10月28日(火) 昇について

大沢昇。
県立楠木(くすのき)高校に通う高校一年。頭はいい、と言うより努力家。
二月十三日生まれの15歳。身長170センチ、体重58キロ。
顔は間違っても美形じゃない。ごくごく普通。

ききわけのよすぎる子供。
なんだかんだ言っても人を放っておけない難儀な性格。根は真面目。典型的なA型気質。

第二部こと「EVER GREEN」の主人公。

でも……ヒーローじゃない(笑)。

いえ、とあるサイトさんのところへお邪魔してて、日記読んでて、自分のキャラはどーかなー、と。

背はそれなりにあるけど体力まるでないから戦闘ほとんど役にたたないし。
顔だって普通すぎるし。もし美形だったら昇じゃないし。←そこまで言いきりますか
剣――ただ今練習中。いつもシェーラにこてんぱんにのされてます。
技――風の短剣? もう少ししたら一つだけ術が使えるようになる。でも戦闘には関係ないし。
体格――貧弱ですね。やせ気味? まあこれからかな?

こいつ、むしろヒロインだ。なんか健気なとこあるし(笑)。某所では最近泣いてばっかのような気がするし。

でも、これだけは断言できます。

このままだったら間違いなくハゲます。

初対面の人間に壷で殴られ無理矢理弟子にされてるし。
気になる女の子の前で女装しないといけなかったし。
人間外の婚約者ができて現在居候中。「窓の外」という恐怖の体験してるし(某所にて)。
実は密かに命狙われてたりするし(第四章にて)。

なかなか波乱万丈な人生送ってるなー。

ちなみに、昇から見た視点だと、
トルダスさん
「いいか。戦うには、まず認めることだ」

「み、みとめ……いや、オレの親父はまだ大丈夫だし……(と言いつつ目がうつろ)」
トルダスさん
「現実を見るんだ! このままじゃ取り返しのつかないことになるんだぞ。それでもいいのか(なんか必死)?」

「ううっ」

うわー。なんか面白い。笑える。
……早く書こう(笑)。









過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加